『「マイクロSDカードが破損していると」でるが?壊れていない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「マイクロSDカードが破損していると」でるが?壊れていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

HUAWEI Mediapad X1 7.0からこの機種ZenFone 5 ZE620KL(ヨドバシカメラで買いました)に変更しました。
HUAWEI Mediapad X1で仕様1していたマイクロSDカードにバックアップした住所録等をインポートしようと、ZenFone 5にこのマイクロSDカードを挿入したところ「破損しています」とでますが、HUAWEI Mediapad X1の方では、問題なく認識して読み込めています。両スマホとも電源を落として、4回やってみましたが、状況は同じです。HUAWEI では問題なく認識して使用できます。」
SDカードはmicro sd XC1 SUPER TALENTと書いてあります。SDは壊れていないと思いますが、何か対処法があればご教示ください。

書込番号:21987434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/25 14:53(1年以上前)

パソコンなどを使って一度データを避難させて、Zenfoneで初期化してから、データ移行じゃないですか?
パソコンでも読み込みできないってことはないですよね?

書込番号:21987461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/07/25 15:09(1年以上前)

認識できる端末があっても、壊れていないとは限りません。
エラーチェックをしていないなら、H2testwで確認したほうがいいでしょう。
http://noasystem.blog.jp/archives/12805164.html
テストを行う前にバックアップを忘れずに。
使用されているSDカードはレビューのばらつきから見て品質的に難がありそうです。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00KQD1QT0/ref=cm_cr_dp_d_show_all_top?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews

書込番号:21987485

ナイスクチコミ!2


スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/25 15:12(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
HUAWEI Mediapad X1の方では、ネット上にデーター保存する事が出来ないようです。住所録にエクスポート先がSDにしかエクスポートが出来ないようなので(アンドロイドが4.22のせいかもしれませんが)

SDが認識しないのは、ASUSのスマホの設定の問題かもしれませんね?

ZenFone5で初期化トしたものを、HUAWEI の方で使用できればいいのですが、早速やってみます。ご教示ありがとうございます。

書込番号:21987489

ナイスクチコミ!0


スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/25 16:29(1年以上前)

うみねこさん、ありりん00615さん

ご教示ありがとうございました。

コンビニで東芝のマイクロCDを買ってきて、Zenfoneで初期化してから、HUAWEI Mediapad X1にてエクスポートできました。
ところが、ZenfoneでASUSの連絡先アプリでインポートしようとしたら、vCardデーターが見つかりませんとエラーがでてしまいました。
HUAWEI からエクスポートしたデーターは拡張子が.vcfというデーターでした。ネットでみたら同じ形式(vcardと.vcf)のようです。

初心者で申し訳ございませんが、対処法をご教示いただけないでしょうか?
ちなみに、まだSIMを入れていません(Yモバイルのスターターキトがヨドバシについていましたがまだ登録していません)。これが原因でしょうか?

書込番号:21987594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/07/25 16:58(1年以上前)

ファイルマネージャーで開く必要があるようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/1329
ただ、連絡先であればGoogleアカウント経由でもできますよ。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1002650/

書込番号:21987652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/25 17:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。Googleアカウントからインポート出来ました。
外部のストレージとかあまり使った事がなかったので、たすかりました。
ありがとうございました。

書込番号:21987766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング