公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-how-to-handle-freeze-if-it-occurs-after-updating-to-android-9/
サムスン公式によると、auのプリインアプリが腐っていることが原因だそうです。
書込番号:22592542
4点
まぁそうでしょうね
素のGALAXYではないので
docomoなんかauよりもガチガチ仕様ですから。
書込番号:22592550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにauアプリを最新に更新してもフリーズは治りませんでしたとさ
サームスーン!
私のあたまはとうにつるつるですが、ストレスで心の毛髪が抜け落ちていくのを感じます
auのアプリを疑ってごめん!
でも腐ってることには変わりはないからそこは訂正しないよ!
書込番号:22593202
3点
Simフリー化した中古のやつ買ったんでハズレ引いたかと思ってました、、、
アプデしてしばらく様子見てみます^^;
書込番号:22600155
2点
>iPhone seさん
docomoなんかauよりもガチガチ仕様ですから。
とはどのような仕様ですか?
書込番号:22600209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「docomo の仕様」
なのであれば、キャリアの仕様なので、SAMSUNG Galaxy に限らず、
全メーカーの端末に当てはまる、
って事でしょうかね。
書込番号:22600257
4点
2番目のレスなので
au製品はauが悪いとしかまだ読めないところから、
docomoが何の関係あるか分かりませんでした。
auと違いdocomoはしっかりと確認して良いということを
おっしゃっていたのでしょうか。
書込番号:22600279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
参照先URL貼り付けか
妄想に決まってるだろ!か
追加情報を
書込番号:22600298
1点
先程auのpieにアップデートが来ました。
早速アップデートしたので問題が解消していることを期待。
様子を見てみます。
書込番号:22605421
3点
ファームウェア更新後1日使用してみましたが、以前なら確実にフリーズするような操作を行ってもびくともしなくなりました。
更新前はほぼ必ずフリーズすることになるので
1.ソーシャルゲーム、あるいはブラウザ等メモリ消費の激しいアプリを3以上タスクに入れない
2.タスクに多数のアプリが入っている状態でカメラ、あるいはカメラ機能を含むアプリを起動しない
といったことに気を遣っていましたが、更新後にこれらを無視した運用を行っても問題がないことを確認しました。
問題が解消されたことは大いに歓迎しますが、激しく頻繁なフリーズといった大きな問題を公式な謝罪もなくしれっとアップデートにより修正し対処したauには不信感を抱きました。
書込番号:22607723
3点
>ボランティアゴラン高原さん
妄想ですかね?
docomo専用のホームランチャー搭載
docomo専売IDアプリ
docomo専用の消せないアプリの多さ
これだけで既にガチガチのdocomo仕様かと思いますが?
書込番号:22609580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
キャリア仕様でメーカーに開発してもらってるキャリアAndroid端末は、Galaxyに限らず似たようなものでしょう。
auもメーカー純正ホームとは別にau製ホームが用意されてますし、auサービスを利用する各種アプリなどもインストールされてます。
まあキャリア仕様で開発されてるから、FeliCaやフルセグ/ワンセグなど日本仕様になってるし、対応周波数もキャリアごとに最適化されてたり、各キャリアサービスも使いやすくなってるんですけどね。
SIMフリーではなくキャリア端末なので、これはこれでいいのでは。
キャリア端末でなければ、OSアップデートも切り捨てされる可能性はあるし。
書込番号:22609592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Pieにして早々に電池減りが凄かったので初期化したら治りましたよ。
書込番号:22617003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SCV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 10:42:24 | |
| 2 | 2022/12/23 23:01:42 | |
| 0 | 2022/09/08 23:08:53 | |
| 6 | 2022/03/17 9:02:03 | |
| 5 | 2022/02/12 10:39:59 | |
| 3 | 2022/02/08 16:23:22 | |
| 2 | 2021/07/27 16:18:10 | |
| 0 | 2021/05/01 0:26:46 | |
| 2 | 2021/03/02 21:00:44 | |
| 6 | 2020/12/07 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








