『保護フィルム...』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルム...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 保護フィルム...

2018/06/01 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:69件

ガラスフィルム、曲面に沿って貼れる保護フィルム、普通のフィルムではどれがオススメですか?

書込番号:21866375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/01 19:58(1年以上前)

>かよちゅうさん

自分はドコモショップのキャンペーン6400円分のアクセサリーがもらえたので、Samsung純正のクリアビューケースをもらい、約5000円ちょっとを払ってドコモ独占販売のdomeglassをつけてもらいました。まさにきれいだし指紋も目立たず高かったけど付けて良かったです!

ネット通販でSamsung純正のwireless充電器を買いました。非常に便利です。

ただ、今回初めてのgalaxy端末なので、使い勝手が分からず悪戦苦闘してます。

書込番号:21866782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2018/06/01 21:26(1年以上前)

>ホフマン2号さん
コメントありがとうございます。ワイヤレス充電買われたのですね!それも気になります!!
ドコモショップで独占販売のフィルムがあるのか...知らなかったデス( ¯ω¯ )

書込番号:21866983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/02 11:11(1年以上前)

値段は普通に市販されている保護フィルムより高いですが、この端末のような2.5D画面に対するものでは、しっかりしてます。
このDOME GLASSについては他でも話題に出てますが、ショップによっては店員の技量の差もあって、積極的にやりたがらない、なんて話も出てますが、私が行ったショップでは店員が勧めてきたこともあり、お任せしたところ20分ぐらいできれいに仕上がってきました。値段もショップによって違うみたいです。7000円以上するところもあれば、私が行ったところは5500円ぐらいでした。いずれにしても、ショップ側の取り付けサービスになるので、失敗しても新たに購入するリスクはないのでその点は安心ですね。ただ、失敗を重ねると店舗の在庫もなくなってしまい、即日取り付けはできなくなるけど。その場合は、ドコモショップは近隣にいくつかあると思うので、事前に在庫確認とdome glass取り付けについて聞いて見ると良いと思います。自信がないショップは消極的対応になるでしょうし、何度も取り付けている実績のあるショップでは積極的に勧めてくると思います。あと、値段も違うので、それも確認しておきたいですね。

充電は、前に使っていた急速充電ケーブル05にtype-C用への変換コネクタだけ購入しました。別途type-c専用ケーブルで2000円ちょっと買うよりは前のケーブルを流用します。カタログで見ると、どっちも急速充電により満充電までの時間も同じなので。こちらは、予備ですね。車載用の充電ケーブルにも変換コネクタは使えるので。

自宅での充電は別途ネット通販で購入したサムソン純正のワイヤレス充電使ってます。いちいちケーブルを抜き差しするより、ポンと置くだけなので楽ちんですし、充電の接触部分の部品を傷めることもないですからね。純正のクリアビューケースを付けたままでも充電できてます。

書込番号:21868010

ナイスクチコミ!8


taka-ki6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/06/02 11:43(1年以上前)

アマゾンとかで売ってる1000円程度の全面ガラスフィルムを定期的に貼り直すのがいいと思います
6000円出してdomeglass貼ってもらってもガラスフィルムは割れちゃいます
フィルムに6000円出すならいっそフィルムなしで使って7500円でケータイ補償使うのも考えてみては?

書込番号:21868073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/02 14:37(1年以上前)

使い方次第ってのもあるし、価値をどう捉えるかでしょうね。

まず、保護フィルムは貼らずに使うというのもありです。スマホ初期と違って丈夫になってるし、何も付けないのが一番きれいに見えるわけですから。汚れて気になったらその都度拭けばいいわけだし。

また安いフィルムでももちろん良いと思います。
1000円から3000円程度のもので、液晶保護、指紋が付きにくい、反射しにくい、ブルーライトカット機能がついてるし、気泡が入りづらいものもありますから。今までも別な機種で2000円程度のものを買ってましたが、一度きれいに取り付けたらあとはそのまま機種変更まで使えてます。せいぜい交換しても1回ぐらい。2.5Dの端の曲面まできれいに貼れるか、自分で貼ったときにきれいにはれるか、といった問題もありますけど。

本当は、ドコモショップでDome glassを貼った実物が置いてあるとどんなものか分かりやすいんですけどね。

ガラスフィルムが割れるというのは、相当な衝撃を与えた場合で、そのような衝撃を与えたら他の保護フィルム(者によってだけど・・・)なら端末本体の液晶まで影響が及びかねません。

ケータイ補償サービスは確かに便利ですが、あくまでも万が一の場合であって、再度アプリインストールや設定等を行うのは大変です。あまりアプリを入れずにプリインで設定も初期のままなら良いですけど、ほとんどの人は自分用に設定いじってますからね。修理のときもそうですが、初期化状態からまた以前の自分が使っていた状態に戻すまでが大変だったりします。できればケータイ補償を使うような状況にはしたくないものです。

書込番号:21868394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/02 22:05(1年以上前)

私は8+ですがフィルム貼らない派です。
貼らないで1年経ちましたが、わからない位の極小傷が2箇所に付いただけです。
流石ゴリラガラス!

書込番号:21869245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


taka-ki6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/06/05 01:23(1年以上前)

>ホフマン2号さん
フィルムなしで画面のガラスに傷すら付かない程度の落下でもガラスフィルムは簡単に端が欠けたりしますよ。
欠けると軽い圧力でもそこからまた別の端へとヒビが入りますね。
補償を使った場合の復元ですがそんなに大変でしょうか?
せいぜい2時間程度でほぼ同じ状態にできますよね。
バッテリーの劣化もあるのであなたのように相当大事に使う人以外は年1回ぐらいの交換はいいと思います。
ドームガラスを勧めない理由は値段もありますがショップの店員を信用できません。
拭き取り不足での埃付着や接着剤が足らず浮いてくる等の初歩的なミス報告が多すぎます。
どうしても液体接着タイプがよければ中華でほぼ同じ製品がUVライトもセットで半額程度で出ていますので自分で貼った方がマシです。

書込番号:21874280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


keecyanさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/28 17:00(1年以上前)

別機種
別機種

マレーシアにて

丁寧で気泡もなしでした。

海外のSamsung公式や認定ショップに行くと、よくフィルムを勧められます。プリンタのようなカット機でカットして、ラウンド画面(Edge)にも強く、耐久性もよいと言ってきますね。店内ではフィルムのプロモビデオまで流していました。

特にSamsungだけではなく、Huaweiなど他社のショップでも同じように勧誘を受けますので、どこでもやっているようです。連れがS9+にやってもらいましたが、マレーシアでは日本円で2,700円程度でした(価格は店によります)。薄く、仕上げもきれいで、剥がれることもなく、操作も快適、映り込みもなしと、今のところとても満足しているようです。

海外に行かれた際に、ついでにやってもらうと、安くていいですよ(^^)。

書込番号:21993947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング