『やるなぁキヤノン!一律修理代金で期待以上の満足。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルレンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」とパンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。厚さ約23.7mm、重さ約105gのパンケーキレンズは、背景をきれいにぼかせ、スナップ写真に最適。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルレンズキットとEOS Kiss M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット
EOS Kiss M2 ダブルレンズキットEOS Kiss M2 ダブルレンズキット

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

EOS Kiss M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):¥132,980 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

『やるなぁキヤノン!一律修理代金で期待以上の満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

別機種
別機種
別機種
別機種

シャッターユニット修理依頼なのに前面カバーも交換してくれた。

全体的に綺麗になって戻って来た。ホットシューは汚いままだけど。

ファインダー内は自分では綺麗にできなかった。

何となくキssM2より初代の方が相性が良い。何でや?

一律修理料金での修理結果報告です。

kiss Mのシャッターユニット故障と思い、一律修理代金(有償)で修理依頼しました。

郵送してから8日で返却されました。

手書きで「混みあっていて遅くなり申し訳ございません。」と手書きのメモ書きありました。

予想より早かったですけど。


修理内容を見たら、

・基盤ユニット(メイン)交換

・シャッターユニット交換

・内蔵リチウム電池交換

・カバーユニット前面交換

とのことです。



ビックリしたのは、「前面カバー」なんて壊れてないのに交換してくれたようです。

箱から出した時、「何だかやたら綺麗なぁ。新品みたい。かなり磨いたりしてくれたのか?」と思いました。

まさか交換してくれていたとは。


その他、埃まみれだったファインダー内も綺麗にしてくれてました。

全体的に綺麗になって戻って来て、かなり満足度高いです。

一律修理代金なので、何だか得した気分です。


キヤノンも一律値段なのである程度マージンをみて損しない価格設定していると思いますが、修理依頼する側も安心できて良い価格設定だと思います。



一応半年保証も付くんですね。


一律修理代金の報告でした。

書込番号:25186451

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/18 23:09(1年以上前)

対応が良い上に納期も早いとかすごいですね。
シェアトップで売上に余裕が出てアフター部門も良くなって、それでまた客が増えるっていう好循環に入ってますよね。

書込番号:25186539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/19 05:56(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

肝心な事が書いていません。
修理代金はおいくら?

書込番号:25186716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/19 06:29(1年以上前)

一律ですから自分で調べましょう。

書込番号:25186727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/19 07:14(1年以上前)

機種不明

万葉公園の河津サクラ

>寂しがり屋の単身赴任さん

流石のキヤノンですねェー!
28600円でフロントカバー交換ファインダー内部清掃迄して貰えるなら次もキヤノンってぇ事に成りますね!

流し撮りをマスターして迫力満点の傑作を魅せたってちょーね!

期待しとるでよぅー!

書込番号:25186747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/03/19 08:11(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

おはようございます。


この他、キヤノンオンラインショップで使える1,000円割引とかもプレゼントしてくれました。

更に半年保証(今回修理箇所に限ると思います)ってのも安心です。

最近増えてきた「今回修理に関するアンケート」もあります。

嫌らしい言い方ですが、アンケートで悪く書かれないよう手を抜けないんでしょうね。

自分の勤務先も本社がお客さんにアンケート送るので緊張感あります。



>photo写真さん

おはようございます。

修理料金28,600円でした。(税込み)

キヤノンHPで症状の質問2問に答えるだけで一律修理代金が表示されました。

送料が別途2,750円かかりますが、「これでもか!」って位の緩衝材が入ってました。

往復料金なので、妥当な価格かと。

支払いは修理完了後の代引きでした。



>尾張半兵衛さん

毎度暖かいコメントありがとうございます。

ん?万葉公園って湯河原ですか?

旅行に行かれたのですか?

湯河原周辺って雰囲気良くて好きです。

それと良い車ですね。

書込番号:25186779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/19 08:12(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

こんにちは。

頼んでいないところまで直っているとなると、
ひょっとすると、別ボディのようなパーツ構成に
元のカメラの一部使えたり(取り出しやすい、
IDに関係あるような)するパーツはそのままに
したり、のパナ方式?みたいな交換があったの
でしょうか。

新品みたいにきれいになって3万弱なら、
使いこんだボディの場合はそんなに悪くは
ない話ですね。

書込番号:25186781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/19 08:46(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

OMDなんぞグリップのラバーの貼替えだけで同じぐらいの値段を請求されるそうですぞ。

損までして修理せよとは申しませぬが、修理対応によっては顧客を失ったりするので、このような対応は大事ですな。

満足ゆく修理ができてなによりでした。

書込番号:25186820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/19 09:37(1年以上前)

機種不明

BMWの旧車

>寂しがり屋の単身赴任さん

湯河原にも万葉公園が在るのですか?
迂闊でした!
半兵衛撮影のは一宮市萩原町に在る方でした。
脚を不自由して居りまして寒い時期には外に出る事が出来ません。
此の処の暖かさに釣られて張り切って出掛けましたが見頃はとっくに過ぎて居ました!

写真のAURAは実弟の愛車です。
半兵衛の愛車はLEAFに成ります!

4月か5月には可児市駄知の旧車館に行く予定です!

動かないクルマに興味はご座居ませんか!?
廃車同然のボロ車が見事にレストアされたのを見るのも楽しいものですよ!

お勧めさせて戴きます!


書込番号:25186879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/03/19 12:09(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん

シャッターユニット交換が案外安いのですね。
こういう修理なら、ほっとします。

書込番号:25187051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/19 14:46(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん こんにちは

一律修理代金 重修理の場合は良いのですが ちょっとした故障の場合 逆に修理出しにくいです。

実際 自便の場合G1XUですが バリアングル部分の接触不良のためバリアングルにするとフリーズするのですが 

バリアングルの修理だけで 一律料金の金額だと高く感じ 今も修理に出していないです。

書込番号:25187206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/19 17:00(1年以上前)

昔はシャッターユニット交換だけして1万円程度で返してたのが、全然儲からないと判断したため、今は一律3万に変更した。

これだと客によっては不満を感じてしまう。

その結果交換の必要の無い基盤や前面カバーなど、とりあえず交換してみた。

やり過ぎると部品保持期限7年を満たせないので、大量に余ってるパーツを選んでみた。みたいな。

ちょっとバリアングルの取付け部だけ修理してもらいたい、みたいなことが出来なくなってしまったのは、消費者としてはかなり痛いと思う。

書込番号:25187354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/03/19 18:41(1年以上前)

kinari1969さん

>昔はシャッターユニット交換だけして1万円程度で返してたのが、全然儲からないと判断したため、今は一律3万に変更した。
>やり過ぎると部品保持期限7年を満たせないので、大量に余ってるパーツを選んでみた。みたいな。

以前はシャッターユニット交換で18000円くらいだったと思いますが・・・。
基盤ユニット(メイン)交換も含まれますから、このようなことはないかと思いますが・・・。

書込番号:25187482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/03/20 10:14(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんにちは!

>頼んでいないところまで直っているとなると、
ひょっとすると、別ボディのようなパーツ構成に
元のカメラの一部使えたり(取り出しやすい、
IDに関係あるような)するパーツはそのままに
したり、のパナ方式?みたいな交換があったの
でしょうか。


修理完成伝票をきっちり読んで見ました。

キチンと読んで気付いたのですが、注釈で「作業の都合上、カバーユニットを交換しました」と記載されてました。

>新品みたいにきれいになって3万弱なら、
使いこんだボディの場合はそんなに悪くは
ない話ですね。

そうですね。

結構使い込んでましたから個人的には満足です。



>三浦理秀さん

>OMDなんぞグリップのラバーの貼替えだけで同じぐらいの値段を請求されるそうですぞ

グリップラバーだけで3万円は納得できないですね!!

個人的には1万円以下のような気がします。


>尾張半兵衛さん

>動かないクルマに興味はご座居ませんか!?
廃車同然のボロ車が見事にレストアされたのを見るのも楽しいものですよ!

興味あります。

トヨタ博物館も福井の日本自動車博物館も好きです。

特に福井の方は台数が多くて楽しかったです。

可児の旧車館、一度行きたいと思ってます。

確か以前ご紹介頂いた施設ですよね?



>多摩川うろうろさん

こんにちは!

自分のkiss Mは古いので、修理代金が中古で買う値段と変わらないなら程度の良い中古を買おうか迷いました。

修理代金が想定より安かったので修理しました。


>もとラボマン 2さん

こんにちは!

確かに重修理だとお得感ありますね。

一応修理依頼時「一律修理代金で収まらない場合連絡希望」にチェックを入れる項目ありました。

軽修理だと損ですよね。

キヤノンに「一律ではなく、ここだけ修理して欲しいので何円ですか?」とか交渉できないんですかね?

一律修理代金と個別修理代金を選択できると良いですね。


>kinari1969さん

こんにちは!

そういう裏事情あるかも知れませんね。

あまりにも修理箇所が少ないより、損しない範囲で余ってるパーツを交換しとけみたいな。

実情は分かりませんが。




書込番号:25188190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/20 17:09(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

可児市駄知の旧車館を紹介させて貰ってからもう5年程に成りました。

コロナ禍の影響から一時的に開館されて居ませんでした。
最近コロナ禍も落ち着いて来たのか旧車館も月に一度だけですが開館して居ます!

3月はもう過ぎて仕舞いましたが4月2日5月4.5日朝10時から夕方5時迄入館料無料でご覧に成れます!
駐車場が満杯でも直ぐ隣りの中根モータースに停めれますので是非一度ご覧下さい!
一部の展示車を除いてボンネットを開けたり運転席や後部座席トランク迄確認が出来るとてもフランクな博物館です!
有志から寄贈された「カーグラフィック」も手に取ってご覧に成れます!

廃車同然のボロ車が如何にリストアされたかの工程の掲示板も飾られて居ます。


楽しい一日に成る事請け合いの旧車館でご座居ます!


書込番号:25188595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/03/21 13:59(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

こんにちは


臨場感のある手稲な説明ありがとうございます。

毎日営業している訳ではないのですね。


駐車場情報もありがとうございます。

書込番号:25189602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルレンズキット
CANON

EOS Kiss M ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥132,980発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング