『バックで起動させているbattery mixが止まる』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックで起動させているbattery mixが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バックで起動させているbattery mixが止まる

2018/09/14 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

バッテリーの増減をグラフで表示してくれるbattery mixを使用しているのですが
電池が減ってないなぁと思いタップして起動すると止まっていただけで実際には減っていたということが1日に1 2回あります。

一応最適化は外しているのですが改善策などありませんでしょうか。

書込番号:22109091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/09/14 22:18(1年以上前)

一般的な対応は以下となります。
他のZenFoneでは問題ないので、本機のAndroid8でも問題ないとは思います。
1つは設定済だと思いますが、もう一つの自動再起動マネージャーの方の確認がまだではないかと思いいます。

設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ(最適化していないアプリ)
クイックアクセス→自動起動マネージャー→プリインアプリ or ダウンロードアプリ→該当アプリ→ON

書込番号:22109154

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/09/14 22:20(1年以上前)

万が一、以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ

先ほどの書き込みと合わせて、対応すれば、問題ないはずだと思いますが、
本機での検証ではないので、絶対とは言えないです。

あくまでも、一般的な対応となります。

書込番号:22109157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/09/14 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご返答ありがとうございます。
2018年モデルのzenfone5にはクイックアクセスが存在しないのでしょうか
クイックと検索をかけて設定画面を参照してもどこにも該当する設定項目がございません。

書込番号:22109194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/09/14 22:37(1年以上前)

Battery Mix って、それ自体が常駐してバッテリーを消費するのに、なぜ必要なのか、
と私個人の永遠の疑問です。

書込番号:22109209

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/09/14 22:46(1年以上前)

>2018年モデルのzenfone5にはクイックアクセスが存在しないのでしょうか

クイックアクセスとは、画面上部から下へスワイプして表示する、クイック設定の中のアイコンをタップして該当の機能にアクセスすることとなります。
Androidの標準機能のことでした。

書込番号:22109235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/14 22:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
このアプリが常駐していてもバッテリーの減りは微塵も気にならないからです。
今はアプリが常駐出来ないという点が論点なので。

書込番号:22109244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/09/14 22:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。不勉強で申し訳ありません。
無事に自動起動マネージャーの設定を変えることができました。
一度この状態で様子を見てみます。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:22109264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/09/14 22:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>Battery Mix って、それ自体が常駐してバッテリーを消費するのに、なぜ必要なのか、
>と私個人の永遠の疑問です。

そう思う人には不要なものなので、使わなければ良いだけです。
Android標準の機能では、満充電にするとリセットされて過去のデータがみれないので、
過去のデータや温度を一目瞭然で推移が見たい人が使います。

モモちゃんをさがせ!さんが疑問に思うということは、モモちゃんをさがせ!さんには必要ないものなので、
気にしないでよいです。

人それぞれです。


Battery Mix自体のバッテリーの消費量は全体の0.01%程度なので、消費には影響はほとんどありませんし。

書込番号:22109272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/15 07:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>>モモちゃんをさがせ!さんが疑問に思うということは、モモちゃんをさがせ!さんには必要ないものなので、
気にしないでよいです。

人それぞれです。



またぞろ、”不愉快だ!”ってなオチやも。    書込番号:21982496

書込番号:22109778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング