|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
simとmicrosdカードを乗せたトレイが入れにくく出しにくいのですが、何か簡単な方法があるでしょうか。かなり時間をかけて入れましたが、海外でsimを入れ替えるときに不安です。教えて下さい。
書込番号:22048553
30点
さいきんのトレイは恐ろしくちいさくて華奢で繊細ですからね。
少しでも差す角度がずれると、引っかかってパニックになります。
説明書のイラストと説明をじっくり見てください。
トレイやSIMの差す方向や仕組みを理解した上で、あわてず、力を入れすぎず、正しい方向に自信を持って丁寧にゆっくり抜き差しします。
小さすぎてみえにくいなら、慣れるまでルーペスタンドを使って見やすくするという手もあるでしょう。
何度か練習すれば、すぐにスムーズに出来るようになります。
書込番号:22048579
13点
P577Ph2mさん
ありがとうございます。説明書には「指の先にトレイを引っ掛けて」と書いてありますが、それでは引っかからないです。練習が必要とはやっかいですね。
書込番号:22048599
13点
私も先月購入直後、取説の絵を何度見ても、わからず、ネットで動画を検索してやっとわかりました。
参考までに、そのサイトのリンクを貼っておきます。
https://solodc2017.com/aquos-sense-plus/6-simcard-setting
SIMカードとSDカードが一緒に出てくるのが拙いですね。本体を薄くするためなのでしょうが、別々の口にしてほしかったですね。
書込番号:22048657
17点
knakachan2さん
ありがとうございます。だいたい、教えていただいたサイトのようにやったのですが、爪が溝になかなか引っかからないことと、simをトレイに載せて入れる途中でsimがずれてしまって入れにくいです。今も引き出そうとしましたが、全く引っかかりません。困ったものです。
書込番号:22048795
15点
ガラケーのSDカードのように、スロットに押し込んで、カチッと音がする方式がいいですね。
書込番号:22048907
11点
画面を植えにした状態で、下から指(私は人差し指)を入れたら爪に引っかかり簡単に出せましたよ。
深爪でもないかぎり、大丈夫かと思います。
書込番号:22049438
10点
ADADYさん
ありがとうございます。私の爪は少し伸ばしてますが、引っかかりません。とすると、不良品かもしれません。
書込番号:22049890
6点
参考になるか分かりませんが、動画を撮ってみました。
マクロレンズがないので寄りの画で撮れていないのと、段取り失敗して、カバーは外した状態からのスタートです、すみません。
私のやり方は、こんな感じです。
爪をなるべく奥の方まで入れて、トレイにつきあてる(力は入れてません)
↓
爪でツツツとトレイの裏を手前(出口)へとなぞる
↓
爪がひっかかり止まるのでその時にクっとディスプレイ側につきあてながら引き出す
爪は今少し伸びてる状態で1ミリほどあります。
私の指は、指先が薄いタイプですが、指の形状によってはやりづらいかも。
指の先が厚い人や男性だとやりづらいかもしれませんね。
私はこれが初スマホなので不自由に感じませんが、ピンタイプに慣れてるとイラっとするかもしれませんね。
使う際にうまく引き出せるといいですね。
長文失礼しました。
書込番号:22050038
13点
抜き出すのたいへんですよね。
サービスセンタとかに行かないとだめなんですかね。
(ちなみに、私は)
モバイルSuicaの機種変更を忘れたので、SIMを抜き出そうと思ったら、
30分格闘して、一旦あきらめて。
翌日、気を取り直し、
爪じゃダメと思い、爪に変わるようなものを探したところ、
(カッターの刃ではなく、)
カッター本体の先が、ちょうど爪に相当すると太さと引っ掛かりがあうと思い、
トレイにひっかけて、なんとか取れました。
あくまでも、自己責任で。
書込番号:22050069
8点
>烏丸少将かっこいいでおじゃるさん
動画まで取って頂いてありがとうございます。私の爪も少し伸びている状態ですが、引き出せるほど強く引っかかりません。
>chinstrapさん
どうも不良品らしいので、サービスセンターに行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22050552
2点
毛抜きで簡単に出し入れできます
ピンセットより確実に掴める毛抜きか良いですよ
100均にあるような毛抜きで十分です
書込番号:22054257 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>何時もゴロゴロさん
なるほど、試してみます。スロットルに入るような厚みでないとだめですよね。
ありがとうございます。
書込番号:22054369
4点
>何時もゴロゴロさん
百均で先が斜めになった毛抜で簡単に引き抜くことができました。
ありがとうございました。
書込番号:22060385
6点
SH-M07に機種変する際に、micro SIM から nano SIM に変える必要があり、販売店で交換をやってもらいました。
どうも、その店の担当者が扱いになれていなかったようで、自宅で取り出したところ、爪で引っかける部分がすでに潰れていて、取り出すのにとても苦労しました。また入れるときも中で引っかかってしまいはめるのにも苦労しました。
その後、精密工具などを使って出し入れする度にひどくなっていくので、シャープスマート保守センターに電話し、苦情を言ったところ無料で交換してくれました。買ってから4ヶ月しか経っていませんので、1年保証で対応してくれたようです。保証対象外の判断となれば、4300円くらいかかると言われました。トレイだけの販売はしていないそうです。
そもそもこの機種のトレイは欠陥品とも言える部品だと思います。いろいろな人がきちんと声を上げた方がいいと思います。
書込番号:22287844
26点
私もトレーがなかなか引き出せず苦労しました。
一度は簡単に爪をかけて取り外しました。そして、SIMカードとSDカードを乗せて、元の場所に差しこみました。
しかしその後、SDカードが認識されていないことがわかり、とりあえず取り出してみようと思ったところで引き出せなくなっていました。
SIMカードは何の問題もなく認識されているので、トレーを入れた場所が違っているとか、中(奥の方)でトレーが破損したとかではなさそうです。
しばらく悩んで、手の爪の代わりにゼムクリップ(小さいもの)の丸い部分をトレーの爪にひっかけて引き出したところ、無事に引き出せました。
どうやら、前回差し込んだ時に、必要以上に奥に押し込んでしまったようです。
爪が短めの方にはおすすめの方法だと思います。
書込番号:22431651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしSiMピンがあったら、SiMピンの先でトレイを引き出すと簡単にできます。無ければ縫い針でもできると思います。
書込番号:22756036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










