『IMEとタッチ感度に難あり』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IMEとタッチ感度に難あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

IMEとタッチ感度に難あり

2018/10/03 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:6752件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

一ヶ月ほどこれにsimを入れて使いましたが、今日LGV35に戻しました。結論を言えば、「IME」と「タッチ感度」に難があり、長く使うのが困難だと判断しました。

IME(キーボード)はGalaxyは毎度のことなのですが、S9は特に例年以上に反応が良くありません。標準はもとより、Google日本語入力やwnn Keyboard labなど、よくあるIMEアプリがことごとく合いません。Google日本語入力は誤字が多発(間違え入力が頻繁にある)するわ反応が変わる(反応が鈍い時があると思えば、敏感になり過ぎる時もあるなど)わ、wnn Keyboard labは変換を押しても一度で反応しない(変換候補を押したり変換を押しても変換されない)、といったような有様です。
唯一反応が良いのはATOKですが、変換が中途半端なため辞書登録が大変(特撮やアニメは出るのに、歴史関連の変換がまるでダメ)だし変換しようとすると変換一覧が一々画面一杯に切り替わるためかなり一長一短です。

タッチパネルの感度ですが、当初はあまり気にしていませんでした。しかし、Yuzu Browserの反応があまりにおかしく(ブックマークボタンなどを押してもなかなか反応しない、ブラウザの設定にある感度を下げても全く改善しない)、さらにアプリを起動させようと押しても反応しにくい(アプリボタンの真ん中を押さないと反応しない)など、だんだん使いにくく感じてきました。
LGV35やタブレットでは正常に反応するのがS9ではおかしいのです。
タッチが一度で反応しない、または敏感になるなどタッチパネルの反応がややメチャクチャです。当然タッチ感度の調整は(設定やアプリを使った)していますが全く改善しません。S8やS8+ではIME以外このような感度のおかしさは感じませんでした。ガラスフィルムも何枚か貼り直していますが変わりません。フィルム無しなら大丈夫かもしれませんが、滑りが悪くそれが出来ないのです。

長々となりましたが、S9は今までのGalaxyの中では(長年Galaxyを使ってきた人にとっては)非常に使いにくいかもしれません。

書込番号:22156920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/10/04 22:36(1年以上前)

8月に機種変して使っています。
私の機体ではなんら問題なく快適に使えてます。
ガラスフィルムは貼ってません。
会社の人でS8Note買ってショップで高いガラスフィルムを貼ったらタッチ感度がめちゃくちゃで使いづらいとうことがありました。
それでガラスフィルムやめて安い普通のフィルム貼ったらタッチ感度が正常になりました。
>香川竜馬さん
ガラスフィルムの相性か、本体の不具合じゃ無いんでしょうか?

書込番号:22159485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/04 23:10(1年以上前)

S9+使っているけど、今までのGalaxyシリーズと変わりなく感じますがね?
今のところ、iPhoneとGalaxyの両方持ち歩いているけどタッチ感度はそれぞれ特徴があるし、慣れればどちらでもOKだと思ってる。
各メーカー事に味付けも違うんかもしれんし、最終的には合う合わないだけの問題かもね。

書込番号:22159553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6752件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/10/06 11:10(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
>うみのねこさん

私のは不良品なんでしょうかね。ガラスフィルムはエレコム、レイアウトと替えましたが画面の反応はどちらもまったく同じでした。タッチ感度を上げていても反応しない箇所(感度を切ると戻るボタンが反応しないなど)もあります。

裸での使用は画面自体の滑りが悪いため、残る手は初期化くらいですが、ブラウザの都合上初期化はしたくありません(Googleの検索履歴が消せなくなったため)。やはり購入当初の予定通りカメラ代わりとして使うことにします。

書込番号:22162611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/06 13:16(1年以上前)

せめて、フィルムなしで確認しないと本体の不具合かどうか判別できないでしょう…。

書込番号:22162877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング