『充電できません』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できません

2019/11/09 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

購入して1ヶ月ちょっとです。付属の純正ケーブルを使用していますが、ここ2週間くらい充電できたりできなかったりしていました。今は電源オンのままケーブルをさすと、充電ランプが最初はついててもしばらくすると消えていたり、まともに充電できません。電源をオフにして充電をしてみましたが、電源ランプはついていても残量が増えないような状況です。とても不便で困っています。同じような状態になった方いらっしゃいますでしょうか?対応策をご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:23036767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/11/09 18:17(1年以上前)

>同じような状態になった方いらっしゃいますでしょうか?

直近に既出スレッドが2つもあるのですから、そちらをみるだけでよいのではないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026992/SortID=23015186/#23015186
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026992/SortID=22098955/#22098955

個人的には、別の機種を購入することをお勧めはします。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「充電」等で検索されるとよいです。

書込番号:23036822

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/09 22:04(1年以上前)

>yuriwataさん
充電器は純正でしょうか?もし社外品を使っていたなら純正で一度試してみてください。

純正の充電器でもダメなら付属品も含めて何らかの故障が疑われます。

正規のルートから購入された新品であればメーカー保証が受けられる可能性がありますが、そうでなければ…。

書込番号:23037380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/09 23:47(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。教えていただいた2つのスレッドも事前に拝見させて頂いておりましたが、皆さん1年以上使用されてるようだったので、購入後間もなく同様の症状が出た方いらっしゃるかな?と思い質問させていただきました。例えば「保証期間内で無償で修理できたよ」「ハードではなくソフトの問題だったよ」など、買替以外の方法で解決できた方がいらっしゃると心強いなと思ったのですが‥お時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:23037613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/09 23:50(1年以上前)

充電器も純正のものを使用しています。土日はサポートセンターもやっていないので、週明けに電話してみたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:23037619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/16 16:43(1年以上前)

その後、サポートセンターに連絡して修理に出しました。
「保証期間内でも、スマホ現物を確認して、お客様有責の故障(水濡れや外傷等)と判断された場合は有償修理となり、最大全交換31,460円かかる。見積もりを見てキャンセルも出きるが、キャンセル料6,050円かかる」
などの説明を受け、少々戸惑いながらお願いしましたが、今回は無償修理(USB基盤の不良のため交換)してもらえました。
スマホ修理期間は到着から3営業日が基本だそうで、
その間の代替機は希望すれば4,345円で用意してもらえるそうです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

書込番号:23050857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング