『スマホの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホの購入を検討しています。

2018/09/10 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:4件

スマホは初めてですので、へんな質問かわかりませんが、どなたか教えていただけませんか。
 現在、ガラケーを使っていますが、イオンモバイルを検討中です。
 そのメリットは安価さとドコモ回線が利用できることです。
 ここで使うスマホの端末ですが、新たに購入してでも、arrows Be F−04Kにしたいと考えています。
 しかし、イオンモバイルの端末動作確認一覧にはこの機種は掲載されていませんでした。ただ、イオンモバイルの店員さんから、この機種はドコモは対応ですので、イオンモバイルでも使えるかもとしれないということを、お聞きしました。イオンモバイルのショップまで、arrows Be F−04Kを持参してくれたら、テスト用のシムカードで、使える機種かどうか調べられるとお聞きしました。
 しかし、arrows Be F−04Kは、今は手元にないので、それを、購入してまで、その動作確認をすることはできません。
 どなたか、arrows Be F−04Kが、イオンモバイルでも使えるかどうか、その情報をお持ちの方はいませんでしょうか。
教えていただければ幸いです。
 私としては、イオンモバイル対応のarrows M04より、arrows Be F−04Kを使いたいと思っています。
 よろしくお願いします。

書込番号:22098807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/10 16:27(1年以上前)

イオンモバイルでタイプ1のdocomoプラン(名前は忘れた?)を選べば問題ないだろうね

ただ、arrows Be F-04Kをどうやって入手するのか?ってのはあるけど
※docomoで買うと契約付きになるから中古とか未使用品とかそういう買い方になる

スマホは初めてってことだし、 arrows Be F-04Kだったらdocomowidth機種だからdocomo契約も検討してみる、どうしても格安がいいって場合はそれでいいんだけどイオンモバイルで本体も買ったほうがいいのでは??

書込番号:22098866

ナイスクチコミ!2


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/10 16:39(1年以上前)

>chikatanisukisannさん
う〜ん、この機種は今年発売でdocomoが販売している機種ですね。とすると、本体だけを入手するのは非常に困難だと思われます。不可能に近いでしょう。イオンモバイルが動作確認をしていないのも頷けます。
同じ機種のSIMフリー機があればイオンモバイルも確認すると思いますけど。

今の時点でdocomoと契約しているのであれば機種変更で入手することは可能です。その場合でもSIMロックを解除しなければ使用できないと思われます。イオンモバイルがドコモの回線を借りていてもキャリアが異なるためです。
SIMロック解除には条件があります。
その機種を契約者本人が購入し、分割であれば購入から100日経過しないとSIMロック解除ができません。一括なら遅くても翌日にはSIMロックを解除できます。

書込番号:22098887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/10 16:43(1年以上前)

早速のアドバイスに感謝いたします。
スマホ購入の参考にさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:22098897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/10 16:43(1年以上前)

>その場合でもSIMロックを解除しなければ使用できないと思われます。イオンモバイルがドコモの回線を借りていてもキャリアが異なるためです。

イオンモバイル(じゃなくてもいいけど)でもdocomo系のプラン(今はイオンもauプランやってるし)を選べばSIMロック解除は不要だよ

書込番号:22098898

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/10 17:12(1年以上前)

>kida_1payさん

ドコモ端末の場合は、以前から自社MVNOで利用する上ではSIMロック解除不要ですよ。

auとソフトバンクは、ガイドラインによりMVNOロックが禁止されたため、昨年9月発売機種以降は自社回線のMVNOで利用する場合はSIMロック解除不要になりました。
それまでに販売された機種は、auもソフトバンクも自社回線のMVNO利用であってもSIMロック解除必須でした(auの場合au VoLTE対応機種が対象)。

端末自体もdocomo with適用のためだけに購入して売却するパターンも多く、中古販売店などで2万前後から白ロムとして購入できます。

書込番号:22098939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/10 17:19(1年以上前)

>chikatanisukisannさん

MVNOがすべてのキャリア端末を動作確認してるわけではなく、一部のみというパターンは多いですよ。
あくまでも動作確認しただけであって動作保証ではないため、自己責任に変わりありません。

ちなみにドコモ端末は上で書いたように以前から自社回線のMVNOで利用する場合はSIMロック解除も不要なため、他キャリア端末のように動作確認に掲載がなくても利用できるのが普通です。
イオンモバイルはau回線も提供してるので、ドコモ回線を選べば問題ないはずです。

書込番号:22098953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/10 17:30(1年以上前)

スレ主様

ドコモのMVNO関係で、NifMoにおいてはドコモの回線にて、動作検証が済んでおります。
NifMo 動作確認済みデータ端末一覧
https://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm

基本的には、ドコモのMVNO会社であれば基本的な運用はほぼ同じになります。

書込番号:22098980

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/10 17:33(1年以上前)

ちなみに動作確認が優秀なMVNOの1つmineoでは、Dプラン(ドコモ回線)での動作確認が済んでます。
https://mineo.jp/sph/device/devicelist_docomo.html

書込番号:22098986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/10 17:46(1年以上前)

白ROMを購入しても壊れた時の修理は万は必要になります。

それを買うならイオンモバイルが扱ってる端末から選んだ方が無難かと白ROMでも二万以上はしますし

書込番号:22099014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/10 17:49(1年以上前)

たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

書込番号:22099024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2018/09/10 18:39(1年以上前)

安全に購入するにはイオシスあたりが一番です。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/arrows/docomo/arrows_be_f-04k
但し、Bランク以下は避けたほうがいいでしょう。

書込番号:22099148

ナイスクチコミ!0


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/10 19:18(1年以上前)

>どうなるさん
>まっちゃん2009さん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。スマホはiPhineしか使用しておらず、キャリアもauのみでした。

>chikatanisukisannさん
知ったかぶりになってしまい、すみませんでした。中古品については先ほど気がつきました。

書込番号:22099233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/10 19:41(1年以上前)

ヨドバシカメラなら、不定期で、この機種、docomo で契約があり、現在の機種を 6ヶ月以上使っていれば、
機種変更で、一括 1円なのに…。
(店内で POP などの掲示はありません。)

書込番号:22099302

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/10 21:10(1年以上前)

スレ主さんの気持ち、分かりますよ。M04よりかなり向上しているスペック、なのに白ロムは未使用品でも3万位で買えますし。メーカー保証は期待出来なくても、修理や電池交換などはいざとなればdocomoショップに持ち込めます。また、イオンモバイルには他で買った端末保証オプションもあって、故障時に割安な機種交換が可能ですし。

自分は良いと思いますよ。初期費用も含めたトータルコストも申し分ないし。

書込番号:22099539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/11 09:21(1年以上前)

参考になるか、イオンモバイルのデータ専用SIM(タイプ2)に差し替えてみました。Gメール、chrome等問題なく使えます。

書込番号:22100648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2018/09/11 14:22(1年以上前)

この機種は個人運用だと一括0円で買っても最低でも月額は2700円近くになります。
通話発信しない前提だと、イオンモバイルの場合は約半分以下です。
ちなみにこの機種と同等以上の性能を持つSH-M07をイオンモバイルで買うと4.7万にもなります。半額以下で買えるドコモの白ロムはアリだと思いますよ。

書込番号:22101192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/11 14:55(1年以上前)

まあ、いろんな買い方出来るのは皆さん知っての通りなんだけど、アイコンから想像するにある程度年配の人でスマホは初めてと考えると、一括で買えば○円だ!とか白ロムだったら○円だ!と言ったところで何を言ってるのかさっぱりなんじゃないかな?

僕が勝手に思ったのは
本体:SIMフリーよりdocomo機種の方が安心(docomowidth機だから安く買えると何かで読んだ?<半分正解、半分不正解)
契約:docomoではなイオンSIMなら維持費も激安

↑なんとなくこういうイメージでarrows Be+イオンSIMって結論になったのかな?って思う

書込番号:22101228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/11 22:24(1年以上前)

 多くのアドバイスをいただいたおかげで、今日SIMロックを解除した待望の携帯を24000円足らずで購入できました。
 イオンのサービスの日にSIMを購入する予定です。
 郡部は、ドコモ電波が安定して強く、多く方々がドコモスマホです。最近は、高齢者を中心にドコモ回線を利用した格安スマホの利用者が増えています。私もその一人です。家ではWi-Fを利用できますので、格安スマホでいけそうです。
 皆さん、説得力のあるアドバイス、有難うございました。

書込番号:22102271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング