『android10後バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android10後バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

android10後バッテリーについて

2020/01/06 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

体感ですがandroid10へアップデートしてからバッテリーの減りが早くなった気がするのですが気のせいなのか本当に早くなったのか他の人はどう感じますかね

書込番号:23151875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2020/01/06 10:59(1年以上前)

既に書き込みがあるので一度他の方の感想も読んでみると良いですね。
概ねはにわさんが感じているものと同じようです。

私はむしろ良くなったと感じているのでこればかりは環境によるとしか言えません。

私見としてはメジャーアップデート後は電池の最適化が初期化されるというか
これまでの持ち主の使い勝手を学習した、最適化された電池配分が
また1から計測し直し、ようは引き継がれていない感じがするので
それが落ち着くまでは縁が激しい「気がする」と言ったところでしょうか

他スレッドの回答にもにた感じの意見がありましたので
1週間くらいは様子身じゃないでしょうか
それでも減るようなら10に最適化されていないアプリがある
という個別の問題もあるかもしれませんね

書込番号:23151895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2020/01/06 11:01(1年以上前)

縁が激しい≠減りが激しい

失礼しました;;

書込番号:23151898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/01/06 11:41(1年以上前)

他スレ確認しました他のユーザーさんも同じように感じてるようですね。自分だけの不具合というわけではなさそうなので少し安心しました。

確かに学習機能がフル活用されるようになるまで待ったほうがいいかもしれませんねしばらく様子見です…

書込番号:23151962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/07 12:24(1年以上前)

機種不明

バッテリー 1月7日

Android10アップデートから3週間経ちました。
設定→電池→PowerMaster→自動起動マネージャー・バッテリーもモード・節電オプション・バッテリーケアにて、自動的に起動させるアプリの削除、省電力設定、不要なアプリを終了、スリープ状態の時のバックグラウンドアプリの削除など設定をやってきました。

私の場合は、ケースバイケースですが、添付画像にあるように、現在のところ、バッテリーの持続時間は約2日ですかね?

写真を撮るとか、撮った写真をいじくるとかすると、バッテリーの消費が多いですね。2日は持ちません。

書込番号:23153850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング