スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
このスマートフォンを使用して9ヶ月ほど経ちます
2ヶ月ほど前からスマホでChromeで調べものをしていたり、LINEでトークを使用していたりと様々なアプリを使っているときにアプリが落ちます。
題目に?マークをつけましたが正確にはアプリが落ちるというより「何かしらのアプリが突如開いて画面が表示される前に消える」というような感じです。
私はあまり機器類に詳しくないので上手く説明ができませんが上記のような現象が度々おき、最近では2ヶ月前よりも発生する頻度が高くなったように思います。
この現象は何に起因するものなのでしょうか。
私以外にも起きている方はいらっしゃいますでしょうか。
最近ファーフェイやZTEのネガティブなニュースをよく耳にするため、ASUSですが台湾製ということで不安になり質問させていただきました。
また最近使用したタスクを開くと以前タスクから削除したアプリ(前回削除から使用していないアプリ)が表示されたりもして不安要素も他にはあります。
何かアドバイスや対処法などございましたらお願いします。
補足事項ですが、
スマホにはアンチウイルスソフトのeset mobile securityをインストールしており、驚異のあるものは検出されておりません。
書込番号:22349595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PowerMasterにおいて、パーミッションのオフと自動起動マネージャーの設定は終わっていますか?
これらが出来ていないと、スリープ中の通知も来ません。
Androidでは多くのアプリが自動起動します。自動起動マネージャーで不要なアプリの自動起動を抑制しておけば、解決するかもしれません。
書込番号:22349645
2点
>トムトーマスさん
ありりん00615さんの説明上、自動起動されるアプリの抑制をマネージャーで行うか、アプリそのものを無効に出来るなら、しておくに越した事無いです
無効、は設定→アプリから各アプリにおいて不要で有るモノは無効に出来るモノは出来ます
MediaTek CPU使用モデルゆえ他のスナップドラゴンCPU使用Zenfoneと違い、動きの安定度は劣ります
これは同じCPU使用機種(goo g07シリーズ、Freetel RAIJIN)と同様、このCPU使用モデルの欠点でも有ります
本来DSDS(ダブルスロットダブルスタンバイ)に不向きなCPU(DSSS用、ダブルスロットシングルスタンバイ)をソフトウェアでDSDS化している為です
特に通話通信周りの不安定部分は、このCPUの問題
不要アプリ無効にしてしまってDSDSとしてで無くDSSSとして運用する方が不具合出にくいです
(DSDS運用するとZenfone3 MAX ZC520TLにほとんど近くなります)
書込番号:22349701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トムトーマスさん
現在問題になっているのは、スリープ中のことではなく、アプリを利用中とのことなので、頻繁に質問のある以下の設定は、
とりあえず気にしないでもよいとは思います。
念のために設定が出来ているかは確認しておくとよいとは思いますが。
設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
で、今回の問題ですが、念のために以下のことを確認してみてもらえますか。
ウイルス対策アプリを利用されているとのことなので、そのアプリを含めて
トラブル防止のために、以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
これで、正常にならないでしょうか?
書込番号:22349723
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










