スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank
はじめまして。
今機種変を検討中ですが、XPERIA xz2、huawei p10 pro,AQUOS R2で悩んでいます。条件としては
○動画を再生しながら検索等かけれる。もしくは他のアプリを立ち上げながら動画が見れる(大分前のAQUOSは出来たと思います)
○赤ん坊の写真を綺麗に撮れる。室内でフラッシュなしで自然光や照明だけで綺麗に撮れる物がいいです。現像する事もあります。(出来れば夜も綺麗に撮れると嬉しい)
○通信速度が早い方が嬉しいですが、使用するアプリはモンストやオセロニア、ゲットリッチ等で、この辺りがサクサク動いてくれれば問題はないです。
以上、3点を踏まえた上でどの機種がオススメですか?
あと、知り合いのAQUOSR2で室内で子供の写真を撮ったのですが動いている子供を撮るとぶれてしまったり、マルチオートを外した状態で撮っても輪郭が少しぼやけたようになるのですがそうならない為のコツはありますか?また、ピントも後ろの背景にあってしまうときがあるのですがどの様にピント合わせたらいいですか?
カテゴリーちがいなら申し訳ないですm(__)m
書込番号:21965804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤色花火さん
GALAXY S9/S9+を購入されてたら、解決するかと。
コマーシャルもしていますが、夜間の撮影が良いようですよ。
詳しくは、docomoショップ又は、大型電器店で相談してみて下さい。
ドコモショップは、来店予約を利用されたら。殆んど待ち時間が掛かりませんので、お薦め致します。
また、ドコモオンラインショップは、チャットでのやり取りができますので、お忙しい時は試してみて下さい。
書込番号:21966613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤色花火さん
こんにちは
重複スレでMate10Proが消えてしまったみたいなので、こちらに記載します
私のはSIMフリーですが、カメラスペックはSoftBankと同じです
カメラ重視ならLeicaデュアルカメラのMate10Proがいいと思います
AQUOSR2は明るいところではきれいですが、暗いところでちょっと弱いです
書込番号:21967838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>赤色花火さん
画面2分割にして、例えばYouTubeを見ながらChromeアプリでネット閲覧・検索はできます
ただ2画面に出来ないアプリもあると思います
書込番号:21967864 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>赤色花火さん
AQUOSR2はお友達も持たれているとのことで、だいたいの感じはお分かりだと思いますが、画像処理が遅くて、たまにフリーズしたみたいにもなるんですよね
AQUOSR2で写真5枚撮ってる間にMate10Proは10枚以上は撮れるスピードの違いがあります
書込番号:21967893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。家族の都合状態でDOCOMOには変えれないんです。でも、GALAXYよさそうですね。
書込番号:21968040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真本当にありがとうございます。店頭で試しどりしても今一ピンとこなくて・・・。
R2だと何処と無くマンタがボヤけてる感じがでるんですね。P10は流石ライカのレンズ綺麗ですね。
カメラには詳しくなく、R2で他の方のアドバイスどおりisoをあげても室内で動く子供を上手く撮れなくて。ぶれずにとれてもやはりボヤけた感じが出るのは仕様なんですね。動画を撮りながら写真は魅力的なのに残念です。
P10,R2どちらも動画を再生しながら検索2画面いけるんですか?本当に無知ですいません。
書込番号:21968349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤色花火さん
こんばんわ
Mate10Proでも動いている物はぶれちゃうと思います
ちなみにXZ2もMate10Proも連写機能があります
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/camera/function32.html
こういう機能があるので、普通にぶれずに撮るというのは難しいんだと思います
XZ2の使い方は分かりませんが、Mate10Proはシャッター長押しするだけです
連写した中から好きな写真だけを残せます
一度お店で動いているご主人様を連写してみてはいかがでしょうか
書込番号:21970592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
今日実機を触ってきました。主人が手を振ってるのを撮ってみた所、Mate10Pro→XPERIAXZ→AQUOSR2の順でぶれが激しくなりました。連写機能は試してないのでまた見てきます。AQUOSr2はブレるという表現より、残像がかなり残ってしまって歪んでる?感じでした。
子供もまだそんなに激しく動かない為、今、使っているXPERIA501soとAQUOSR2で撮り比べるとXPERIA501sの方がブレが少ないイメージです。動く物を撮る時ブレる事があるのはわかっていたのですが、古い機種の方がブレが少ないとなるとAQUOSがカメラとして弱いのかな?と思いました。
写真ありがとうございます。この位のブレは全然許容範囲なのでMate10Proを重点的にもう一度見てきます。
本当にありがとうございます。
書込番号:21970653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤色花火さん
AQUOSR2もMate10Proも、YouTubeとChromeの画面2分割は出来ます
あとは赤色花火さんがどのようなアプリを使うかで、アプリによっては2分割に対応していない可能性はあります
あと、インカメラは使いますか?
記念写真としては、Mate10Proは明るすぎる(白すぎる)と不評のようです
お使いになるようでしたら、一緒にご確認を
AQUOSR2・1630万画素
Mate10Pro・800万画素
XZ2・500万画素
書込番号:21970692 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/10 22:34:28 | |
| 2 | 2025/04/05 8:25:17 | |
| 3 | 2025/02/24 13:49:44 | |
| 2 | 2023/03/03 16:39:43 | |
| 2 | 2022/05/22 9:56:01 | |
| 1 | 2021/08/01 18:03:29 | |
| 4 | 2021/05/27 13:29:57 | |
| 6 | 2020/08/07 17:26:01 | |
| 0 | 2020/07/13 10:38:20 | |
| 6 | 2022/07/09 22:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















