『動作について教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作について教えてください

2018/07/30 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:30件

私は体に障害がありスマホを片手でしか操作ができません。(左手は本体を支える程度です)

今現在 iPhone 6 s を使っていますが4.6インチ の画面の操作がだんだん辛くなってきました。特に左端や左上の画面のタップがその日の体調によってだんだんやりづらくなってきました。

そこで、 Android で「片手モード」という機能が搭載されている機種が何機種があることを知って私の条件に合うスマートフォンを調べていたら Galaxy にたどり着きました。

私の条件というのは「片手モードが使える」「ワイヤレス充電ができる」「防水が付いている」の3点です。

実際に代理店などに行って実物を触ってみたのですが、動作に制限があって分からないことが多かったのでここで質問させていただきました。
サイズ感や重さはテーブル上で使うことが多いのでそんなに問題ありませんでした。片手モードにすれば iPhone より大きなサイズでも十分に使えると感じました。

私が知りたいことは以下の3点です

1. Galaxy は顔認証が使えますがスマートフォン本体から顔までの距離がどのぐらいで顔認証が動作しますか?ちなみに私はスマートフォンから顔までの距離 が20 CM から25 CM 程度で使用しています。それ以上離れることが少し難しいです。

2.ゲームなども好んで少しやるのですが、画面の回転をロックしてスマートフォン本体を縦方向でしか使えません。それを前提に強制的に横スクロールになるゲームがあるのですが、そのゲームをやっている時に片手モードにした場合、携帯本体を立てている状態で右下の方に寄せることが可能かどうか?

3.今回の Galaxy S 9から自分の写真からアバターを作る機能が追加されたと思いますが、それに関しても本体と顔の距離が20 CM から25 CM の距離感でアバターを作ることは可能でしょうか?

今この3点がすごく気になっていて、これさえわかればすぐにでも乗り換えできるなと考えています。
ご存知の方、もしくは試せる方がいたら是非ご協力ください

よろしくお願いいたします。

書込番号:21998049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2018/07/30 15:04(1年以上前)

4.7インチを超える端末を落とさないように両端を握ってホールドした場合、片手モードであっても画面全域の操作はほぼ無理です。また、左スワイプ操作で戻ることができるiphoneは片手操作にも適しています。
なお、片手モードはゲームによっては支障がでる場合があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=20970575/
体調で違ってくるなら乾燥肌でしょうから、ヒルロイドあたりを処方してもらうといいですよ。

書込番号:21998099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/07/30 15:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます
個人的に実際の端末を操作した時に、通常の操作に関しては片手モードで一通りのことができました。
もちろん iPhone では届きづらい画面の左上や左端なども片手モードで右手の親指だけで操作が可能でした。
その辺に関してはすごく便利になったと感じています。
ただ、ありりんさんが言うとおりゲームの時の片手モードに関しては状況によっては不具合があるようでそれは少し心配ではありますが・・・

顔認証やアバターを作る時の本体から顔までの距離に関しては分かりませんか?

書込番号:21998154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:746件

2018/07/30 18:00(1年以上前)

虹彩認証が20-30くらいなので、距離はそれくらいと思いますよ

書込番号:21998339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tomahoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 14:55(1年以上前)

顔認証はむしろそのくらいの距離のほうがいいかもしれません。手を伸ばしたまま持っていると,もっと近づけてというメッセージが出ますので。ゲームはアバターは試していないのでわかりません,ごめんね。

書込番号:22003959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/08/02 16:14(1年以上前)

>京都単車男さん
>tomahoさん
回答ありがとうございました。
顔認証については私が使っている距離で問題なさそうなので安心しました。
アバター作成機能がどのくらいの距離で使えるか分からなかったのが残念ですが^^;

でもとても参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:22004089

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/08/02 16:29(1年以上前)

枠の中に顔全体が入る必要があるので、20〜30cmは離す必要があるかと思います。
https://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1147104/

書込番号:22004116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング