スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
こちらの機種は、スリープ時の通知で画面は点灯しないのでしょうか?
通知自体は正常に来ているのですが、画面がつかないので気づきにくいです…
設定方法等ご存知の方、教えていただけますでしょうか。
書込番号:22574942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すべてのアプリですか?
まさか、LINEでは?
書込番号:22575080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みありがとうございます。
先日から使い始めて、とりあえずLINE、メッセージ、Twitterを確認しましたが全て同じく画面が点灯しませんでした。
LINEのポップアップ通知が廃止したのは知っているのですが、通知自体は来るのと、今まで使っていたp10liteでは、画面が点灯していました。
書込番号:22575328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機はZenUIにカスタマイズされているので設定はないのではないでしょうか。
ZenFoneでもZenUIではなくピュアAndroidの場合は、設定があります。
例えば以下のような感じ。
ZenFone Max Pro (M2)等のピュアAndroid8の場合:設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示
HuaweiのEMUI9の場合:設定→通知→その他の通知設定→通知で画面を点灯→オン
OPPOのColorOS V5.2.1の場合:設定→通知とステータスバー→通知で画面をオンにする→オン
あとは、アプリが個別でスリープを解除して一時点灯させる機能があれば、機能するアプリはあるかもしれません。
>今まで使っていたp10liteでは、画面が点灯していました。
先ほど記載した通りEMUIには設定があり、設定していたからだと思います。
EMUI8なら
設定→アプリと通知→通知とステータスバー→通知で画面を点灯→オン(スリープ中に一時的に画面表示。不要ならオフでも良い)
書込番号:22575334
0点
>クレソンでおま!さん
クレソンでおま!さんのスクショの【新しい通知を受信】の項目が私のにはないです……(;_;)
Android9.0でしょうか?
書込番号:22575369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆゆゆ565さん
設定→電池→電池の最適化→すべてのアプリから通知させたいアプリの最適化をオフにしてみてください。
書込番号:22593914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













