『simロック解除の物をドコモで使う場合』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除の物をドコモで使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

simロック解除の物をドコモで使う場合

2018/11/04 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

クチコミ投稿数:46件

このアクアマリンが気に入ってるのですが
auからしか出ていません。
通販サイトでSIMロック解除済みの物を購入して
ドコモで使う事は可能でしょうか?

書込番号:22229352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2018/11/04 11:36(1年以上前)

可能ですが、鉄筋ビル内・地下・郊外では使い物になりませんよ

書込番号:22229364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/04 11:36(1年以上前)

可能ですが端末の対応バンド帯を調べてdocomoのバンド帯で使えるかお調べ下さい。
au用にチューニングされてる場合
docomoではプラチナバンド帯は使えません
バンド1くらいなので室内は入りにくい場合があります。

当方au版XperiaをdocomoSIMで利用しましたがバンド1しか掴めなくてau版のiPhone SE に入れて今は利用してます。

書込番号:22229365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/04 11:50(1年以上前)

別の選択肢として、

この機種、家電量販店では MNP 一括 0 〜 1円です。ピタッとプランで、月額料金が抑えられるのではないでしょうか。
au のサポートも受けられますので、白ロムを購入して他社ネットワークで利用するより、安心でお得、ではないか、と個人的には思います。

書込番号:22229391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/04 14:21(1年以上前)

スレ主様

ご存じの通り、ドコモもauもソフトバンクも同じ商品名の端末を取り扱っていますが、AQUOS R2というベースを各携帯電話会社ごとにカスタマイズしているものです。
カスタマイズしている部分は、携帯電話の受信処理を行うソフトウェアと、各携帯電話会社が用意しているプリインストール版のアプリになります。

参考資料
SIMロック解除に利用できるバンド帯
SHV32 Band 1、3、8、11、18、26、28、42
(参考)
ドコモ対応機
SH-03K Band 1、3、19、21、28、42
ソフトバンク対応機
AQUOS R2 Band Band 1、3、8、11、18、28、42

共通バンド帯としては、Band1、3、28、42。
ドコモのプラチナ通信バンド帯(Band19)がauのAQUOS R2では対応していないので、ほかのかたが書かれている通り、ビル街や山間部などですと、Band1だけですとつながりにくい現象が発生する可能性があります。
ドコモ系のMVNOですと、楽天モバイルで動作確認をとっていますから、ドコモの通信網が使えないというわけではないということになります。

結論として、外での利用に関しては、基本問題はないと思いますが、建物内部や地下街などの電波の入りにくい場所ですと、電話がつながらない可能性が高いです。

書込番号:22229714

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/04 14:30(1年以上前)

もちろん対応してるBandが多ければ多いほどいいしプラチナバンドが使えるにこしたことはないんだけど、東名阪に住んでるとかだったらBand1、3でもそれほど困らないような気がする

書込番号:22229731

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/11/04 17:08(1年以上前)

SHV43ならドコモのプラチナバンドに対応するんですけどね。
仕様違えど色は同じパステル系。。。(アイスグリーン)
まぁ、1案としてご参考に。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv43/

書込番号:22230117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/11/07 07:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

やはりサービスの問題だけでなく仕様が違うんですね。
使えなくは無いけど、少々問題になるかもしれないという事で
了解しました。
Aquos senceシリーズは妻が使っているのですが
これまでそこそこハイスペックな機種ばかり使っているので
私は少々物足りなさを感じます。
R2は今使っているSH-02Gより全般的に良さそうだったので
気になってました。

docomoからはなかなかこれだ!と思える機種が出てこないので
simフリーのNOVA3を購入する事にしました。
みなさま詳しい解説と情報、ありがとうございました。

書込番号:22236087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング