『GALAXY S9 のデータのSTRAGEからSDカードへの移動について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY S9 のデータのSTRAGEからSDカードへの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:25件

GALAXY S9 で、

STRAGE内のデータ(写真、映像など)を、スマホに挿入しているSDカードへ
移動させるには、どのようにすればできるでしょうか。

書込番号:22199946

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/22 15:59(1年以上前)

>パタリロ7さん

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-move-data-between-the-external-sd-card-and-the-console-of-galaxy/

公式サイトにて上記のFAQありますがねぇ。

書込番号:22199977

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2018/10/22 16:08(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
どうもありがとうございます。助かりました。
ほんとですね。
ばっちり載っていました。

書込番号:22199997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/22 16:51(1年以上前)

>パタリロ7さん


galaxy ってサムスンの製品なのに頑なにメーカーである”サムスン”表記ありませんねぇ。

書込番号:22200089

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/22 16:58(1年以上前)

>パタリロ7さん
内部ストレージ→外部SDへの移動方法は居眠りじゅうべえちゃんさんリンクの通りですが、

ついでに、各アプリの保存先は原則、アプリの設定(歯車マーク)内に「保存先」項目があれば設定出来ます。
GALAXYデフォルトのカメラについても設定内に項目があるので、必要であれば「外部SD」にしておいた方がいいかもしれません。

PLAYストアからアプリを追加したら、まず設定を確認して保存先設定がある場合は外部SDに変更、を習慣付けるといいかもしれません。
なお、カメラデータの保存先は、内部ストレージ(ANDROIDフォルダ配下)/SDカードいずれも、
DCIM/CAMERAフォルダになります。

書込番号:22200108

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2018/10/22 16:58(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん

それはどうしてなんでしょうか(~_~;)?

書込番号:22200109

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/10/22 17:00(1年以上前)

2015夏モデルのGalaxy S6/S6 edge以降、日本では「Galaxy」ブランドを前面に押しだすという戦略だから「SAMSUNG」ブランドは消してますよ。
URLもサムスンドメインから、日本のみ変更する徹底ぶりですから。

書込番号:22200111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/22 17:05(1年以上前)

>パタリロ7さん

>>>それはどうしてなんでしょうか(~_~;)?

本邦の消費者を煙に巻くマーケティングだったりして。
サムスンやラッキーゴールドスターを前面に押し出すと影響ある旨の”忖度”かな。

書込番号:22200118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/10/22 17:08(1年以上前)

>AS-sin5さん

詳しく教えていただいてありがとうございます♪

わからないことばかりなので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:22200123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/10/22 17:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

今回、初めて、GALAXY を買ったので、SAMSUNGが消えていること、
知りませんでした。
日本でのイメージ戦略の一環なのでしょうか(#^.^#)?

書込番号:22200128

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/10/22 17:13(1年以上前)

LGはサムスンとは逆で、夏モデルからLGを前面にうちだす戦略になったようです。
これまで日本向け端末はLG ○○からLGを外してましたが、ドコモ夏モデルLG style、au冬モデルLG itから端末名に「LG」を付与するようになってます。
過去日本で発売された機種では、PLADA phone by LGのみLGブランドが機種名に利用された程度です。

まあ、以前から電源ON/OFF時にLGロゴは普通に表示されるし、端末背面や箱にメーカー名印字があるので最近のサムスン端末とは対照的です。

書込番号:22200135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/22 17:15(1年以上前)

>パタリロ7さん

>>>日本でのイメージ戦略の一環なのでしょうか(#^.^#)?

上記を含めた広義な意味合いでの”マーケティング”でしょう。

韓国車のヒュンダイも撤退してる実績ありますニッポンなんでねぇ。
推して知るべしかな。

書込番号:22200144

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/10/22 17:17(1年以上前)

>パタリロ7さん

まあイメージ戦略もあるでしょうね。
付属品なども「Galaxy」ブランドが印字されていますし、純正アクセサリー類も同じです。

ただ昨年あたりから例外もあり、フルワイヤレスイヤホンのGear IconX、ワイヤレスチャージャー、DeX Stationなど一部アクセサリーは「SAMSUNG」ロゴのまま投入されてます。

書込番号:22200146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/10/22 17:29(1年以上前)

補足

その他2014年モデルのGALAXY S5、Note EdgeがAndroid 6.0 OSアップデート対応時に、電源ON/OFF時に表示される「SAMSUNG」ロゴが「Galaxy」ロゴに変更されました。
古い機種までブランド統一するんだなぁ、と思いました。

ちなみにS5ではau版はすでにリアカバーに「SAMSUNG」ロゴがなかったですし(ドコモ版はロゴあり)、Note Edgeは両キャリアともにリアカバーからロゴが消えていました。
購入時の化粧箱、付属品、純正アクセサリー類には普通にロゴがあったので、当時は端末のロゴ有り無しはキャリア側の都合かなと思ってましたが、このあたりから戦略変更を考えていたのかもしれません。

書込番号:22200170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/22 17:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>GALAXY S9 のデータのSTRAGEからSDカードへの移動について

上記に””「SAMSUNG」ロゴ””の有無がどう関係してるのか興味あります。
結局、相手してくれてるのねぇ。wwww  岩手県人さんはどうしてるのかな。

書込番号:22200178

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/10/22 17:41(1年以上前)

???
ブランドロゴの有り無しの話題から、この流れになったんでしょう。
そもそも最初にその話を出したのはあなたでしょうが。

書込番号:22200199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング