『zenfon5zでyahooメールアプリのプッシュ通知が来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfon5zでyahooメールアプリのプッシュ通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

タイトルにもあるようにzenfone5zでyahooメールアプリのプッシュ通知がスリープ時に来なくて不便で困っています。アプリを起動させれば受信してくれるのですが・・・。

アプリの「メール通知機能」はONで「通知方法」はリアルタイムで受信になっています。
本体のwi-fiもスリープ時常に維持になっています。

何かが邪魔してるんですかね?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:21960876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2018/07/13 22:54(1年以上前)

Yahoo!メールは使ってないですが、設定→電池→電池の最適化でYahoo!メールが最適化しないになってますか?

書込番号:21960975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/13 23:06(1年以上前)

最適化するになってますね。

書込番号:21961001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/07/14 06:59(1年以上前)

すでに設定済の内容も含まれていますが、ZenFoneのAndroid8での一般的に必要な設定として。

モバイルマネージャー→省電力設定→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON

これで、ダメなら原因は分かりません。

書込番号:21961407

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/07/14 07:02(1年以上前)

>最適化するになってますね。

先ほど記載した通り、スイッチをオフにして、「最適化しない」にして、アプリを終了しない設定にする必要があります。
最適化するにしてしまうと、アプリが終了してしまいます。

先ほど記載した設定をすべて確認してもらえば、おそらく、問題はないかと。

書込番号:21961414

ナイスクチコミ!3


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/14 09:15(1年以上前)

モバイルマネージャー→省電力設定→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON

これらをすべて調べてOFFになっているものをONにしたらできました。
電池消費を押さえるためとはいえ、勝手になるのも困りますね。
これからはこちらを参考に気をつけたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:21961611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング