スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
以前使ってましたアンドロイド端末(GR5)では、本体からSDカードにアプリデータを移すことが出来ましたが、この機種でのやり方がわかりません。
本体容量に限りがありますので、移動可能ならそうしたかったのですが…。
撮影した写真のデータは設定で保存場所を変えることはできています。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:21870173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネットで探せばすぐ見つかります。
http://sim-free-fun.com/asus-zenfone-5/asus-zenfone-5-sd.html
https://mobilelaby.com/blog-entry-zenfone-5-setting-recommend.html
書込番号:21870189
5点
申し訳ありませんが、前のzenfoneではありません。
2018年発売のZE620KLのことです。
書込番号:21870230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぉぉぉぉぅさん
最近のAndroidでは標準で出来ないようにしています。
遅いSDカードを使っていて、トラブルを起こす人が多いことが原因かなとは思います。
ただ、ほとんどの場合において、容量不足は、過去の事例でも、データ容量が原因となっています。
例えば、
書籍,動画アプリのデータ
画像,音楽データ
メールのデータ
LINのトークデータ
まずは、どこで容量を喰っているかを確認すれば簡単に解決出来る問題だと思います。
以下のアプリで簡単に確認出来ます。
DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja&rdid=com.google.android.diskusage
不要なデータを削除する。
SDカードを利用している場合は、SDカードにデータを移動する。
これで解決します。
アプリの大きさにもよりますが、
私の場合は、3Gの容量で130本程度は入りますので、一般の方が、容量不足になることは考えにくいです。
本機での検証はしていませんが、どうしてもということでしたら、
自己責任でadbコマンドで内部ストレージ化が可能かどうかを確認するというのは手です。
Yahoo等で「zenfone android8 adb 内部ストレージ化」で検索するとよいです。
これで、SDカードを内部ストレージ扱いにできます。繰り返しますが本機では未検証です。
初心者の方には、試してみる行為自体も、お勧めは出来ません。
書込番号:21870283
3点
>2018年発売のZE620KLのことです。
失礼しました。
Android6.0以降では、App2SDの機能は使えなくなっています。
†うっきー†さんが仰るように、内部ストレージ化する方法はありますが、ここで質問するレベルなら止めたほうがよろしいかと。
書込番号:21870291
4点
お世話様です asusは基本的に アプリをSDに移動できないようにしてあります、zenfone5もそうだと思います。
64Gもありますので 内部メモリーにインストしたほうが 動きも早く 不具合も少ないと思います。
いやいや どうしても SDに移動させたい場合は ネットで 引けば やり方出てきます、すべて自己責任と思います。
SDを内部ストレージ化しても 最近のアプリは 移動できるもの 少ないですよ、開発者オプションで デフォルトアプリ以外 移動できるようにできますが 私が 行ったときは 不具合出ました アップデートできないとか。
ここからは私の意見ですが アプリは 内部メモリーおおきいので 素直に内部にインストして データーをSDにしたほうが いいと思います。
個人的な意見になってしまい すいませんです。
書込番号:21870292
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













