スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
こんにちは。質問すみません。
s9+を使っております。
何をしても発熱(少し暖かくなること)もなかったのに
OS更新されてから、よく熱くなるし、
バッテリー消費も大きくなりました…
とくに通話(朝まで通話つなげてる)が
更新前は、100%から65%ぐらいしかいかず、
発熱なんてなかったのに、
更新後は、100%から29%と明らかに減りまくっていて
めちゃくちゃ本体が熱くなるようになりました…
これはもうどうにもなりませんか?
それとも故障ぽいですか?
みなさんはどうですか?
書込番号:22726165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無知ですみません。
リカバリーとは初期化ですか?(;_;)
書込番号:22726548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全然、問題無く使用出来ています。
やはり、リカバリーか何かの個人的なアプリが問題あるのかもしれませんね。後入れしたアプリを考えて常駐をしない形に設定するか削除してみてはどうでしょうか?それで駄目ならばリカバリーでしょうね。
書込番号:22729457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとう御座います(T_T)
リカバリーすると初期化になりますよね。
調べたのですがうまく出てこなくて。。
無知で申し訳ありません。
書込番号:22731186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じくバージョンアップしてから、発熱と電池持ちが悪くなりました。ドコモショップで聞いても、仕方がないと言われました。
皆さんは、電池持ちはどうですか?
書込番号:22751091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発熱というより、自宅のWi-Fi接続が掴みにくくなったような…。
書込番号:22752167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近気がついたのですが、発熱よりも電池の減りが早いです。
いつからなのか・・・というのがはっきりしないまでも、ずっと同じ使い方をしているのに、最近は電池の減りが早いのです。電池が劣化してきたのかなとも思ったりしましたが、バッテリーの何が多く消費しているのか設定から調べたら、Google開発者アプリが1位で2位以下のアプリを圧倒してることが分かりました。
あれ???
今までなら、ブラウザや画面をONにしていることが消費の1位だったのに、なぜかGoogle開発者アプリが1位になってます。こんなアプリ使ってないんだけど。バックグラウンドとかで勝手に動いてるのかな?これ、しゃれにならないです。
他の皆さんは大丈夫なのかな?
もしくは対策などご存じの方がおられましたらアドバイスのほど宜しくお願いします。
書込番号:22801683
1点
>ホフマン2号さん
私はGalaxy Note8とWi-Fi専用のタブレットと
京セラのタブレットを使っていますが
京セラのタブレットがここのところ
突然バッテリーの減りが著しくて
調べた所ホフマン2号さんと同じく
Google開発アプリが2番目をかなり大きく引き離して
圧倒的にびっくりする程の使用率です(*_*;
気づいたのはここ1週間前位です。
ホフマン2号さんと同じで
Google開発アプリなんて今まで何も無かったのに…
Note8の方も頻度は多いですが、京セラのタブレットよりはマシです。
今度ショップで見て貰おうと思っていた所ホフマン2号さんの書き込みを拝見しました。
またショップに行った後にご報告させて頂きます。
書込番号:22803074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>華ママさん
どうやらわたしだけではなかったみたいですね。
恐らく他にも多くの人がいると思われますね。
それにしても、何のタイミングでこうなったのか分からないんですよね。何となく、最近電池の減りが早いなと思って確認したら、Google開発者アプリがめちゃくちゃバッテリー消費していた。
いろいろネットなどで調べたところ、OSや機種がちがうけど同様の問題が出ており、その対策をやってみました。アプリ一覧からGoogle開発者アプリを選び、キャッシュとデータを削除してみました。そしたら、多分以前のように戻りました。バッテリー消費の一位はブラウザになりました。ブラウザ利用が一番多いし、そのときには画面がONになってるので当然の結果です。Google開発者アプリは数パーセント程度になりました。
まずはキャッシュだけ削除しただけでも大丈夫なようですが、私は面倒だったので、キャッシュもデータも削除してしまいました。キャッシュ削除でもダメならデータ削除してからでもいいかと思います。とりあえず、今のところ普通にもどってますので、しばらく様子見にします。
書込番号:22803760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホフマン2号さん
私もとりあえずタブレットのキャッシュを削除しました。
でも普段Galaxyでデバイスケアしてるので
一々キャッシュ削除は面倒だと思いました。
でも今更バッテリー節電アプリをインストールしても逆にそのアプリが悪さをするのは
分かっていますので
とりあえずショップに相談してみます。
何か情報あれば報告させて頂きます^-^;
書込番号:22804027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>華ママさん
デバイスのキャッシュ削除ではなく、Google開発者アプリのキャッシュ削除です。
スマホのメモリのキャッシュ削除では何の効果もないのは私も確認済みです。再起動とかも効果なしです。
Google開発者アプリのキャッシュ削除もしくはデータ削除で問題解決しています。今のところ。
でもショップでなぜこんなことが起きたのかが分かれば根本的対策できるので是非ともよろしくお願いします。わたしのスマホも今は大丈夫ですが、またダメになるかもしれないので。
書込番号:22804057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホフマン2号さん
書き間違っていました。
Google開発アプリのキャッシュ削除はしてました。
auキャリアの京セラのタブレットは
そんなに古い物ではなく、使用頻度もNote8に比べれば、かなり低いのにもかかわらず
急にバッテリーの減りが著しくなって何故?と思っていた所たまたまGoogle開発アプリが断トツに消費してました。
週末にはショップに行く予定ですので
またご報告させて頂きます。
書込番号:22804097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>華ママさん
何度も削除する必要はないようです。
Google開発者アプリがおかしくなった後にキャッシュ削除すれば、その後は大丈夫のようです。何らかの原因でこのキャッシュに入ってるデータが悪さをしている???
なので一度削除しておけば、そのおかしなデーがクリアされて、正常に戻るようです。
一度キャッシュ削除しただけでその後はしてません。今のところは問題ありません。ちょくちょくおかしくなるのは困るけど、まあ、このまま様子見して、また数ヶ月後ぐらいにおかしくなったらまたキャッシュ削除の繰り返しかな。
本当は、こうした問題をソフト更新で解決して欲しいですね。
書込番号:22804282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホフマン2号さん
>一度キャッシュ削除しておけば、そのおかしなデーがクリアされて、正常に戻るようです。
確かにタブレットはGoogle開発アプリを一度キャッシュ削除してその後はキャッシュ削除していませんが
今設定からアプリの電池使用状況を見ると
1%で、劇的に下がってました。
前は2位以下と断トツに違う値でしたが*_*;
ソフト更新で解決して欲しいですが
京セラなので望み薄かもです。
ホフマン2号さん、貴重な状況ありがとうございます!!
書込番号:22804621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/14 14:42:43 | |
| 6 | 2023/02/02 17:29:49 | |
| 3 | 2022/06/21 23:43:02 | |
| 4 | 2021/07/11 17:28:39 | |
| 3 | 2020/10/18 22:22:12 | |
| 7 | 2020/08/23 8:05:19 | |
| 3 | 2020/07/28 21:59:23 | |
| 4 | 2020/07/27 11:24:38 | |
| 2 | 2020/05/20 14:38:29 | |
| 4 | 2020/05/10 16:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










