『楽天un-limit開通?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天un-limit開通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天un-limit開通?

2020/04/19 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

どこ見ても開通しないとのことだったので諦めていましたが、先ほどAPN設定後にデフォルトの電話アプリから『*#*#4636#*#*』で携帯電話情報に入り優先ネットワークを『LTE only』にしたところ開通しました。

楽天Linkで通話も可能でした。

どなたか検証をお願いします。



書込番号:23348060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/19 16:31(1年以上前)

>>楽天LINKで認証

データ通信までしか出来て無いと思います

楽天LINKアプリで無い通常の電話アプリで通話出来るか確認した方が良いかも
(従量通話なのでそこまで確認する必要性は無いかも知れませんが)

Zenfone5が楽天対応するとしてもAndroid10になる時だと思います

書込番号:23348068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/04/19 16:47(1年以上前)

>暇な人2020さん
>どなたか検証をお願いします。

手元に端末があると思うので、111や117に電話をかけて、通話回線での電話が利用出来るかを確認するだけで良いと思います。

SIM未挿入でも通話可能な、Rakuten Linkアプリでの通話とSMSの検証には何の意味もありませんので。

書込番号:23348095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/19 17:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
アプリから固定電話は繋がりましたが、逆はだめだったので開通してないって事なんですね。紛らわしい書き込みしちゃったな…スイマセン。

書込番号:23348141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/04/19 17:29(1年以上前)

>暇な人2020さん
>アプリから固定電話は繋がりましたが、逆はだめだったので開通してないって事なんですね。

最初に「楽天Linkで通話も可能でした。」と記載されています。

推測で記載しますが、本機に楽天のSIMを刺して、楽天回線エリアと推測で、通話回線でSMSで暗証番号受け取って、
Rakuten Linkで、無料の通話が利用出来るところまでを確認しただけと推測されます。

ですので、以下の開通作業とアクティベーションまでは完了していると思いますよ。
私の推測通りのことを確認されたならですが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?


固定電話からの着信については以下の通りです。
全て引用すると長いので一部のみ引用します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>携帯からの発信の場合はアプリ優先での着信でしたが、固定電話と050のIP電話からの発信の場合はアプリの方には着信がありませんでした。
>そのため、固定電話と050のIP電話からの発信の場合は、楽天のSIMを抜いていると留守電(デフォルトでは留守電機能がオン)につながってしまいます。
>すべての固定電話が該当するかは不明ですが、2つの固定電話で確認しても同現象でした。
>アプリを終了しない設定にしていれば、不在着信通知は届きますので、こちらから折り返しの発信をして対応することは可能です。
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→音声サービス→設定変更する→着信転送→無条件転送→オフ→圏外時転送に転送先の電話番号を入力→変更する
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。


SIMを使った通話回線を使った電話(緊急通報や固定電話からの着信等)については対応端末でないと無理だとは思います。

書込番号:23348169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/19 17:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しく説明していただきありがとうございます。

全くその通りです。
聞きかじりの素人が楽天アプリから固定電話に繋がっちゃったんで舞い上がっちゃいました…

もちっと勉強します…m(__)m

書込番号:23348201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/19 20:37(1年以上前)

Linkでの通話が可能との情報ありがとうございます。
nova lite3持っていますので、最悪の事態は回避できていますが、Zenfone5がメイン端末なので、データ通信 & Linkでの通話という手配もいいかなと思われます。
ただ、Linkのユーザー認証が一定期間で切れるみたいな話もどこかに書いてあったので、その場合はnote lite3で再認証取って利用すればいいわけで。

音声通話が不可でもここまで行けるのであれば、一度トライてみます。

書込番号:23348526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング