『無線機のすぐ近くで接続してるに速度が6mbps?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無線機のすぐ近くで接続してるに速度が6mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:53件
機種不明

無線機の近くで接続してるのに速度が6しかでてないです。
他の端末持っていますが規格値通り接続できてます。

ルート化してないです

何故ですか?

書込番号:21933815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/07/01 12:01(1年以上前)

>よく眠る人さん

念のために、ルーターと本機の再起動をかけてみてはどうでしょうか。
ルーター側は、他の機種では正常とのことなので、意味はないとは思いますが。

ルーターとの相性というのは存在するようです。

私も他機種ですが、特定の機種の端末のみスピードが出ない。他の機種では正常にスピードが出るという経験をしました。

再起動でも改善しない場合は、ルーターを別のものに変更するしか方法はないと思います。

別のルーターを持っていない場合は、他のスマホでWi-Fiテザリングでスピードが改善することを確認されると良いと思います。
親機のスマホのモバイル通信がある程度スピードが出る前提は必要ですが。

一番よいのは、別の機種のルーターでWi-Fi接続を確認することだと思います。

他のルーターなら正常なら相性ということになると思います。
場合によっては、特定のメーカーの機種とのWi-Fiでの問題が改善されるファームが配信されたりすることがあります。

書込番号:21933888

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/07/01 12:16(1年以上前)

■補足
ちなみにリンク速度が150Mbpsになったとしても、相性が悪いルーターの場合は、実測値はまた別物(WAN側のスピードは出るけど特定の機種ではなぜかスピードが出ない)となりますので、実測値を計測されるのが良いと思います。


念のためにルーターのチャネルが以下のようなアプリで、開いている場所になっているかを確認と
他のルーターとかぶっている場合はチャネルを手動で変更すると改善する可能性もあると思います。
計測時は念のために、ルーターの近く(1m以内)で検証されると良いと思います。

Wifi Analyze
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer

最終的には以下のようなアプリでスピードを計測されると良いと思います。WAN側のスピードは問題ない前提で。
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:21933915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/07/01 13:26(1年以上前)

問題なさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:21934075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/01 13:29(1年以上前)

>よく眠る人さん
もしかしたらですがzenfone5zは802.11ac wave2で
リンク速度は866mbpsだと思われますので

表示のバグで実際は866かもしれませんね。

5gHz帯のルーターは新しい方だといます。
私ならzenfone5zを疑います。

書込番号:21934082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/07/01 14:24(1年以上前)

機種不明

WIFIに繋いだ直後は866でてました。

アプリなど開かず放置だと6という認識で解決済みにしました。

書込番号:21934201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/01 21:33(1年以上前)

>よく眠る人さん
最初866表示なのですか?放っておくと6?
使わない時の省電力機能でしょうか。。。
表示バグではないですね。

書込番号:21935056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2018/07/04 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

何もしてない時

何かをした時

>よく眠る人さん

私の端末でも確認できました。 
何もしてない時は6Mですね。
何かをし始めると400Mにるので仕様なのではないかと思います。

画像添付しておきます。

書込番号:21939958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング