『バッテリーが妊娠しました。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SoftBank

動画用と静止画用の2つのメインカメラを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥6,903 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが妊娠しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが妊娠しました。

2019/12/22 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank

クチコミ投稿数:88件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度4
別機種

背面カバー開口部

先月気付いたのですが、背面パネルが浮き上がっており、
バッテリー膨張を確認しました。
ソフトバンクによると、修理上がりに約2週間かかるということで
年内の修理依頼を諦め、年明けにバッテリー交換修理に出すことになりそうです。
バッテリーいたわり充電モードが欲しいですねえ…
まさか1年5ヶ月でバッテリー膨張になるとは…

書込番号:23122010

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/12/22 11:47(1年以上前)

>柊木彩弥さん
最新機種は自動で充電を止めるなどバッテリーケア技術が進化してますがちょっと前の機種だと電流が流れっぱなしなど夜の間の繋ぎっぱなしが原因で2年どころか1年やそこらで妊娠するケースがありました。(経験談含む)
最新機種でもやめたほうがいいんですが、理想としてはモバイルバッテリーなど持ち込んで日中こまめに充電することですが難しいですね。

書込番号:23122145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/22 15:06(1年以上前)

スマホでもなるんですね、知らなかったです

書込番号:23122532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/22 18:05(1年以上前)

>柊木彩弥さん
年明け迄に隙間から、水濡れ又は結露の判定が出たら、修理費用が高額に成る場合が有りますよ。

端末補償に加入されて要られたら、端末機を交換して貰ってはいかがですか?

修理費用よりは高く成りますが、早くって翌日には交換機が届きますよ。

書込番号:23122956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度4

2020/02/17 17:14(1年以上前)

結局年末年始進行で修理に出せず、2月10日に佐川急便に回収され
2月16日夕方に返送されてきました。
修理料金は3960円。
修理内容はバッテリーの交換、リアカバーの交換。
有償・無償判断は、「内部修理は外部要因(圧力・衝撃・落下など)による故障のため有償。
バッテリー交換は有償。」
でした。

過去、302SHで同様のバッテリー膨張があったときは上記に加えて「製造不良」コメントが
あったので無償修理でしたが、今回は圧力も落下も衝撃も与えていないので納得できないですねえ…

とりあえずおサイフケータイとメールデータの復元、その他アプリの設定まで含めて14時間
かかりました。

書込番号:23237155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SoftBank
シャープ

AQUOS R2 SoftBank

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング