『F-05Fとどちらが賢いですか?』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-05Fとどちらが賢いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

F-05Fとどちらが賢いですか?

2018/06/18 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:12件

漠然とした質問で申し訳ないのですが、現在F-05F(CPU:MSM8974AB 2.3GHz クアッドコア)を使用しており、クラッシュオブクランでよく止まってしまいます。今回、F-04Kにかえようかと思っていますが、安価の機種なので、賢さでいうと劣ってしまうのではないかと心配になり・・・。よろしくお願いします。

書込番号:21905279

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/18 19:27(1年以上前)

なんとなくの回答になりますので違っていたらスルーしてください

まずは賢さで劣ってしまうことは心配ないと思います

両機比較した場合

CPUの違いは細かく見れば違うのかもしれませんが同じような性能なのかなあ?という感じです
(正直細かく見ていないので?ですが、、、)

あえてどちらが賢いということならOSが新しいほうが賢いのかなあという感じだと思います
個人的には現在使用中の端末がandroid5.0以下ならばそろそろ機種変更を考慮してもいいのかと思います

画面解像度は現在使用中の端末のほうがFHDなのでHDの本機よりもいいのかと思います

一番の違いはRAMが現在の2GBから3GBに増えることだと思います
(現在は3GB以上が主流です)

なので機種変更した場合にはOSが新しくなりRAMが増えるが画面解像度は下がる感じだと思います

現在使用中の端末よりも良い物が欲しい等の場合にはスペックの良い別の機種がお求めやすくあるならそちらにするのもいいと思います
(本機が駄目とは言っていません)

書込番号:21905551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 08:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
気になっていた点が解消でき、この機種に決めようと思います。
本当は、コンパクトで性能が良いものを求めていたのですが、どうしてもアローズの手書きATOKが必要で・・・。
(他機種を購入してATOKをインストールすればいいやと思って調べると、手書きATOKはアローズのみとのことのようで)
それと、機種代が実質なしというのも魅力的だったので(;^ω^)
ありがとうございました。

書込番号:21906641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/19 17:49(1年以上前)

先日、F-05FからF-04Kに乗り換えました(回線は変更なし)。
使用している回線は、楽天モバイルです。

『クラッシュオブクラン』とはゲームの名前でしょうか。私は、スマホでゲームしないので参考にはならないかもしれません。

メールやネット、LINE、通販関係アプリ類などを使う限り、F-04Kが性能的に劣る感じはしませんね。
むしろ動作が軽い感じがします。
メモリ量が多い事が効いているのかな?という気がします。
画面の解像度がF-05F比で下がっちゃいますが、普段使いには差は感じないですね。字をすごくちっちゃく表示させたら差が出るのかもしれませんが、そこまでしちゃうとたぶん実用に耐えない文字サイズになっちゃうんではないかと。

バッテリー量も少しスペックダウンしてますが、使い倒してへたっているF-05Fよりは駆動時間は長そうに思われます。ハードやOSが新しく、省電力機能が進化してるんでしようか。

ATOKが馴染んでいてARROWSシリーズ使っていますが、F-04Kに変えても使用感に全く違和感は無く、と言うか全く同じで助かります。

F-04Kならではで気に入っている機能あがって、
電源ボタンに着いている指紋認証機能と、Exlider(エクスライダー)というのが便利です。
電源ボタン押すと同時に指紋認証してくれて、なかなかにスムーズに画面ロックが外せます。
エクスライダーは、電源ボタン付近を上下にスリスリすると、画面のスクロールをしてくれます。画面の拡大も操作できて、秀逸な操作感です。
私はwebブラウジングとか、メールやLINEが主体なのでこれらが重宝しますが、
ゲームとかでは出番は無いかも知れませんね。

あと細かいところF-04Kで重宝してるところでは、
Androidの機能ですが、マルチウインドウが使えるだとか、本体が薄くて軽いこと、
か気に入ってます。

書込番号:21907558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2018/06/21 17:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
回線の違いはあれど、私の機種変更と同じで心強いです。手書きATOKに関しても確信をもて、この機種にすることを決意しました。
ありがとうございました。

書込番号:21911708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング