『無料の楽天モバイル RakutenRakuten UN-LIMIT 使用?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite HWV32 au

スリムなボディにダブルレンズカメラを搭載した5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite HWV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無料の楽天モバイル RakutenRakuten UN-LIMIT 使用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite HWV32 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite HWV32 auを新規書き込みHUAWEI P20 lite HWV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au

スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは スマホ素人なのでわかりやすく教えてください
サブのスマホが欲しくて 1年間無料の楽天モバイル RakutenRakuten UN-LIMITに
申し込みしました 4月8日頃にNANOシムが送ってくると思います
自分のエリアが九州のためパートナー回線(2GB)での利用となるみたいですが
ネットでSIMフリーのHUAWEI P20 lite HWV32 auを購入してしましました
バージョンもアンドロイド9になりました AUのアプリがいっぱい入っています、この機種で  RakutenRakuten UN-LIMIT 使えますか
SMS受信もできますか よろしくお願いします

書込番号:23306039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2020/03/26 12:31(1年以上前)

https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile/un-limit/product/
が現在使える機種です。

当機種ははいっていませんね。

書込番号:23306071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2020/03/26 12:33(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/20200303_sim/?_ebx=slx145202.1516243175.7a5tzgr
が、SIM購入者への通知になりますね。

書込番号:23306074

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/26 12:50(1年以上前)

楽天モバイルの回線は九州はないんので(準備中)ドコモ・AUの
パートナー回線への接続になるので、HUAWEI P20 lite HWV32 au 
シムフリーなら使えると思って購入したので がっかりです

書込番号:23306099

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2020/03/26 12:53(1年以上前)

>楽天モバイルの回線は九州はないんので(準備中)ドコモ・AUのパートナー回線への接続になるので、

楽天モバイル(MNO)のローミングはAUのみなのでドコモ回線へは接続されませんよ。

書込番号:23306108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/26 13:08(1年以上前)

ドコモ回線はだめでも AU回線ならこの機種でつながる可能性が
ありますか? 素人質問ですみませんが 教えてください

書込番号:23306138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/26 13:16(1年以上前)

>tak123456さん
実際に試して見ないと分かりません。

無料サポーターで使ってますが、通話 データ通話出来る端末もあれば、使えない端末もあります。

動作確認の取れている端末を使うのがベターかと思います。

書込番号:23306155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2020/03/26 19:37(1年以上前)

>tak123456さん
ここは人柱になるしかないと思います、、、、、
結果をここにアップしていただくと、とりあえずau回線だけで1年間無料で使いたいひとへのアドバイスになるかと思います。

>RakutenMobileさん
ご存知であれば、どの機種がどういう挙動をしているのか情報を出していただけると嬉しいです。

書込番号:23306555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2020/03/27 10:06(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/#23022524

P30 lite au版は使えた情報有ります

P20 lite au版だとシムロック解除前提になりますので、無料シムロック解除して試して頂くしか無いでしょう
(キャリア版なので使える可能性は高いと個人的には思っています)

書込番号:23307301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/27 15:13(1年以上前)

いろいろご意見を頂きありがとうございました  SIMフリーのHUAWEI P20 lite HWV32 auを事前にしてしまったので 後悔していましたが  接続できる希望が出てきたので 4月8日の SIM 到着を楽しみにしています

書込番号:23307694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2020/03/27 21:07(1年以上前)

当然ながらBAND18/26にも対応

ハード要件は満たしてます

しかしAndroid10以後のGalaxyが対応した事考えるとAndroid9止まりのP20 liteは微妙な立ち位置でしょう

書込番号:23308149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/03/27 23:39(1年以上前)

ビルド番号の最初の4桁が『C635』のP20liteについての情報ですが、
電話の発着信はダメで、データ通信のみ成功したという記事があります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/09/news066.html

通話できなければ、開通は難しいでしょう。楽天公式端末以外で開通までいけるのはかなり少ないです。
対応端末を借りて開通と楽天Linkのアクティベートを行えば、運用は可能だと思います。

書込番号:23308392

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/28 20:29(1年以上前)

自分のHUAWEI P20 lite HWV32 auビルド番号を確認するとC791でした
なんとなく通話はダメな感じですね、最悪の場合 au回線でネット接続で
利用しようと思っています。

書込番号:23309965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2020/03/31 16:42(1年以上前)

>tak123456さん
通話出来ない部分はims APN追加で回避出来るかも知れません

ims APN

APN ims
MCC 440(指定無しの方がベターか)
MNC 11(指定無しの方がベターか)
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー LTE

書込番号:23314995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/01 16:15(1年以上前)

ご親切にありがとうございます、トライしてみます>RakutenMobileさん

書込番号:23316508

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/09 08:36(1年以上前)

Rakuten UN-LIMIT SIMが到着して データ通信はできるようになりました
音声通信はダメでしたが、サブマシンなので 音声通信だけで満足しています

書込番号:23328949

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/04/09 09:02(1年以上前)

>Rakuten UN-LIMIT SIMが到着して データ通信はできるようになりました
>音声通信はダメでしたが、サブマシンなので 音声通信だけで満足しています

データ通信だけが出来るのか音声通話だけが出来るのか分かりません。

Rakuten Linkは他の認証SMS受け取れる機種で認証コードだけ取得すれば
Rakuten Linkがインストール可能な機種で認証コード入力すればそのまま使えるようです。
認証後にSIMの抜き差しするとRakuten Link利用が解除されるようです。

お話の内容によっては解決するかもしれません。

書込番号:23328979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/09 11:44(1年以上前)

情報ありがとうございます!
ということは、C635と記されているが、楽天モバイル以外で購入したNOVAライト3も通話できない可能性もありますか?
自分はgooシムリーのOCNでC635になってます?

書込番号:23329176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/09 23:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
P20 liteで、ご指定のAPNを設定してみましたが、保存できずに、削除されました。
せめて、SMS認証ができるとありがたいんですが…

書込番号:23330312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2020/04/10 09:17(1年以上前)

>ということは、C635と記されているが、楽天モバイル以外で購入したNOVAライト3も通話できない可能性もありますか?
>自分はgooシムリーのOCNでC635になってます?

公式サイトで明確に、対応端末となっていますので、当然使えます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?
>ファームを見るだけで、どこの端末であるかが分かるようになっています。
>ファームは、
>EMUI9では、設定→システム→端末情報→ビルド番号
>EMUI10では、設定→端末情報→ビルド番号
>で確認出来ます。
>X.X.X.XXX(C635XXXXXXX)のように、ファームのバージョンがいくつになっても「C635」の部分は固定となります。
>「C635」はキャリア端末ではない通常のSIMフリー版ですので、どこで購入しても「C635」となります。
>「C635」以外には、以下のようなものがあります。
>オークションなどでは、SIMフリーとだけ記載して、キャリア版を売っている場合がありますので注意が必要です。
>C635:通常版
>C791:au版
>C719:UQ版
>C800:SoftBank版
>C111:Y!mobile版
>C992:楽天版
>
>C636:香港版
>C432:欧州版

書込番号:23330630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/10 10:41(1年以上前)

Rakuten UN-LIMITのSIMを入れたHUAWEI P20 liteで、
今日突然、SMSが開通していることに気づきました。

早速、楽天Linkのアクティベートを行ってみたところ、問題なく音声通話もできるようになりました。

APNは「rakuten.jp」とだけ設定しました。

HUAWEI P20 lite (SIMフリー)
型番 ANE-LX2J
ビルド番号 9.1.0.311(C635E5R1P1)
EMUIバージョン 9.1.0
Androidバージョン 9
です。

ご報告まで。

書込番号:23330718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/10 10:50(1年以上前)

imsは基本表示されません
APNタイプ default,ims
で保存すれば、APN選択に出ます
基本はdefault抜きで保存で表示されずが正解
apnを訂正したい時はネットワークの初期化で全部消えます

書込番号:23330729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/10 22:44(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
ご指摘ありがとうございます。そうであれば、私はimsの設定によって、SMSや音声通話が開通した可能性がありますね。

書込番号:23331893

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/13 12:29(1年以上前)

私も色々試してみましたが、データ通信のみできましたが、音声通信はできませんでした
音声通信はあきらめますが、楽天モバイルには開通済みとなり、回線の取り消しなどは
ないといいのですが 教えてください

書込番号:23336732

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/13 12:34(1年以上前)

データ通信は順調に使えていますが、音声通信はあきらめました
サブマシンなので満足してます
楽天モバイルに対しては 開通済みとなっているのかわかりません このまま
約1年間 実質無料で使えるのですか 教えてください

書込番号:23336745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/04/13 15:44(1年以上前)

tak123456さん

私もSIMフリー版ではなくAu版 HWV32 のシムロック解除版を使用しており、ビルド番号は「9.1.0.281(C791…)」です。

楽天の自社回線エリア内に入ってもデータ通信かできません。

※舞来餡銘さん ご教示のAPNを設定してみましたが、やはり保存できずに、削除されました。

データ通信はどの様に利用できるようになったのか、設定などご教示願えませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23336961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/13 20:48(1年以上前)

自分はAPNの設定で rakuten.jpと入れるだけで
データ通信できるようになりました

書込番号:23337489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/04/14 13:23(1年以上前)

tak123456さん

他にもいろいろなトコで調べて、HWV32でも音声通話、データ通信ともできるようになりました。
(この投稿は楽天回線で書き込んでいます。)
ありがとうございました。

書込番号:23338661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/14 21:14(1年以上前)

突然すみません。
au版のp20Liteを使っているのですが、通信さえ通らない状態です。貴方が行った方法を教えていただけませんか?

書込番号:23339454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s10rnさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/14 23:33(1年以上前)

楽天LINKでの通話まではできましたが、
標準の電話アプリは使えませんでした。

また、楽天電話やiijのみおふぉんなどで発信すると、P20 lite へ電話ができません。
解決策があれば良いですが。。。惜しいところです。

APNタイプ default,supl.tether,ims としました。
もともと、自動ででる、dunが有ると設定できませんでした。

書込番号:23339722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite HWV32 au
HUAWEI

HUAWEI P20 lite HWV32 au

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite HWV32 auをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング