『メールが停止しています。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールが停止しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メールが停止しています。

2018/08/13 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 kopekopeさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。
メールが停止しています。やメールが繰り返し停止しています。
などの表示がでます。
何回か押すとメールができます。

ASUSのチャットでも聞いたのですがキャッシュを除去してくださいと言われやったみましたがまだその表示がでます。

直し方わかりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22028110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/13 17:57(1年以上前)

>kopekopeさん
こんにちは。

キャッシュ削除は、該当のメールアプリのキャッシュ削除を行ったという認識で合っていますか?

そのメールアプリは最新版でしょうか?
最新版に更新してみるか、再インストールして様子見してみたい気はします。

後は切り分けのため、別のメールアプリを試してみたりはしますかね。(何回か押すとメールが出来るとのことで、認証設定には問題無いんだと思いますが念の為確認のためぐらいで)

書込番号:22028962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kopekopeさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/13 20:43(1年以上前)

ありがとうございます。
キャッシュしてもだめだったのでメールを消してしまいました。
早速再インストールしたいのですが同じASUS Emailがありません
Googleplayから探しているのですがどのようにしたらよいでしょうか
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:22029290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/13 20:56(1年以上前)

>kopekopeさん
すみません、私自身はZenFone 5を使っていないものでリカバリの仕方がハッキリわかりません。

使い勝手など変わってしまうかもしれませんが、Gmailアプリなどを入れて凌ぐのではダメでしょうか。
たぶん、購入後にGmailアプリなら入っているので設定するだけじゃないかと思います。

私はASUSはZenFone 2 Laserという古い機種しか使っていないんですが、ASUS Emailは廃止になってGmailアプリがASUSのスマホでは標準メーラー扱いになったような記憶です。

↓参考程度に、ZenFone 3の関連スレを
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20278895/


どうしてもというなら、端末を初期化するなり(※ただし本体内全てがリセットですので…)、ASUSのサイトからファームウェアを探してきて適用(※多少知識が要るんじゃないかと…)、といったところじゃないかと思います。

ひとまずGmailアプリで凌ぎつつ、他に詳しい方からのコメントをお待ちください。

書込番号:22029334

ナイスクチコミ!1


スレ主 kopekopeさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/13 21:12(1年以上前)

早々にありがとうございます。
廃止になっているのでGoogleplayから探してもないんですね。
マイメールとやらをインストールしてメインメールアドレスを設定したのですが受信できませんでした。
なかなか難しいですね。
いろいろまた調べてみます。
また教えてください。

書込番号:22029390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/08/21 08:34(1年以上前)

>kopekopeさん

それは自動起動マネージャーのせいだと思うのですが、自動起動マネージャーがオンになっているとメールも停止してしまいますので確認してみてください。

書込番号:22046151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kopekopeさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/21 09:46(1年以上前)

おはようございます!
もうあきらめていました。
今ようやく場所を見付けてオフにしました!!
ありがとうございます!

書込番号:22046261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング