スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
表題の通りです。アップデートしたら発生しました。もちろん、初期化済みです。
本当、どのアプリもひどい音割れです。
音ゲーをしているので致命的です。
もう、最悪です。
ダウングレードもできないので対策がありません。
サポートに連絡したら「そんな事象は世界中で発生していません。あなたはクレーマーですか。」という、片言の日本語で塩対応でした。
ASUSのサポートは最低との口コミを見ましたが、まさか自分が当事者になるとは。
1年持たずして、買い替えを検討中です。
もちろん、サポート体制が最低はASUSは二度と購入しません。
書込番号:22608803
8点
Androidでゲームってある程度割りきりは必要でしょう
アプリ側が全てのOSのバージョンを検証
全てのUIのバージョンを検証
するのは不可能に近い
iPhoneのようにOSのバージョンのみの検証だけなら簡単ですが
Androidには独自のUIが絡んで来ますから。
目くじらをたてる程ではありません。
ゲームしたいならiPhoneにすれば良いだけのことです。
書込番号:22608836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アイフォーンで音飛びの問題があったので、ゲームに強いと言われていたこの機種に乗り換えたんですけどね。
結局、リンゴも尼もゲーム機にはなれないんですね。
書込番号:22608868
7点
自分も5Zに9.0入れましたが、逆にアップデートでゲーム内のノイズやムービーが若干がくつくのが改善して満足してます。
またイヤホンの音質も改善したのでスレ主さんと真逆なのが気になってます。
ちなみに音割れするゲームアプリは何になりますか?
書込番号:22609045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デレステがいちばんひどいです。
後、グラブルも結構音割れします。
通話アプリも気になる音割れがします。
その他のアプリも気になるノイズが発生してます。
書込番号:22609480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結局、リンゴも尼もゲーム機にはなれないんですね
これはスマホだわさ。
ゲーム機ならSwitchとかにするだわさ。
音は9.0にしてから、8.0よりかなり改善したわさ。
特にBluetoothは。
書込番号:22609539
6点
まだアプデしてないので情報はありがたいです。
ところで、音ゲーはiosじゃないとダメですよ?
Androidは性能が高くても難易度が上がると正常にできないそうです。
書込番号:22609698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Switchでデレステができるなら、購入するんですけどね。
このスマフォ限界ですかね。
書込番号:22609915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には、アプデは様子見の方がいいと思います。
ASUSに、今度はメールをしたら、「初期化したら?」という、ありがたい回答をいただきました。
初期化したって、事前に書いているんですけどね。
中華のサポート限界を体験できました
書込番号:22609925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は全く問題ありませんけどねぇ
むしろアプデのおかげでサクサクになりましたし音割れなども一切有りません
書込番号:22610145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デレステ小一時間やってみましたが全く音割れしませんでした。
アップデートと他の部分に問題があるかもしれませんね。
書込番号:22611128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumakeiさん
デレステで音割れなかったですか。
ありがとうございます。
私のはハズレということでしょうか・・・悲しい。
よく聞くと、動作が途切れ途切れになっている感じです。メモリ不足ではないし。
再度の初期化はためらいがあるし、困ったものです。
書込番号:22612733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ被害者の方、発見。
まったく、同じ現象です。
http://straychild.hatenadiary.com/entry/2019/04/17/180538
同じ被害者のかたは、ASUSサポートにクレームを出そう。
そうすれば、アップデートが期待できます。
書込番号:22619544
5点
スレ主さん初めまして!
同じ現象の方発見!!
ZenFone 5Zの音割れで検索してここにたどり着きました。
やはりアップデートの使用でしたか...
.最初は故障と思いましたが、少し安心しましたw
私もゲームのアプリで音割れが酷くて困っています....
ゲームはプリンセスコネクトとアリスギアアイギスとかです。
常に音割れってわけじゃなく、時々音割れしますね...
他の方は問題ない感じですが、
どうやら自分もハズレを引いたようですね....
早く改善してほしいものです。
書込番号:22637031
7点
>bic_coreさん
お気持ちお察しします。
台湾メーカーは中華メーカーと違って、好印象を持ってましたけど、今回の塩対応で考えを改めました。
せめて簡単にダウングレードできるようにしてもらいたいです。
書込番号:22646505
2点
>熊内とは【くもち】と読みますさん
私も同様の症状が出ていてます。
あんまり同じ症状の方がいらっしゃらないようで残念です…
音割れと動作が重くなる症状が一定間隔続きます。
音割れはゲームをしているときのみですね
はやくアップデートが来てくれることを祈るばかりです
書込番号:22655065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近公開されたアップデートで音割れが改善された感じがします。
書込番号:22662961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タルミーナさん
私も音割れが直ったみたいです。
良かったです。
書込番号:22666448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分、オーディオウィザードを「標準」にかな?
私のはandoroid9.0に更新、今の所はこれで治りました。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011558/
書込番号:22881667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 10:43:40 | |
| 4 | 2025/02/03 15:57:53 | |
| 0 | 2021/12/04 10:11:14 | |
| 0 | 2021/09/04 14:07:31 | |
| 0 | 2021/08/18 11:43:30 | |
| 4 | 2021/07/13 23:32:57 | |
| 1 | 2021/04/18 11:10:49 | |
| 7 | 2021/04/12 23:27:58 | |
| 15 | 2021/04/11 18:46:12 | |
| 3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









