『ダウンロードしたファイルが開けない』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダウンロードしたファイルが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードしたファイルが開けない

2020/04/22 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

機種不明

いつからか分かりませんが、Chromeのダウンロードメニューから開こうとすると添付画像のようにアラートが出て、過去ダウンロードしたファイルが開けなくなりました。
ダウンロードフォルダにはちゃんと対象のファイルは保存されています。
Androidバージョンは10です。
対策方法ご存じの方教えてください、

書込番号:23354625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/23 00:00(1年以上前)

権限の切り入りしてみては?

書込番号:23354684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/04/23 08:30(1年以上前)

>こえーもんさん
何の権限を切り入りすればよろしいのでしょうか?

書込番号:23355044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/23 08:44(1年以上前)

Chromeのストレージへの権限。
OS設定/アプリ/Chrome/権限/ストレージ

書込番号:23355061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/04/23 12:24(1年以上前)

>こえーもんさん
アドバイスいただいた通り試みましたが、残念ながら駄目でした。

書込番号:23355394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/04/24 15:27(1年以上前)

開くアプリを変えてみては?

書込番号:23357521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/04/24 22:24(1年以上前)

>S_DDSさん
Chromeのメニュー内にあるものを、別のファイルで開けるのですか?
試してみたいので方法を教えてくださいませんか?

書込番号:23358253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/27 11:49(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん
ダウンロードフォルダにはちゃんと対象のファイルは保存されています。

これは、どうやって確認されましたか?
その確認したアプリで、対象のファイルを指定しても開けませんか?

書込番号:23363565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/04/27 12:41(1年以上前)

機種不明

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
ESファイルエクスプローラでダウンロードフォルダに保存されていること確認しています。
そこからは開くことができます。

今回質問しているのは従来Chromeメニューから開くことができたものが、何時からかできなくなっていたため、Chromeメニューから開く方法に関してです。

書込番号:23363645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/27 18:48(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん
実は、丁度一ヶ月前にGalaxy note 10+に乗り換えまして、
今、S9+を出してきまして確認しました。

書き込まれてるように、chromeの中のダウンロードから
ファイルにアクセスしようとすると、
エラーがでますね。

note10+では、
以前にダウンロードした物が有りませんでした。
で、先程ダウンロードした物に関しては見れました。
とりあえず今わかるのはこれくらいです。
もうちょっといじくってみます。

書込番号:23364291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/27 20:36(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん

設定みたり、キャッシュ消したり、
しましたが、駄目でした。

アンインストールして、更新前のchromeにしましたが
ダウンロードの履歴が消えてしまいました。
(当たり前か…)

chromeをアップデートしようとしたら、
chromeは、アップデート出来ましたが、
一緒に更新対象で出てきた「AndroidシステムのWebView」を
アップデートしてるのですか、
インストール中が終わらないです…。
このアプリ、最近の評判見ても良くないですね。

chromeやWebViewが、バグが有るのかもしれませんね。

書込番号:23364468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/04/28 00:16(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
お調べいただきありがとうございます。
同じ症状が再現いただけたようですね。
原因が分からず気持ち悪いですね。

書込番号:23364964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/28 07:15(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん
今朝、先日止まっていたアプリのアップデートが
完了しました。

初期化したchromeでは、
初期化以降にダウンロードした物に関しては
chrome上で開ける事が出来ました。

ただ、昨日書いた通り、
ダウンロード履歴が消えているので
昔ダウンロードした物は、
ダウンロードのリストに表示されず、
確認する事が出来ません。

chromeのアップデートに期待するしかなさそうですね。

書込番号:23365252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/04/28 20:17(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
検証くださりありがとうございました。
ブックマークが消えてしまうので、Chromeのデータ消去は気が引けます。
諦めることにします。

書込番号:23366616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング