『キャリアメールは不可能ですか?』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールは不可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリアメールは不可能ですか?

2018/09/25 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

スレ主 keselenさん
クチコミ投稿数:4件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度4

DSDSで、SIM1に楽天モバイルのデータを、SIM2にFOMAを入れて、快適に1か月以上使っています。
たまに使う、ネットバンキングのワンタイムパスワードの確認メールの設定変更をしようとしたのですが、Gmailは不可で、キャリアメールでなければいけないようです。FOMAのiモードは、まだ解約していないのですが、この状況で、docomoのメールアドレスを受信することはできますか?

書込番号:22136711

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/25 19:44(1年以上前)

sp モードメールは出来ますが
i-modeメールは無理だと思います。
受信もdocomoにはi-modeに転送メールがないので

書込番号:22136735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2018/09/25 20:04(1年以上前)

SPモードを追加契約(料金はセット割が聞くため変更なし)して、
dアカウント利用設定を行い、
iモードアドレスとSPモードアドレスを入れ替えることで、今までのiモードメールをスマホで利用可能になります。
バリュープランでない場合は、両方の契約が出来ないため、iモードからSPモードへの切り替えになります。メールアドレスは今までと同じにできます。

詳細は以下を参照。
現在は、無条件にIMAP専用パスワードが発行されますので、確認を忘れないように。

■docomoメールを使う場合
dアカウント利用設定をすることで利用可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

FOMA契約に変更する前のXi契約の場合はLTE端末でも可能です。

FOMA契約に変更後は、LTE端末ではDSDS機も含めて通信は出来ませんので、SPモード通信可能な3G専用端末等が必要です。
電話しか利用出来ません。

FOMAバリュープランの場合は、iモードとSPモード両方契約可能でセット割りが効いて、片方契約と同じ料金なので両方契約しておけばよいです。

両方契約した場合は、iモードメールアドレスとspモードメールアドレスを入れ替えれば、
今まで携帯で利用していたものを、スマホで利用できるようになります。

両方契約出来ない場合は、iモードからSPモードへ変更することでメールアドレスを変更せずに同じメールアドレスを利用可能です。

■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。

※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。
SPモード通信でしか確認出来ないので、確認し忘れると再度SPモード通信で確認が必要になってしまいます。

■メーラーの利用方法
My docomoにログインしてdアカウントのIDをメールアドレスに変更。
メーラーでメールアドレスとパスワードのみで設定するものは、ユーザーIDにメールアドレスを使用するため。
ユーザーID=メールアドレスにしておかないと利用出来ないため。

メーラーの接続設定で、
メールアドレスにspモードメールアドレス(dアカウントID)を指定。
パスワードに、IMAP専用パスワードを指定。
これで利用出来るようになります。



FOMAを使う場合は、ありとあらゆることを記載している以下の内容を読んでおけば新たな質問はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

書込番号:22136792

ナイスクチコミ!0


スレ主 keselenさん
クチコミ投稿数:4件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度4

2018/09/25 20:25(1年以上前)

良く読んで、トライしてみたいです。現在、FOMAのバリュープランなので、上積み料金無しで、手間をかければ、できそうですね。本当にありがとうございます。

書込番号:22136879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度3

2018/09/28 06:51(1年以上前)

>keselenさん
横から失礼します。
同様の運用で使用している者です。
結構前の話なので詳細が違っていたら申し訳ありません。
†うっきー†さんが書かれていたiモードメールとSPモードのメールアドレスの切替には、FOMAスマホが必要になると思います。
また、その切替の際パケットがどうしても発生して定額では無いパケット通信だと最小の手順でも500円ほど掛かった記憶があります。
参考になれば。
実際私は1つのdocomoのFOMA契約で、ガラケー用のメールアドレスとSPモード用のアドレスの2つを使えてます。

書込番号:22143007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2018/09/28 07:57(1年以上前)

>†うっきー†さんが書かれていたiモードメールとSPモードのメールアドレスの切替には、FOMAスマホが必要になると思います。

入れ替え作業はパソコン等で、my docomoから可能となっています。

設定(メール等)→メール設定→設定を確認・変更する→各種設定・確認→メールアドレス入替


唯一SPモード通信が必要で、3G専用端末が必要になるのは、#22136792で記載した通り、dアカウント利用設定となります。
設定時には、保険でパケホーダイの契約を強く強く推奨しますが、設定が終わりSPモード通信が不要になれば、
パケホーダイは解約してもよいです。

別のMVNOの通信を行う限り、docmoのSPモードのパケットは1パケットたりとも利用しません。(利用出来ません)

書込番号:22143109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング