『検索候補の削除』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検索候補の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

検索候補の削除

2019/01/01 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 borraさん
クチコミ投稿数:6件

初めてのGalaxyです。
検索候補の削除について質問です。
Googleなどの検索窓の候補は出さない設定にしているのですが、
それではなく例えば宅急便の荷物問い合わせをしたとき伝票番号を入力しようとすると、過去に検索した伝票番号が候補で出て来てしまいます。
以前は長押しすると候補から削除しますか?と出たのですが、こちらの機種に変えてから長押ししても変わらず削除できません。
同じく、楽天などのショッピングサイトでもズラズラと出て来ます。
インターネット設定→プライバシー→履歴の削除で消えますが、そうするとログインの際に使用していたメールアドレスの候補も全部消えてしまうので、選んだものだけ削除したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

書込番号:22363290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/01 10:47(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、

Galaxyに限ったことではない、と思います。
手元の、LG や ZTEの端末でも、同様です。
宅配便の荷物が、今、何処にあるのかを知る時や、
キャリアモデルの端末の、ネットワーク利用制限の確認を随時したい場面などで、
私は、便利だ、と思っています。

新たに知りたい場合は、不要なものに上書きをしています。

書込番号:22363354

ナイスクチコミ!0


スレ主 borraさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/01 11:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
早速のご返答ありがとうございます。
今までLGを使っており、その都度削除ができていました。
また、上書きができないようでズラズラ出て来るので、その候補のボックスで肝心の入力したい検索窓も隠れてしまうのです(><)
すでに終わって見る必要のないものも延々と出てしまうのです…。

書込番号:22363432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/01/01 12:56(1年以上前)

LGの機種では佐川などの検索履歴はその都度表示はされませんが、Galaxyでは過去の検索履歴が表示されますよ。

書込番号:22363509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 borraさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/07 06:28(1年以上前)

>香川竜馬さん
回答の通知に気づかず、見るのが遅れてしまいました。
大変失礼いたしました!
Galaxyでは検索履歴が表示されるんですね。
LGのときは、長押しから選んで候補から削除できたので、同じことぎできないかと思ったのですが…。
もう配達済みの番号や過去の検索候補で入力したいテキストボックスが隠れてしまうは不便です(><)

書込番号:22377262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Galaxy S9 SC-02K docomoの満足度3

2019/02/03 23:03(1年以上前)

同じく。
グーグルアカウントでも、ヤフーブラウザでも検索履歴を削除設定にしてるのに、
残って勝手に候補を出してくれる。
余計なお世話ですよね!
Cookieとかは削除しないで、検索履歴や閲覧履歴だけを消したいのに。
5年間SONYを2台続けて使ってたときはそんなことありませんでした。

書込番号:22441422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 borraさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/13 12:13(1年以上前)

>ミ  サさん
気づかずお礼遅くなってしまい申し訳ありません!
調べても特に出て来ないし、誰も気にならないところなのか??と思っていたので
同じ方がいてちょっと嬉しいです。。
そうなんですよね、Cookieを消したい訳でなく検索窓に勝手に出てくる過去の検索ワードを消したいだけなんです…。
私もSONY3台、LGと使ってきましたが削除することができました。

書込番号:22463308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング