『galaxyS9とV30+』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxyS9とV30+』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 galaxyS9とV30+

2018/05/26 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 Tripinkさん
クチコミ投稿数:4件

上記二台で迷っています。 
特に重要視するのはカメラ機能です。

galaxyは以前使っていてカメラの機能や色目も気に入っていました。 
現在V30+の方を使っているのですがカメラのピントが甘いというかパッと合ってくれない感じがします。あと色目もいい意味で自然というか鮮やかな感じがしないというか。腕が悪いのかもですが。
このまま使い続けるか、変えるかで悩んでいます。


最終自分の好みでしかないだろ、と言われそうですが悩んでしまい、こちらに初めてコメントしてみました。
もしアドバイスがあればありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:21852273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2018/05/26 13:34(1年以上前)

LGはGalaxyよりも自然に近い感じなので、場合によっては鮮やかさが足りないって感じる場合はありますね。
ピントが瞬時に合わない場合もありますが、まあまあだとは思います。

おっしゃるように好みの問題なので...なんともですね。

あと今V30+を利用されていて、Galaxy S9に機種変更するなら月々サポートは受けられなくなりますよ。

書込番号:21852311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/05/26 14:03(1年以上前)

>Tripinkさん
V30+を使用していましたが、購入して良かったと思っています。
GALAXY S9もとても良い端末ですね。
僕は、来年の端末購入サポート入りした朱鷺に、V30+を1台、GALAXY s9に機種変更しようかと思っています。

今現在、機種変更をされても、余りメリットが無いかと思いますので、せめて月々サポートが付与されるように成ってから、検討してみて下さい。

書込番号:21852359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/05/26 14:29(1年以上前)

S9+の方とV30+両方持ってます

AFに関してはS9+の方が上です
速い上に正確で瞬時に合います
センサーサイズが大きい事もあり画質もS9+の方が上です

ただしV30+の広角側レンズはかなり面白い写真が撮れますよね
それをどれくらい重視するかではないかと思います

書込番号:21852407

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2018/05/26 15:48(1年以上前)

V30+を発売日あたりに購入している場合、機種変更で月々サポート適用になるのは早くて7月末です。月々サポートは気にしないというなら別ですが。
また、年度末の端末購入サポート対象時に購入してる場合、サポート解除料が発生します。

8月以降ならGalaxy S9の月々サポートが増額されてる可能性も少しながらありますし、カメラにこだわるならHUAWEI P20 Proあたりも候補に入れてしばらく考えてみるのもよさそうな気はします。

書込番号:21852552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/26 17:39(1年以上前)

V30+てまだ出て間もないようですが、もう使いもんにならないほど嫌になっちゃったんですか。嫌気がさしてきたのならさっさと変えましょう、わけのわからないサポートで安く買えるタイミング待つなんてのは面倒でしょう。

書込番号:21852812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2018/05/26 17:52(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

スレ主さんはV30+が嫌いになったとは書いてませんし、Galaxyと比較した場合のカメラ性能だったり撮影した写真の出来に対する好みの話ですよ?

関係ないことしか書かないなら、いちいち書き込みする必要はないと思いますが。

書込番号:21852845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/05/26 21:17(1年以上前)

カメラを重視したいならGalaxyでしょう。Galaxyなら輪郭補正で歪みをおさえられましが、V30+のカメラは色合いが薄いうえかなり歪みが出てしまいます。

書込番号:21853320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/26 22:43(1年以上前)

色合いについて、
「紙」にプリントしてみての比較でしょうか。
カメラではなく、ディスプレイの違い、ってことはありませんか?

それと、
Galaxyは、シャッターを切った後で、データを処理して端末内に保存するのにタイムラグがあるのに対し、
LGの端末は、シャッターを切った時点で即、保存される仕様なので、その前段階で、Galaxyとの比較では時間がかかり、
相対的に、Galaxyが“速く”感じられますが、
実際には、体感しているほどの差はないのです。
ある意味 LGは、「損し」ているかも知れません。

書込番号:21853532

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/27 07:24(1年以上前)

機種不明

SC-03K docomoとSCV39 au にて

>Tripinkさん

>>特に重要視するのはカメラ機能です。
 

Galaxy S9 SC-02K docomo じゃなく SC-03K docomoとSCV39 auなんですが、昨夜のあべのハルカスをLGV35 auと比較してみましたが、どっちも遜色ないような。

因みにカメラ機能に関しては、そんなに拘りありませんで趣味のジャズフェスティバルやセッションなどは基本はデジカメ(@ソニーのDSC-HX90V)にて撮影してます。

書込番号:21854093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/27 07:29(1年以上前)

>Tripinkさん

すみません、添付でのアベノハルカスって誤りでしてクリックするのを間違えました。削除できないのね。

書込番号:21854103

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tripinkさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/27 11:45(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
こんなにご意見頂けると思いませんでした。
実は私が使っているのはV30+モデルのジョジョスマホでして、カメラ機能に納得がいかない点があるのとジョジョスマホを使う悦び、との天秤で悩んでおりました。ジョジョスマホを譲ってgalaxyに買い換えようかと思ったり.....「覚悟」が足りなかったようでして(-_-;)

ですのでサポートは元々ないのですが(ご説明頂いた方すみません)、二台持ちする余裕はないので、手放すか否かの二択でした。

>まっちゃん2009さん
そうなんですよね、ピントが。
カメラならHUAWEIもオススメなんですね。選択肢になかったのですがライカなんですね(‘д‘ )!!知りませんでした。魅力的ですね。

>八咫烏の鏡さん
色々知ってそうな方が購入して良かったのならちょっと安心です。この機種自体はきっとなかなかのスペックなのだとは思うのですが。
機種変更されるのですね。手放す必要がなければそうしたいのですが、少し羨ましいです。

>Akito-Tさん
既に両方持ちさん!!
やはりセンサーサイズが違うのですね!
そうなんですよ〜、広角はかなり使えるのでカメラでその点はかなり気に入ってます。

>nogizaka-keyakizakaさん
嫌気がさすまではいってないのですが、カメラ機能がやはりネックで、パッと変えれる財力があればいいのですが。

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
やはりHUAWEI、ライカだからですか?存在自体知らなかったのでかなり気になりました。
そうですよね、最終カメラが一番ですよね。でもスマホの方がやはり気軽にサッと撮れるのでカメラは使う機会が減ってしまって。
貼付写真とてもキレイに撮れてますね!!
地元にこんなキラキラしたビルはないですが今度撮影してみてどんな風に撮れるか見てみます。

>香川竜馬さん
輪郭補正!成る程です!V30+歪みが出るのですね。広角で撮影した時は感じました。だからgalaxyの方が自撮りも良く見える気がするのでしょうか(^-^;

>モモちゃんをさがせ!さん
ディスプレイの違いは頭にありませんでした。
まだ紙に印刷したことないです!してみます。
保存時だけでもそんな風に違いがあるのですね。知らないことばかりです。


皆さんのアドバイスも閲覧しつつ考えておりましたが、やはり折角今手元にあるし、カメラのモードや機能ももっと触ってみます。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:21854608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2018/05/27 12:16(1年以上前)

LG端末で撮影したものをGalaxyに転送して表示するとGalaxyで撮影したのとあまり差がわからないレベルですし、モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃるようにディスプレイの差は多少あると思います。

ここ1年のAndroidではGalaxy Note8、LG V30+、LG V20 PRO、Galaxy S8など購入しましたが、いずれもカメラは(個人的には)納得できるレベルの機種です。
Galaxy S9はまだ購入してませんがカメラは評価いいみたいですし、HUAWEI P20 Proも気になる存在です。

JOJOスマホ(L-02K)なら最初から月々サポートはありませんね。V30+と書かれていたので、L-01Kだと思ってました。
せっかくの1万台限定モデルですし(端末カラーは海外にもないホワイト採用)、今しばらくL-02Kを利用されながら、今後どれにするかを考えるのもいいと思いますよ。そのうち冬モデル情報も出てくるだろうし。

書込番号:21854689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング