『Sony a6000/5100, Fujifilm X-T100, Canon EOS Kiss M』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (118製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『Sony a6000/5100, Fujifilm X-T100, Canon EOS Kiss M』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Sony a6000/5100, Fujifilm X-T100, Canon EOS Kiss M

2019/07/17 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 もりめさん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者ですが、ミラーレス購入を考えています。
色々な記事を読み、店頭でも少し触ってみた結果Sony a6000/5100, Fujifilm X-T100, Canon EOS Kiss Mの4種が候補に上がりました。
価格としては7万以下を考えています。
望遠レンズは購入予定はないです!
あまりフィルムに詳しくないのですが、あまりはっきり、細部まで繊細、という発色よりも、フィルムカメラのようなものが好きです。



主に撮影するのは...
旅行先での風景、人物 
ダンス
犬 


主に気にするポイントとしては...
軽量 
AF 
ファインダー (日中、外の撮影が多いです)
手ぶれ補正



Sony a6000:店頭で触っていた際に、画面タッチができないためピントを合わせるのに少し手こずったので、悩みました。発色が青みが強いときき悩んでいます、

Sony 5100: 軽量なのはいいのですが、ファインダーがないのが気になりました。発色が青みが強いときき悩んでいます、


Fujifilm X-T100: 重さ、またAFの口コミが気になりましたが、発色がソニーよりいいという事で捨てられずにいます。


Canon EOS Kiss M:こちらはあまりさわれていないのですが、上記を考慮するとどうなのでしょうか? 


宜しくお願いします><

書込番号:22802926

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件

2019/07/17 00:35(1年以上前)

基本そんなに変わら無いです。気に入った機種を買われた方がいいのですが、書かれている内容からもう少し予算が出るなら フジのX-T20 レンズキットあたりも候補に入れていいかと

書込番号:22802955

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/07/17 00:49(1年以上前)

>もりめさん

無難に行くなら、kiss M でしようね。AFを気にするなら候補の中では、画面にタッチした時のピントの合い方が気持ちいいです。ただ、ボディ内手ぶれ補正がないので、単焦点レンズを使うときにちょっと不安が残ります。ソニーなら上がっている候補じゃなくα6400がオススメになっちゃいますが、これもボディ内手ぶれ補正がないのと予算オーバーかもしれないですね。おそらく撮影結果を見たときに満足度が高いのはフジだと思われますが、AFがやっぱりもっさりしていると思うので、X-T20も検討してみてはどうかな、、、と思います。作例のスレのURL貼っておきますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=22169738/#tab

書込番号:22802968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/07/17 00:52(1年以上前)

使いたいレンズのある奴がいいと思いまーす

書込番号:22802969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/07/17 01:00(1年以上前)

>もりめさん

追伸

ボディ内手ぶれ補正がないのは、上のフジの2機種も同じです。
AFと手ぶれ補正を気にすると、オリンパスのOM-D E-M10mk3がいいとおもいます。

書込番号:22802979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/07/17 07:22(1年以上前)

>発色が青みが強いときき悩んでいます
>発色がソニーよりいいという事で捨てられずにいます。

発色の好みって、人それぞれですよ。人の意見に惑わされず、自分の好みに写る方が選ぶべきかと。ソニーの発色が好きな人もいますよ。

書込番号:22803205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19874件Goodアンサー獲得:1242件

2019/07/17 09:13(1年以上前)

>もりめさん

>> 主に撮影するのは...
>> 旅行先での風景、人物 
>> ダンス
>> 犬 

ご予算を無視すると、

動物の瞳AFも出来る
α6400
も人気あるかと思います。

書込番号:22803381

ナイスクチコミ!1


スレ主 もりめさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/19 09:53(1年以上前)

>>しま89様
X-20みてみました!が、やはりAFの事が気になりやめました><ありがとうございます!

>>gocchani様
OM-D E-M10mk3みてみます!全く考えていなかった機種です。ありがとうございます。

>>ほら男爵様
あまりレンズ等詳しくないのですTT

>>にゃ〜ご mark2様
そうですよね、、、一度作例等みてみて自分の好みを見つけたいと思います。

>>おかめ@桓武平氏様
そうですよね、、ですがやはり予算オーバーなので断念しました>< 





書込番号:22807735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング