『mineoでの使用』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 mineoでの使用

2018/11/10 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

スレ主 sqsさん
クチコミ投稿数:4件

SCV36のSIMロック解除済み白ロム中古端末を購入してmineoのauプラン(VOLTE nanoSIM)で使用しようとしております。mineoにおいて、S9は動作確認済なのですが、それはSIMロック有りの状態での動作確認で、SIMロック解除済での動作確認は保証できないと言われました。SIMロック解除済みでもmineoで問題なく使えるでしょうか?

書込番号:22243608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 14:08(1年以上前)

>sqsさん

>>>SIMロック解除済みでもmineoで問題なく使えるでしょうか?

Galaxy S9 SCV38 auでMVNOのau回線はフツーに利用可能なはずですがねぇ。
ちなみに昨年夏にガイドラインでMVNOロックが禁止されたため、2017冬モデルからau回線MVNOで利用する上ではSIMロック解除は必須ではなくなりました。

マイネオに限りませんが、MVNOの動作確認は動作を「確認」しただけで、動作保証ではないので、あくまでも自己責任に変わりはありません。

書込番号:22243661

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/10 14:10(1年以上前)

マイネオau回線ならSIMフリーにしなくても使えるのでは?

書込番号:22243663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/10 14:37(1年以上前)

スレ主様

auの「SIMロック解除のお手続き」に記載にある注意書きを確認しました。

〇今まで通りのエリア・通信速度で利用できるの?
通信会社が利用する周波数帯が異なるため、ご利用になる通信会社によってエリア外になることや通信速度が低下する可能性があります。
またau VoLTE対応のau携帯電話の場合、au VoLTE対応SIMでないとVoLTE通話ができなくなります。

mineoのauプランの注意書きも確認してみました。
音声通話:
au 4G LTEサービスエリア※、
au 3Gサービスエリア
※ au VoLTE対応SIM、および対応端末でのご利用時には、au 4G LTEサービスエリアとなります。

KDDIの本体のほうのホームページには下記のようなお知らせもあります。
MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/mvno/user/

このような書き方を読む限り、auの端末はSIMロック解除後、auのMVNO回線を利用するときは、最悪の場合は通話プランが3Gになるかもしれませんということかもしれません。
言い方を変えると、動作はするかもしれないけど、お客様の望むような通信速度や通話エリアが保証できないかもしれませんということかもしれません。

(参考記事関係)
過去に、ほぼ同じ内容の過去スレがありました。(UQモバイルのSIMに関して)
UQ mobile 対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027429/SortID=22040799/

こんな記事も参考になると思います。
UQモバイルでGalaxyを使う注意点(SIMロック解除やテザリングなど)!
https://best-sim.info/uq-mobile-galaxy/

GALAXY S9 (マイネ王)
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/18652

書込番号:22243716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 14:57(1年以上前)

>北海のタコさん

>>>最悪の場合は通話プランが3Gになるかもしれませんということかもしれません。

上記ってキャリアのauが終息しようとしている CDMA2000 規格ですよねぇ。
昨今は、auでのキャリアモデルでのスマホ端末は基本、4GLTEでの通話はヴォルテ通話しかありませんが端末は、3G対応してませんでしょう。

寡聞にして、2018年の昨今にてauヴォルテ不可な地域ってあるのですねぇ。
先だってハイキングにて行ってきました三重県と奈良県の境目の”大台ケ原”でも

http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte&code=29

上記では、離れ小島みたくポツねんとエリア化されてますが、ハイキング要衝でなのかヴォルテ通話可能でした。

>>>・au VoLTE非対応機種は音声通話不可となります。

3Gは、通話そのものができない処置みたいですねぇ。

書込番号:22243764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/10 16:39(1年以上前)

>摂津和泉さん

>寡聞にして、2018年の昨今にてauヴォルテ不可な地域ってあるのですねぇ。
先だってハイキングにて行ってきました三重県と奈良県の境目の”大台ケ原”でも
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte&code=29
上記では、離れ小島みたくポツねんとエリア化されてますが、ハイキング要衝でなのかヴォルテ通話可能でした。

この近辺に基地局がある、もしくはデータ通信を送らなければいけない施設があるのであれば、LTEのVoLTE化は可能です。
携帯電話における4G規格というのは、基本的な仕様は「高速データ通信」です。音声に関しては音声データをデジタル信号に変換した際にパケット化して、データ通信網にてパケット通信を行うことで音声データをデータ通信網に乗せることができる技術を「VoLTE」といいます。
3Gの時には電波が届かなかったところでも、現在音声通話ができるようになっているのは、携帯電話会社が各地に立てたデータ通信の拠点網のおかげです。
意外なところで音声通信ができるのも、近隣の場所でのデータ通信の需要があるから、データ通信網を整備したおかげの産物ということになります。

改めて書きますと、携帯電話における音声の伝送に関しての技術の基本形は2Gです。2Gの高速系は3Gとなります。4Gは基本的にはデータ通信になりますので、厳密的には音声通信の技術ではありません。

書込番号:22243976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 16:50(1年以上前)

>北海のタコさん

>>>現在音声通話ができるようになっているのは、携帯電話会社が各地に立てたデータ通信の拠点網のおかげです。

これも、寡占キャリアの利益あればこそですが政府の官房長官のリップサービスにて今後の設備投資ってどうなんでしょうかねぇ。
こういう拠点網の整備も大事ですが、せっかくのハイクオリティ通話での”ヴォルテ”を他キャリア間でも可能なようにして欲しいです。

生駒スカイラインでも、圏外になるエリアありますし。

書込番号:22244004

ナイスクチコミ!0


スレ主 sqsさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/10 22:36(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
中古で購入しようとすると、SIMロック解除済みしか見当たらないので、このような質問をしている次第です。色々とリンク先を紹介していただいたりと、丁寧なご返答をありがとうございます。どなたか、SIMロック解除済みのS9にmineoのSIMを挿して問題なく使用できている方はおられますかね?

書込番号:22244883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/13 11:32(1年以上前)

>sqsさん

どうしてマイネオに固執するのでしょうか?
動作確認にそんだけ不安あるのですと、”保証”のあるauにて活用すればいいだけの話だと愚考するのだが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028740/SortID=22250485/#tab

書込番号:22250511

ナイスクチコミ!0


mugendaiさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/23 17:57(1年以上前)

もうみてないとは思いますが。
SIMロック解除済み端末でaプラン問題なく使えてます。
SMSや電話も大丈夫です。
切り替えまてはdプランで使ってみたのですが、対応バンドの関係で大きい建物の中だと届かないときありますね。

書込番号:22273974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング