『マナーモードの自動ルールの終了』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,900 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードの自動ルールの終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードの自動ルールの終了

2019/01/17 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

皆さん、
マナーモードの自動ルールって、正常に動作していますか?
年末年始にg08を両親用に買いセッティングをしてきたのですが、
自動ルールの終了が正常に動作しないのです。

具体的には、以下のルールなのですが、
22:00に自動でマナーモードには切り替わるのですが、
翌朝6:00のマナーモードオフへの切り替えがされません。

・ルールタイプ:時間ルール
・曜日:日〜土曜日の全てにチェック
・開始時間:22:00
・終了時間:翌日の6:00
・通知を非表示:優先する通知のみ
・終了時間よりアラームを優先できます:オフ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026992/SortID=21965016/#21986594
の投稿を見て、デフォルトで設定されていた3つの自動ルールを全て削除してから、ルールを設定したりなどもしてみたりしたのですが、解消しません。
皆さんのお知恵、ご存知の情報を拝借できればと存じます。

書込番号:22401094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/18 22:41(1年以上前)

同じく、自動ルールでマナーモードに入るものの、自動でマナーモードオフにならないですね。
自動ルールを設定している人が少ないせいか、あまり話題になっていないようです。
当方のAndroidバージョンは最新の7.1.2
他の機種では、同様の症状があまり見みられないのでAndroid7.0の不具合ではなさそうです。
原因は不明です。

書込番号:22477285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/02/18 23:35(1年以上前)

>パサラIDさん
ありがとうございました。コメントが付かないので、皆さんは困っていないのかなと思っていました。確かに別のAndroidスマホだと大丈夫なので、このg08特有の事象なのでしょうね。同じ事象の方がいらしたということで、その前提での運用を両親に提示しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:22477443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2021/02/01 11:10(1年以上前)

機種不明

最近久しぶりに使いだして、マナーモードの自動解除に問題があるのに気がつきました。
もしも解決していれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:23939929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/01 15:11(1年以上前)

>crvvvvさん
残念ながら解消はしていません。
もうアップデートもないでしょうし、悲しいですよね。

書込番号:23940353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/02 17:30(1年以上前)

まだこの機種を使っていますが、マナーモードが自動解除されない不具合は改善しないままです。
g08固有のバグと考えていいでしょう。
安物Androidの場合、バグがあろうと脆弱性があろうと、売ったらそれっきりというビジネス形態なのでしょう。

書込番号:23942357

ナイスクチコミ!0


crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2021/02/02 18:11(1年以上前)

>たかみのさん
>パサラIDさん
ありがとうございます。改善されていないんですね。
あれからいじってみて、自動ルールの設定で「終了時時間よりアラームを優先できます」をオンにすればアラームによってマナーモードがちゃんと解除されたので、マナーモードの「終了時間」の少し前に(僕の場合は5分前にしました。)アラームを無音で設定したら、とりあえずは目的の使い方ができました。

書込番号:23942430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2021/02/02 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加

書込番号:23942956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/02 23:05(1年以上前)

>crvvvvさん
ナルホドです!ナイスアイデアですね!

書込番号:23943074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング