『Zenfone5zで楽天モバイルアンリミットについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Zenfone5zで楽天モバイルアンリミットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Zenfone5zを最近でた楽天モバイルモバイルのアンリミット?というプランで使いたいと考えているのですが使用は可能でしょうか?
ちなみに自分の地域は現在楽天回線の地域にはなっていません。
楽天スーパーホーダイプランは使用が出来ましたがどうなのでしょうか?

書込番号:23339045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/04/14 18:21(1年以上前)

>こばやんですさん
Yahoo等で「Zenfone5z 楽天 un-limit」で検索されるとよいかと。
SIMを使った有料の通話は他の方同様に無理だと思いますが、Rakuten Linkアプリを使った無料のIP電話でしたら、SIMは不要なので利用可能です。

詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?

有料の通話を使いたい場合は、ZenFoneであれば、公式対応のZenFone6にするとよいかと。

書込番号:23339094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/04/14 18:39(1年以上前)

回答ありがとうございます
私の知識不足のため確認したいのですが、Zenfone5zでの>†うっきー†さん
ネットワークのアンリミットプランでの通信は可能で、通話の際は楽天のアプリを使えば無料という理解でよろしいでしょうか?
理解不足で申し訳ありません。

書込番号:23339132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/04/14 19:18(1年以上前)

>こばやんですさん
>ネットワークのアンリミットプランでの通信は可能で、通話の際は楽天のアプリを使えば無料という理解でよろしいでしょうか?

本機所有の方が通信は出来ていますし、
SIM未挿入でも利用可能な、無料のIP電話を利用する、Rakuten Linkアプリを使えるのですから、その認識で
私は問題ないと思っています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8
>Q.通話料が有料になる場合と無料になる場合はどのようなケースでしょうか。

楽天から、今後不正請求などがあれば、大問題になると思いますよ。
あるとしたら、ユーザーが、間違えて通常の電話アプリで有料の電話とSMSを利用した時だけかと。

まだ最初の請求がないため、不正請求があったという事例は、もう少し先にならないと分かりませんが。
私は不正請求はないと思っています。

書込番号:23339206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/17 20:52(1年以上前)

Zenfone5z、Android10にアップデート済み。に楽天simを指してみたのですが、データ通信は刺したらすぐできました。
しかし楽天サービスエリアでもKDDI回線しか拾えません。

楽天サービスエリアで「モバイルネットワークを自動的に選択」を解除して楽天の回線につなぐとしばらくは楽天回線でデータ通信ができるのですがそのあと圏外になって圏外のまま何故かソフトバンク回線に繋ぎに行きます。
この状態にしたことで電話番号無しSIM扱いだったSIMに電話番号が書き込まれました。


とりあえずこれで開通処理は済んだようなのですが、通話もSMSも使えないので楽天リンクアプリを設定できず、事務手数料全額ポイント返還の対象にならないようなので、困っています。。。
それにKDDI回線だと五ギガ以降はスピードが1Gに制限されるので、無料の今なら我慢できますが…

書込番号:23344523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/20 21:29(1年以上前)

>こばやんですさん
私の場合はZenFone5Qでパートナーエリアでして、通信は出来るけれど、SMSを受信出来ないので楽天linkアプリは使えないという同じ状況でした。

画面が割れてるけれど稼働する楽天モバイル対応機種をメルカリで安く入手して、楽天linkアプリを使えるようにしました。

あちこちの書き込みを見ると、対応機種じゃなくても楽天のエリアに行けばSMSを受信出来たという書き込みを見つけられますが、必ず本機で受信出来るかは不明です。

どちらかの方法で楽天linkアプリを使えるようにすれば、国内への発信は無料になりますし、ポイントももらえますから、頑張ってはいかがでしょうか。

書込番号:23350456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング