スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
アップデートが出ていますが日本語版は更新されていないのでしょうか?
私の端末のバージョンは下記の通りです。
14.0400.1808.057
自動アップデートではなくて手動でやる必要があるとか無いですよね?
書込番号:22723078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多くの場合、全端末一斉ではなく、順次配信です。
で、全部に行きわたるには数日を要します。
>自動アップデートではなくて手動でやる必要があるとか無いですよね?
ご自身でやってみればわかること。
書込番号:22723086
0点
>アップデートが出ていますが日本語版は更新されていないのでしょうか?
この機種のアップデートに関しては知らないけど、同じ機種で海外版はアップデートされてるのに日本版はアップデート無いなんても珍しくはないかと…
それとは別に、もしアップデートが始まってるけど自分のはアップデートされない(アップデートありますって出てこない)ってことなら、待ってればそのうち通知で「最新のアップデートがあります」って出てくるはずだよ
書込番号:22723114
0点
>けーるきーるさん
すみません。スマホなら当たり前な何の解決にもならない適当な返信は止めてください。
バージョンを見れば分かりますが去年の11月から更新されていません。
その間に沢山のアップデートが出ています。
これは日本語版では適用されていないのですか?
と質問しています。
つまり私は他の人の現バージョンを知りたいのです。
また、やってみれば分かるなんて何が起こるか分からないのに危なくて出来ません。そんなの何の答えにもなっていません。
機種別の質問版に質問しているのですから、当機種に知識のある人に質問しています。
ベストアンサーでも欲しいのですか?承認欲求はTwitterででも解消して下さい。
書込番号:22723117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どうなるさん
こんにちは。返信有難う御座います。
去年からアップデートされてませんけど…
その間に数回のアップデートがあるのですけど、よくある事なのですかね…
書込番号:22723126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSのスマホのアップ状況は
http://asus.blog.jp/archives/1068596712.html
に載ってますよ
書込番号:22723129 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
[ZenFone 5Qシステムアップデート]
2019年5月20日 14.0400.1905.067
2019年1月22日 14.0400.1903.065
2019年1月22日 14.0400.1901.062
2018年12月12日 14.0400.1811.061
2018年11月1日 14.0400.1809.059
2018年9月27日 14.0400.1808.057
↑こう書いてるよ
https://mobicame.net/zenfone5systemupdate/
書込番号:22723136
![]()
0点
どうなるさんの紹介されてるのはほとんどグロ版のアプデかと
書込番号:22723155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こるでりあさん
>どうなるさん
両方共確認させて頂きました。
日本語版は来てないっぽいですね
一応私のバージョンのスクショを上げどきます。
書込番号:22723170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Q-ZC600KL/HelpDesk_BIOS/
>バージョン JP-14.0400.1809.059
>2018/11/02
>ASUS ZC600KL Software Image Version:JP-14.0400.1809.059 For JP SKU only
>バージョン JP-14.0400.1803.045
>2018/06/05
>ASUS ZC600KL Software Image Version: JP-14.0400.1803.045 For JP SKU only
「14.0400.1808.057」になっている時点で、JP版でないものが、何らかの方法で入ってしまって、
新しい「JP-14.0400.1809.059」が正常に、入らない状態になっている可能性がありそうです。
公式サイトから「JP-14.0400.1809.059」をダウンロードして手動で更新が出来ない状態なら、
メーカーサポートを受ける必要があります。
以前、ASUSショップで間違えて日本版でないファームを書き込まれてしまって
技適表示が出ない状態にされてしまったという不具合もあったようです。
とりあえず技適表示が出るかを確認されるとよいと思います。
書込番号:22723193
![]()
1点
スクショは
14.0400.1809.059になってますのであってるんじゃ
まあこれはアンドロ9対象のはずなので
アップ見捨てられては無いはず。。。
書込番号:22723224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>こるでりあさん
ごめんなさい。コピペミスでした。
14.0400.1809.059
でした。
書込番号:22723231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごめんなさい。コピペミスでした。
>14.0400.1809.059
了解です。
では、公式サイト通り、最新の状態になっているということで、何の問題もないようですね。
書込番号:22723293
1点
皆様書き込みありがとう御座いました。
最新版との事で安心しました。
グローバル版は数回更新されていますがJP版は更新されていないのですね。
android9も遅れていますが、対応予定との事で楽しみにしています。
アップデートが来たら状況をまた書き込みたいと思います。
では失礼します。
書込番号:22723392
1点
ベストアンサーに興味はありません。
承認欲求もありません。
何が起こるかわからないって、アップデートがあればアップデートできるだけだし、無ければできないだけ。
他にどうなる可能性があるの?
書込番号:22723907
2点
>けーるきーるさん
既に質問は締め切ってますので書き込みは結構です。
私のバージョンは最新ですか?HP等からダウンロードしたり何か対応が必要ですか?と聞いています。
他の方の書き込みを見ても理解できませんか?
理解できないなら書き込みはご遠慮下さい。
質問した者の礼儀として返信していますが、これ以上はスレが荒れ折角の皆様の有用な書き込みが埋もれてしまうので書き込みは控えさせて頂きます。
以上
書込番号:22723945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












