スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
楽天モバイルの無料サポーターの方でGalaxy S9を試された方はいませんか?使用可能かわかりましたら、教えてください。
書込番号:23269493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=scv38&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=02-11-19-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=567625e6482b664c4c26463f96780d1d6345986e#searchlist
所有していませんが、技的情報では楽天b3に対応しています
技的のリンクは時間がたつとアクセスできなくなる仕様です
書込番号:23269640
![]()
3点
物理的に可能だとしても、高速データ通信容量が無制限なのは、楽天自社回線で接続出来ている場合のみです。
そのエリア外 = au - KDDI のネットワークでローミング中は、月間で 2GBです。
日常の行動範囲が楽天モバイルの自社回線の中だけで収まっていない限り、
現時点では、au本家や UQ mobileで使う方が、快適でリーズナブルではないか、
と個人的には思います。
書込番号:23269914
13点
>とおりすがりな人さん
ありがとうございます。
私には少し難しいのですが、楽天モバイルMNOでGalaxy S9は使用可能ということですよね?
>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスありがとうございます。
現在は千葉市に住んでおり、都内に通勤していますので、概ね楽天モバイル範囲で生活しています。
現在考えているのはスマホの2つ持ちです。昔使用していたXperia z3 compactを持ち出して、こちらに今のSIMを入れて、Galaxy S9で楽天モバイルMNOで運用しようかと。1年使って楽天モバイルMNOが快適となれば、その時はこちらのみで行こうかと思います。
みなさま、色々な情報ありがとうございました。
書込番号:23270091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
mno全てのキャリアで利用する為のsimロック解除義務です
バンドが対応していれば使えるはずです
書込番号:23270140
5点
>とおりすがりな人さん
承知しました。
ありがとうございました。
書込番号:23270705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モモちゃんをさがせ!さん
300万人の中の1人になれるなら、auローミングでも1年間は2GBまで無料なんでお試しで使うならいいんじゃないかと。
UQ等に移るのはそれからでも遅くはないですし
おそらくスレ主さんもそう考えたかなと思います。
書込番号:23270895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>きぃさんぽさん
コメントありがとうございます。
一応、生活圏が楽天モバイル圏内なので、そちらでの通信にも期待はしております。最悪、au圏で2Gを楽しみます。
書込番号:23271017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028907/SortID=23270613/#tab
対応端末でアクチベーション必要だそうです
新規で端末購入だそうです
書込番号:23271268
5点
>とおりすがりな人さん
ありがとうございます。
初期化するということでしょうか?
私にはちょっと難しそうですが、初期化すれば使えるのであれば、トライしてみたいと思います。
新規で端末を購入しないとできないようであれば、楽天MNOは少し躊躇ですね(^-^)
書込番号:23271410 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>きぃさんぽさん
なるほど、
そういう部分にまで考えが及びませんでした。
あと、Galaxy Note 9・SCV40 の板に、
「Android OS 10にバージョンUPしたら、楽天自社回線のSIMに対応するようになった。」
と言う書き込みがあり、ちょっと気になっています。
(千葉市とは微妙にズレた所に住み、仕事では多都県に跨がって移動するので、
楽天MNO難民になる可能性の方が大きい私です。)
書込番号:23273269
7点
Galaxy S9 SCV38 Android10で楽天モバイルMNO開通できました。
書込番号:23330089
8点
教えてください。
当方Zoomを使うことが多くなり、PocketWiFiを借りて使用しておりましたが、楽天uniimit 低速1Mbps以下で、安定してZoom利用している近所の方がおり(パートナーエリアです)、わたしも同じ方法にしたいと思っています。
対応端末ではなく、galaxy s9 au版のシムロック解除した中古端末でめぼしいものがあり、そちらを購入した上でuniimitのシムを入れたいと考えております。
楽天エリア、スレスレのところに住んでいるため、近いうちに楽天エリアになる可能性はありますが、今のところパートナーエリア在住です。
au版機種ですとBand3/18/26すべて掴めると考えているのですが、
パートナーエリア在住でのau galaxy s9 を使っているという情報をあまり見かけず、
楽天リンク、テザリング、問題なく使えるのかお聞きしたいのです。
ご存知の方おられましたら、教えてもらえませんか?
書込番号:23401291 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当方パートナーエリアです。
S9はAndroid10であれば使えますがテザリングはできません。
あとSIMロック解除も必要ですね。
書込番号:23404364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>こんた@鈴鹿さん
回答ありがとうございます。
それはgalaxy s9と楽天アンリミットとの相性の問題でテザリングが使えないのでしょうか?
書込番号:23405133
5点
>MagicShopさん
S9で楽天MNOテザリングAPNを選択するとテザリングどころか通信出来なくなります。
聞いた話ではパートナーエリアではテザリング出来ないそうです。
書込番号:23406349
5点
そうなんですか、、、
galaxy s9+の書き込みのところで、APNタイプをいじって、再起動を何度かしたらテザリングできましたというようなコメントを見たので、galaxy s9 もいけるのかなと思っていました。
ド素人で申し訳ないのですが、テザリングの方法をWiFi/ Bluetooth/有線 いずれにしても、結果は同じなんですよね?
書込番号:23406559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MagicShopさん
たぶん朗報です(汗
普段はテザリングしないのでテザリングAPN試した時点で諦めてました。
さっき再確認してみたらテザリング出来ました。
どうやるかというとテザリングAPNじゃなくて普通のRakuten.jpAPNのまま何も加工無しでOKです。
何もなしでできるとは思っておらずできないと言ってしまいすいませんでした。
私のS9は出来ましたが他の方もできるかは保証できませんがご報告まで。
書込番号:23406873
7点
このスレッドの最初の方で、au版 Galaxy × 楽天 UN-LIMITの運用について、否定的なコメントを書き込んだ者です。
結論から言いますと、私の認識は間違っていました。
4/14に楽天 UN-LIMITの SIMが届き、最初に楽天自社回線対応端末である HUAWEI nova lite 3で開通作業をし、その後で、手元のいろいろな端末で試しました。
「自社回線対応端末」と公式に謳っているものでない端末ですと、
Rakuten Linkアプリを有効化させるための SMS認証が、パートナーエリアでは自動入力不能だったり、
その端末デフォルトの電話アプリでの発着信に制限がかかるのが一般的なのですが、
android OS 10 認識アップデートした au版の Galaxy Note 9・SCV40と Galaxy S10・SCV41では、
自社回線対応端末と同等の動作をすることが判りました。
テザリングは、最初は出来なかったのですが、APN設定を開き、詳細を見ていくと、APNタイプが
『default,supl』
で終わっていたのを、試しに末尾に『,』だけを付け加えて保存、
端末を再起動すると、一般的な方法でテザリング可能になりました。
改めて APN設定を開くと、APNタイプが
『default,supl,dun』
になっていました。
これは私の手元の SCV40, 41での話ですので、SCV38にも当てはまるかどうかは不明ですが、
一度、お試しになられては如何でしょうか。
書込番号:23408041
7点
>こんた@鈴鹿さん
嬉しい情報ありがとうございます。
そしてご親切に試してくださったことに感謝します。ここ一週間ほど、数百往復して色んな情報を見漁って来ましたが、
心が決まりました◎
いまの契約回線でのネットギガ数が無くなるまでに、au版シムロック解除s9を購入して、mnpで乗り換えてみようと思います。
osを10に上げて、まずAPN何もいじらずでパートナーエリアで通話リンクと、sms、テザリング等できるか試してみます。
上手くいなかったらまたここに覗きに来ていいでしょうか(笑)
ひとまず決心に至れたので、助かりました!
書込番号:23408116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MagicShopさん
docomo版 Galaxy S9 SC-02Kのクチコミに書き込みしましたが、他のapn設定は変更せず、apnタイプだけを下記の様に変更しなければ、テザリングが出来ない又は切れます。 Rakuten UN-LIMITエリア内でしか試していませんが。
docomo版 Galaxy S9 SC-02K(simフリー・Androidは10) / apnタイプ:default,supl,dun (docomo版は,dunを足すだけでOK!)
au版 Galaxy S9 SCV38(simフリー・Androidは10) / apnタイプ:default,supl,dun,ims (au版は,dunにプラス,imsを足さないと、しばらくすると切れます。)
書込番号:23440344
4点
>MagicShopさん
au版 Galaxy S9 SCV38
『apnタイプ:default,supl,dun,ims』に設定をすると、データsim としての使用でしたら問題ないですが、通話[フリーダイヤル発信・3桁番号サービス発信・固定電話からの着信]等が出来なくなる事が解りました。
色々検証した結果、通話[フリーダイヤル発信・3桁番号サービス発信・固定電話からの着信]等が出来てテザリングが切れない設定です。(今のところ)
生成される3個のAPN(メインがRakuten Internet・Rakuten Tethering・Rakuten IMS)関係が無さそうな「Rakuten Tethering」のAPNの設定を変更。
・Rakuten Internet/ apnタイプ:default,supl → default,supl,dun(,dunを足す)
・Rakuten Tethering/ apnタイプ:dun → default,supl,dun,ims ( default,supl,imsを足す)※今度はこちらにims。
・Rakuten IMS/ apnタイプ:何も変更しない。
あと、マナーモードで電話を受けると1秒しか振動しない件は、Rakuten Linkアプリの問題?らしのですが、解決方法があれば追記します。
書込番号:23446181
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SCV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 10:42:24 | |
| 2 | 2022/12/23 23:01:42 | |
| 0 | 2022/09/08 23:08:53 | |
| 6 | 2022/03/17 9:02:03 | |
| 5 | 2022/02/12 10:39:59 | |
| 3 | 2022/02/08 16:23:22 | |
| 2 | 2021/07/27 16:18:10 | |
| 0 | 2021/05/01 0:26:46 | |
| 2 | 2021/03/02 21:00:44 | |
| 6 | 2020/12/07 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









