『不満もあるけど・・・良さげ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不満もあるけど・・・良さげ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

標準

不満もあるけど・・・良さげ

2018/05/18 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:7593件

もうすぐ発売なのに書き込みがないのは何故?
XZ2 Premium のうほうがau初だから話題が集中しているのかな。

今日ヤマダ電機店頭で、シルバー色を弄ってきました。
裏面の湾曲は確かに手に馴染む。カバーを付けちゃうと関係ないけど。

Z5を使っているが、XZ2はほぼ同じ大きさで画面が大きくサクサクですね。
15分ぐらいFHD60pで動画を撮ってみたが、ほんのり暖かくなるが極端な発熱はなかった。

気になったのは話題になっている指紋認証の位置かな。確かに使いにくいと思う。
イヤホン端子がなくなったが、Z5でもBluetoothで音楽を聴いているのであまり気にならない。
慣れれば問題ないのかな。

お値段は、ちょっと高めの約95,000円。

書込番号:21834076

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/19 16:25(1年以上前)

>まるるうさん
確かに書き込みが少ないですね。

私もz5を利用しています。
このサイトを見ているだけでも本体がほんのり温かくなり、バッテリーも持たないのでz2、z2プレミアムに乗り換える予定です。

やはり指紋センサーが真ん中だと使いにくいみたいですね。私もモックで確認しないと。

書込番号:21836324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/21 17:32(1年以上前)

>まるるうさん

私も現在Z5を使用しています。(2年とちょっと使用)
ちょうど10,000キャッシュバックキャンペーンとビックニュースキャンペーンがあるので
この機種が気になっています。
近所のauにはまだ実機はありませんでしたので触ってはいません。
正直背面が丸いのが若干好きではありません。
あと私以外の家族全員がiPhoneなのでiPhone8も候補にあげているんですが
WEBで情報を集めるたびにAndroidからiPhoneにすると不便になるのでは?と思っています。
ビックニュースキャンペーンが今月末なんで早くでないかなぁ・・・

因みに背面丸くてもカバーあるんでしょうかね?

書込番号:21841228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/05/23 08:14(1年以上前)

機種不明

確かにモッコリかと思いましたけど、実際ZL2
程とPremiumより、気に成りませんでしたよ。

書込番号:21844952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7593件

2018/05/27 02:10(1年以上前)

>かわしろ にとさん
私もXZ2のバッテリー持ちが気になってますが、
これは使ってみないと分かりませんからね。

>hayatepapaさん
ビックニュースキャンペーンに間に合うと良いですね。
未だに発売日の発表がないですね。

カバーは、早くもAmazonなどで出てますよ。私は早速チェックしてます。
高いけど、au純正もありますね。

>ニコニコKさん
私も店頭で確認しましたが、あまり気になりませんでした。

書込番号:21853890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/27 10:37(1年以上前)

>まるるうさん
バッテリーの持ちは
一応z5より画面の解像度が上がりますが
比べて少しの負荷で本体を触っていて分かる発熱をするCPUと評価が高く低発熱のCPUなので
持ちは良くなると思いたいです。

ビックニュースキャンペーンは今月末までなので
下旬発売と言っても25日にして欲しかった
仮に今月発売でも入荷が間に合わず来月になる可能性も無くはないかなと。

何でメモリーをグローバル版から減らしたのか…

書込番号:21854473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2018/05/28 16:13(1年以上前)

発売日が発表になりました。5月31日より発売だそうです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=74690/?lid=myp_notice_prdnews
発表遅かったですね。
残念ですが、ビックニュースキャンペーンは無理ですね。

書込番号:21857542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/31 09:15(1年以上前)

前回のカキコミからスペック等々調べたり実機を触ったりした結果、自分の用途ではXZ1で十二分だということで昨日XZ1に機種変しちゃいました(;´∀`)
ビックニュースキャンペーンも間に合いましたし、Xperia機種変更クーポンの他にもうひとつキャッシュバックがあって(何か忘れましが)合計20,000円のキャッシュバックになりました♪(auWALLETですが)
大きさもZ5と変わらず中身も似たような感じなんで違和感なく使えて満足してます(*´▽`*)

因みに家電屋さんにはXZ2のカバーが沢山売ってましたよ♪

書込番号:21863578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/31 09:59(1年以上前)

>hayatepapaさん
xz1限定クーポン
私もxz2の発売日がなかなか確定せずauサイトを見て割引き
合わせて二万。
xz1のデザインがものすごく気に入っていたし、軽い、イヤホンジャックありですごく気持ちが揺らいでましたが
cpuの性能でこちらにしてしまいました。


しかしxz2は何故グローバル版でメモリーカード6gの所削って4gにダウンさせたのか、プレミアム版が出るから差別化?

正直今は良くても二年後に4gは私の用途(いろいろサービスを楽しみたい)苦しいかも知れない

最近使用しているz5が限界なのでプレミアムがでる夏まで待てずにノーマル版にしてしまいました。

書込番号:21863626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/31 19:05(1年以上前)

グローバル版も、基本RAM4GBですよ。香港とか台湾とかアジアのごく一部のモデルだけが6GBで、Expansysなどの主要な輸入ショップはここから調達しているのでしょう。

書込番号:21864597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/31 20:58(1年以上前)

>Sushi-Dragonさん
知ったかぶりで書き込んでしまいました。
基本4Gのモデルだったのですね、複数のガジェット雑誌のオンライン版でグローバル版は6Gに対し〜と掲載されていたので
削られていると思っていました。

訂正感謝します。
でもどうせなら6Gでリリースして欲しかったです。

書込番号:21864870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/06/02 14:04(1年以上前)

いまだにXPERIA・Z1を使ってます!

ショップにて、発表された「XZ2」を見てきました

今回の「XZ2」は期待していたんですけど、最悪のデザインになってしまいましたね。

これでは他の端末との違いがなくなりましたね!

本来、XPERIA・Zシリーズのデザインスタートは「ガラスの1枚板」と言われて、2001年宇宙の旅の「モノリス」のようなシンプルだけど存在感のあるデザインが特徴だった!

それが進化とともにカメラレンズはリンゴマークの電話のように出っ張りはじめてデザインを壊してしまう。

で、今回の進化でデザインも大幅に変更してしまった。

XPERIAのデザインが変更してしまったなら、性能うんぬんでXPERIA買う意味がなくなったので、他の機種を買う選択になるな。

とくにXPERIA(なぜかauだけ!)って、新しい機種が出ても過去のモデルが人気があれば値段が下がらない傾向があるから!

最近だと「XZS」と「XZ1」は、最後まで「XZS」は価格が下がらずに、逆に「XZ1]のが先に値段が下がりましたからね。

またしばらく「Z1」を使い続ける事が決定ですね(汗)

今回の新商品で、ソニーの携帯事業を廃業に追い込む事にならなければ良いんだけど!

書込番号:21868345

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/05 19:20(1年以上前)

たしか、X2の時もAUだけXL2とかだったような。
ランチパック?
なんか、残念だね

書込番号:21875466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/05 19:21(1年以上前)

もとい
ZL2だね

書込番号:21875469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/19 20:15(1年以上前)

Z4の意匠を復活させてよ

書込番号:21907821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング