『テーマの変更について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テーマの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テーマの変更について

2018/09/01 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:15件
機種不明

最近気づいたのですが、テーマの変更ができません。

数日前に再起動(不具合があったわけではなく、時々やります)をしたら、
その前に設定してあったテーマ(Simple Xperia Logo Theme)ではなくなっていて、
google playで探しても見つかりませんでした。
それはそれでいいのですが、気がつくと、テーマ変更のところに
プリインストールされているはずのxz2本体カラーのテーマも表示されなくなっています。
画像がそれなんですが、
さらに、ここに載っているテーマをDLしても、また「さらにテーマを取得」→google playからDLしても、
このテーマ変更の中に表示されないし、どのテーマにも変更ができません。

端末は特に不具合なく使えていますし、メモリ不足もありません。現在ストレージ使用済は31%です。
再起動のほか、電源OFFの上でICカードやSDカードの抜き差しもしましたが、変化ありません。
本体ソフトも最新の状態です。

特にテーマを変えられなくても使えはしますが、なぜこうなったのか分かりません。
もし原因の分かる方、あるいは同じ症状の方がいましたら、教えてもらえればと思います。

ちなみに我が家にはZ4tabletもありますが、そちらではテーマ変更可能です。
ただ、Androidバージョンも違いますので、XZ2側で何かあるのかな、くらいにしか考えられないです。

書込番号:22075504

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/09/01 21:05(1年以上前)

私もauでxz2を使ってます
私は二日に一回は手動で再起動をしています
確認した所購入時のカラーに合わせたテーマも表示されますし、変更も出来ます。

この機種では無いですがたまにありますね。
同じ機種を使う他の方は問題ないのにアップデートで削除された機能やアプリではないが
プリインストールの物が使えなくなること。

書込番号:22075916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/09/02 20:14(1年以上前)

機種不明

>かわしろ にとさん

返信ありがとうございます。
そういうこともあるのですね・・・。

実は、スマホをいじっているうちに自己解決できました。
理由は分かりませんが、添付画像にあります“com.sonymobile.〜”というアプリが
無効化されたアプリの一覧に入っていました(システム表示)。
自分はいくつか強制的に無効化・アンインストールしたアプリはありますが、
これについては全く記憶がなく、なぜ無効化に入っていたのか不明です。
この設定を戻したところ、本体カラーのテーマ・DLしたテーマ全て表示され、
変更もできました。
「なんで?」という思いはありますが、ともかく元に戻せたのでよしとすることにします。

返信いただいた かわしろ にとさん、ご覧いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _"m)

書込番号:22078604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/09/02 21:21(1年以上前)

解決したんですね。良かったです。

勝手に無効化されていたんですね

スマホで私が
何故か使えなくなった(実質含む)アプリや機能の中での一位は
純正メールアプリが何故か10秒前後で必ず強制終了してしまうやつでした。

何度も初期化しましたが改善せず、問い合わせても初期化云々で

契約から半年経たずにiPhoneに機種変更しました。

最近は本当に困ることは滅多になくなって良かったです。

書込番号:22078828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング