『内部ストレージについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージについて

2018/09/01 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

先日新品のスマホを購入した者です。
端末を初起動し、Gmail設定、指紋登録、apn設定までしたところでストレージを確認したところ、既に9GB(3割)食っており驚きました。
SDカードは新品、旧スマホからの電話帳等データ引継は一切していない状況下でのことです。

慌ててスマホを初期化してしまい、また再設定するところなのですが、皆さんもこのような状況なのでしょうか?
今までかなり古いスマホを利用していたため、何のデータもない状況で9GBも食われることが不思議です。

ネットで検索しても答えが見つからないため、こちらに書き込みました。
ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22076382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/02 00:00(1年以上前)

取り敢えずそんなもんでは?
32GBの9GBなら残り約23GBですよね?

キャリアモデルなら残り19GBとか普通にある

書込番号:22076405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/02 00:49(1年以上前)

>いぬころ1さん
こんばんは。

この機種を使ってませんけど、初期段階で9GB程度使っているのは特に異常とは思えません。
ストレージの利用率を確認したら、「システム領域」とか「ファームウェア」とかで最初からある程度領域を食っているのは仕方ないです。

スレ主さんが所有されているかわかりませんが、PCでもOSの領域分はストレージを食っちゃいますけど、それと同じようなものです。
あとはプリインストールアプリ等もありますけど。

この機種の所有者さんがスクショを貼って下された一発解決かな。(どなたか有志の方に期待し、お待ちしましょう…)

書込番号:22076503

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/02 00:53(1年以上前)

>いぬころ1さん
下記のブログ(?)を見ると、システム領域で9.6GBを食ってるみたいですね。同じですかね?

https://solodc2017.com/aquos-sense-plus/2-settinngs
9.ストレージ

書込番号:22076508

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/02 08:53(1年以上前)

それで正常です。
最近のandroidは、システムだけで10GB前後使うのが普通です。
昔のスマホは、システム領域はそこまで大きくなく、また、ユーザーが使えるストレージの容量だけ表示していることが多かったので、気がつかなかっただけですよ。

書込番号:22076910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/09/02 09:51(1年以上前)

>iPhone seさん
>でそでそさん
>P577Ph2mさん

皆様、ありがとうございます。
今までストレージ容量9GBのスマホを使っていて、数年使用していても5GBしか容量を食っていませんでした。なので新しいスマホなのに、これは異常だと思っていたのですが…最近のスマホはそれが当たり前なんですね。
無知でお恥ずかしい限りです。

とても勉強になりました。
初期化してしまったので、これから再度設定してみます。
でそでそさんが教えて下さったブログを参考にしてみます。

素早く優しくご回答頂き、本当にありがとうございました!!

書込番号:22077023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング