スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
国内版zenfone5(ZE620KL)
web上動画をダウンロードしようとするも途中で失敗します。画像とGIFは問題なくダウンロード出来ますが、動画は何度やっても途中で止まって「失敗しました」となり、止まった所から再接続して再開しても途中で止まり出来ません。
動画はYouTubeではありません。
ブラウザはアドオンを使う為にAndroid版Firefox
アドオンでAdblock Plusを入れています。
Androidバージョン8.0.0
ブラウザアプリも都度更新しています。
wi-fi環境・ストレージ空き容量も問題ない範囲です。
ダウンローダーは端末に元から入っているものを使っています。
以前の端末はzenfone2 laser(ZE500KL)で、上記と全く同じように使っていましたが問題ありませんでした。最近、端末を替えてこのような状態となり困っています。
自分なりに色々調べて下記のような対策を取ってみましたが解決には至りませんでした。
@プレイストア・ダウンロード・ダウンロードマネージャ・ブラウザアプリそれぞれのキャッシュ削除
Aブラウザをアンインストール→再インストールして再起動
Bアドオンを削除
特に変化なしでした。
困っています。何か他に解決策がないでしょうか?ご教示下さい。
書込番号:22483436
0点
著作権がある物のダウンロードは先ずは違法です
書込番号:22483517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダウンローダーはアプリでしたでしょうか?(自分の端末にはそれらしき物が無くて、アンインストールしたかも)
差し支えなければ、その動画のリンク先を貼ってみるというのはどうでしょう。
そうすれば他の方も試すことが可能かと思いますが…
書込番号:22483574
0点
スレ主様
たぶんネット検索されていて、きちんと調べられているかと思いますが、念のために。
Android Tips : Android版「Firefox」の動画ダウンローダーを利用する方法
http://juggly.cn/archives/208959.html
著作権対策済み動画(DRM付加済み)は>iPhone seさんも書かれている通り、著作権法に違反する行為となりますので、ダウンロードできないようになっています。
もし、以前はダウンロードできていたけど、今ダウンロードできないということであれば、逆にブラウザーに保護動画ダウンロード禁止処置がとられている可能性もあります。
Firefoxの公式フォーラムに書き込んで、アンサーをもらったほうがいいかと思います。
(場合によっては、プログラムのバグの可能性もありますので)
書込番号:22483662
0点
アプリの設定→特別なアクセス辺りからFirefox)ダウンローダーの設定を見直してみてください。電池の最適化とか。
あと「データへの無制限アクセス」についてもダウンロード、ダウンロードマネージャーやメディアストレージについては許可されてるかどうかを確認。これらはデフォルトで許可されてる筈ですが、もしかしたらセキュリティアプリなどの影響で無効化されているのかも分かりません。
それと、バックグラウンド通信に関してもダウンロード系は許可しておくべきではないかと思います。
以上のように、Android6.0にはなかった権限周りの設定を中心に見直してみては如何でしょうか。
書込番号:22484830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅くなりすみません。
ご指摘ありがとうございます。
web上動画ダウンロードについては仕事上必要で、知人作成のHPなどの物です。当然許可を貰っており、私自身も著作権について理解しているつもりです。なのでご安心ください。
書込番号:22484999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











