スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
こちらの機種をお使いの皆さまにお聞きしたいのですが、ツインアプリでLINE使えていますか?
私のは通知が遅く深夜や翌日にされることがあります。
または、アプリ立ち上げ時に通知されます。
設定はいろいろ試しましたが改善されずとても不便です。
書込番号:22740472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろというのが、具体的に何か不明ですが、メインの方のLINEはまったく問題ないのでしょうか?
ZenUIのAndroid8ですが、以下の設定は必要ですが、すでに設定済でしょうか?
※Android7の場合は若干設定場所が違うかもしれません。
設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:22740998
0点
>剛田 武さん
自分も本機のユーザーなのですが、同様の症状で不便を感じています。
メインのLINEは全く問題ないのですが…
†うっきー†様のご指摘の設定のうち、電池の最適化の画面でツインアプリのLINEのアイコンが現れず、そこをイジれてないことに原因があるのではないかと睨んでいます。尚、ウイルス対策アプリ他、本件に影響しそうなアプリはインストールしていないです。
お気付きの点がございましたら、どうか教えて頂きたく思っています。
※参考画像を貼らせていただきました。
書込番号:22970384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼いたします。
こちらの機種とは異なりますが、同じASUSのZenFone Max (M1) SIMフリー機を利用しています。
参考になればと思い、書き込ませていただきました。
ツインアプリ機能で複製したLINEについて、常駐させていないと通知が来ないという症状が発生しておりましたので、ASUSサポートに問い合わせたところ、次のような回答が来ました。
>ツインアプリで複製したLINEから通知が来ません。
>電池の最適化 で、ツインアプリLINEを最適化から外すことが出来ない事が原因だと思うのですが、どうすれば通知が来るようになりますか。
●本件につきまして弊社技術担当部署に確認させていただきました。
仰られた現象は既知の問題で、今後の(ツインアプリ機能)アップデートにて問題を解消する予定がございます。
書込番号:23029291
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












