『XPERIAのフルデジタルアンプはいつ搭載になると思います?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIAのフルデジタルアンプはいつ搭載になると思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:10件

売り上げが下がるXPERIAですが、最近ベゼルレスにこだわり過ぎて、他の機能があまり進化してないので、本体のCPUをSnapdragon 810に下げて、フルデジタルアンプs-Master-Hxを搭載した方が良いと個人的に思うのですが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:22025727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2018/08/12 12:17(1年以上前)

なぜに近年最も不評なSoCをチョイス?


書込番号:22025781

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/12 12:59(1年以上前)

ベゼルレスにこだわるどころか、かたくなに拒否し続けたから、ユーザーにそっぽを向かれたのですよ。
ようやく採用したモデルも、他社のベゼルレスに遠く及ばない技術力のなさを露呈しました。

今のスマホのトレンドは、一目でわかるカメラ機能の充実です。
XZ2 Premiumは、なんとかそこに手を入れて進化させたわけで、時機をあまりに逸したとはいえ、方向性は正解です。
逆に、一部のコアなソニーファンにしか通用しないS-Masterなんてブランドを投入しても、ほとんどの人にとっては、「なにそれ?」レベルです。

もちろん、CPUを3世代前の熱々ポンコツチップに戻しても、何の解決になりません。

書込番号:22025879

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 13:36(1年以上前)

やはり、ベゼルレスは変えた方が良いですよね。
xz1の形でどんどん改良して行くのがベストかと個人的に思いますが。
それか、ONKYOの(B) GRANBEAT 5.0型・メモリ/ストレージ:3GB/128GB DSDS対応 SIMフリースマートフォンのようにハイスペックになれば売れると思いますけど。

書込番号:22025961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/12 13:40(1年以上前)

s-Master-Hxは下記のウォークマンをヘッドホンとして使えばほとんどのスマホに対応できます。
http://kakaku.com/item/J0000010485/spec/#tab

書込番号:22025969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 13:47(1年以上前)

次のXPERIAでは、SONYの5万円のデジタルカメラの技術とBRAVIAの液晶技術と音響技術と5G通信などを搭載するらしいですけど。これは、ハイスペックじゃ無いですか、まあ、XPERIA-Ultraが、ハイスペックだった気がします。笑

書込番号:22025994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


零913さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/12 16:21(1年以上前)

う〜ん私も他の方と同意見ですね〜まずスナドラ810なんて問題児搭載した時点で他の最新soc積んだスマホに勝てません。socチップは最新のもを搭載すのは当たり前の時代!。

それにスマホの音楽プレイ機能はonkyoのdp-cmx1みたいなマニアックなもの以外は割とソフト面で高音質化の努力がされてますし、今のスマホのトレンド機能はカメラを中心に画面の美しさ、サクサク動くか、通話機能は便利か、など個々のスマホの優れた機能から当たり前の機能まで、良い性能を持ってるか、一般のユーザーさんはそこを気にすると思います。

ウォークマンのソニーだからといっても、それほどトレンドでもない音楽プレイ機能に注力しても意味ないですし。音楽を高音質で聴きたい〜なんて人は、別にプレイヤー持つのがほぼ当たり前だと思います。それに今の音楽鑑賞のトレンドはワイヤレスだと私は思うので現状LDACが搭載されてるだけでも私は十分だと思います。

仮にエスマスター積んで音質にコストを掛けても、音楽なんてストーリーミングで2000円高くても5000円のイヤホンか付属の物で十分なんて人がほとんどですし(個人的主観)既に赤字で崖っぷちのスマホ事業にそんな一部のユーザーにしか受けない機能を取り込めるほどの余裕は無いと思いますよ。
出来たとしてもハード面でなくソフト面での高音質化ぐらいでしょうか?

書込番号:22026272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 16:57(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
自分はSONYが好きなので、これからも頑張って欲しいと思ってます。
自分は、将来SONYに就職したいので、この意見を経験として生かして頑張ります。ありがとうございました。

書込番号:22026364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/12 20:01(1年以上前)

ウォークマンと差別の意味でミュージックにしたんじゃないすかね、赤字赤字って、自分はdocomoですけど未だオンラインショップ人気機種XZ1ですしね

これから頑張って欲しいですね。

取り敢えずauさんPREMIUM発売おめでとうございます、気になるのは、これからNHKに無駄な料金
どうなるか、フルセグいらないから、カメラ、音楽の機能良く成ればって、個人的意見です、後重さ

auさんのPREMIUM発売で後はXZ1使ってる自分は
次のAndroid不具合出ない事をって、思います。

書込番号:22026746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/12 20:36(1年以上前)

ウォークマンはいつでも部門売却できるように切り離しただけです。2015年時点では、映像音響部門の業績悪化が深刻でしたから。
今はスマホの方が厳しいですね。

書込番号:22026827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/12 20:43(1年以上前)

>SONY好きのTさん

私はXPERIA z5を利用していたことがあり
まさにその810のcpuの発熱からかスリープ状態からそれなりに重い動作のアプリを起動すると思った以上に動作が重く、バッテリーがかなり持たなかったので

仮に今後XPERIAのミドルスペック端末の発売でそのcpuを使うならしっかり対策をして上げて欲しいかなと思います。

z4でも同じcpuを使ったいたみたいなので、私は二年間使ったユーザーとしてz5では発売時期を遅らせてでももっと対策をしてほしかったかな…

(z4と比べて熱を冷ます?分散させる?パイプを一つ追加されていたらしいですが)

本体を更に厚くして丁度xz2みたいに厚くなっても良かった

海外だとこの810のcpuを使っている端末の中でz5の評価は高いいみたいですね。

書込番号:22026851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/12 22:19(1年以上前)

中国向けには、Audio機能が強化されたスマホが発売されています。
https://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-xa2-plus/audio/
日本でもSIMフリースマホとして出せば間違いなく売れると思いますが、あくまでキャリアのハイエンドスマホを売りたいのでしょうね。

書込番号:22027104

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/13 03:01(1年以上前)

そもそもミドルクラス用のスナドラ710で
810どころか820より性能は上回っています。

しかも発熱・消費電力は半分以下

書込番号:22027540

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/13 12:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Xperia XA2 ultra 邦貨換算 28,500円

左右は完全ベゼルレス 上下が狭ければ格好良いのだが。。

Xperia XA2 19,200円

Xperia XZ2 55,000円

何故ソニーはSIMフリー機出さないのかな
変なプライドなのか・・・
SIMフリー機出した方が相乗効果上がると思う。

XA2 ultra 16:9 6インチ デュアルSIM
163 x 80 x 9.5 mm 221g
SD630 4GB 32/64GB 3580mAh
カメラ F 16MP 1/2.6 OIS +8MP デュアル
R 1/2.3 23MP
価格3万円以下

XA2 19,200円・・・・・
これでも海外で全然売れない。日本で売った方が良い。

書込番号:22028280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング