スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
2月12日のバージョンアップ以降Bluetoothイヤフォンの接続がうまくゆきません。
バージョンアップ前からTE-01bを使用していますが
バージョンアップ以降全く繋がらなくなりました。
スマホのBluetooth画面では登録済み一覧にありますが「接続」のボタンが無反応でペアリング出来た時のイヤフォンから音声も無し。
他の古いBluetoothスピーカーでは問題なく繋がります。
解決策がお分かりの方ご教授お願いします。
書込番号:22477835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的な対応方法を記載しておきます。
本機からペアリング情報を一度削除して端末再起動。
再度ペアリング。
これで解決出来ないでしょうか。
ペアリングが出来ないという方の多くはペアリング操作方法を間違えている方が大半です。
カピバラさまさんは、過去に一度したことがあるので大丈夫だとは思いますが、
一般的にはイヤホンの電源をオフにした状態で、電源を10秒程度長押しして、イヤホンのLEDが点滅状態で可能です。(点灯ではなく点滅です)
書込番号:22477873
1点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます!
Bluetoothの設定を消して再起動、再ペアリング試しました。
ペアリングの設定は出来ているのか登録済み一覧に出てきますが、やっぱり接続ができません。
自動車やスピーカーは音声が鳴らせるので使えてそうです。
イヤフォン自体も他の機器なら音が聞こえるので故障では無いと思っていますが…
安易にバージョンアップしてしまって後悔してます。
最悪は端末の初期化しかないと思えてきました。
同じような症状になっている人がいらっしゃれば不具合カモと思い書き込みさせて頂きましたがそうでは無さそうですね。
書込番号:22479102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
どうやらAndroid9.0ではBluetoothで不具合が多いみたいです。手持ちのBluetoothトランスミッターを繋いでイヤフォンを使用したいと思います。
初期化して8.0に戻そうかと検討してみますありがとうございます
書込番号:22481966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうやらAndroid9.0ではBluetoothで不具合が多いみたいです。手持ちのBluetoothトランスミッターを繋いでイヤフォンを使用したいと思います。
日本版の本機にAndroid9のアップデートってあったでしょうか?
海外版と言うことはありませんか?
カピバラさまさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
ちなみに、メジャーアップデート後に、端末初期化をしていないという落ちはありませんか?
端末初期化をしないで使うとトラブルが起きるので端末初期化は必須レベルとなります。
端末初期化をしていない場合は、初期化で直るのではないかと思います。
特にAndroid9だから不安定ということはないと思いますので。
他のメーカーなどでは、特には問題なく利用出来ていますので。
端末初期化でも利用出来ないとしたら、本機固有の問題がある可能性は否定は出来ませんが。
書込番号:22482079
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











