公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
アプリを起動中、ホームボタン(丸)やマルチタスクボタン(四角)を押すと、瞬時にアプリが終了してしまいます。
昨日バージョンアップ(ビルド番号V20R069B)してからのようです。
ネットで検索しても、富士通に聞いても、ドコモショップに聞いても解決しません。
この機種での情報は入っていないので、初期化するか次期バージョンアップを待つかとの事。
何か解決策は無いでしょうか?
書込番号:22501171
3点
こんにちは。
何か最適化をするようなアプリを入れていませんか?あとは、一部のウイルス対策ソフトを名乗っているアプリが勝手にアプリを削除するような設定になっていることもあります。
この機種を利用していた前にHuaweiの端末には、アプリを勝手に終了させる設定項目がありましたが、富士通の端末にはそこまでの設定を見かけたことがありません。
あと、もしそれが不具合ならば不具合が出ている状態でアップデートをしても状態が悪くなる可能性があります。アップデートは通常動作をしている端末に対して当てるようにできています。もし、Androidに何かしらの欠落があってアップデートをすると失敗することがあります。
書込番号:22511065
1点
>Hiro-0427さん
返信いただき、ありがとうございます。
最適化やセキュリティアプリは、入れていません。
1月の末にYahoo!アプリが普通に見れるようになったとこの掲示板で知り、早速入れてみました。
いつもアプリのTOP画面で「やや重い」と判定され、たまに最適化していたのでもしやと思い、アンイストールして再起動してみましたが、状況は変わりません。
アプリが一つしか立ち上げれないので、本当に不便でしょうがありません。
困ったものです・・・。
書込番号:22511221
1点
>ひかみのさん
Yahoo!アプリで最適化を行ったことによって、非表示になっている「開発者向けオプション」内が変更された可能性があります。自分の端末の「開発者向けオプション」確認したところ、「バックグラウンドプロセスの上限」といった項目がありました。
ただ、アプリ単体で開発者向けオプションを変更するほどの権限があるのかは自分には知識がないのでわかりません。
あと、開発者向けオプションを変更するとスマートフォンの動作を不安定にさせたり、起動できなくなるような不具合が出ることがありますので、もし閲覧するとしても一調べしてから閲覧して関係のない設定は変更しないようにしてください。
自分のF-04Kの開発者向けオプションのそれらしい項目のスクリーンショットを添付します。
書込番号:22511299
2点
>Hiro-0427さん
色々と調べていただき、恐縮しています。
早速「バックグラウンドプロセスの上限」を色々変更し、再起動をしたりしてみましたが、症状は改善されませんでした。
「開発者向けオプション」そのものを無効にもしてみましたが、やはり同様でした。
引き続き、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:22512509
0点
巨大掲示板で情報を得て、早速システムアプデートしたけど、改善されず・・・Android9に期待です。
書込番号:22566268
0点
設定→セキュリティーと位置情報→最近使ったアプリを表示しない にチェックが入っていませんか?私も同じ症状になったのですがこのチェックを外したら直りました。
書込番号:22566698
![]()
8点
Kヒラメさんの情報で解決できると思います。
非常によくある悩みで、Androidが自由でやれることが多い反面、扱いが難しいことがわかりますね。
いじってどう反映されるか、過去にどこを触っていたのかがわかりにくいので、設定の復元機能が全機種にデフォルトで備わっていたらいいのにと思います。
しかし、この質問に解決策を提供できないドコモは何なんですかね。
まったくキャリアとしての責任を果たしてません。
担当が全員iPhone使用者でAndroidに無知で考える力がなく、職務に対する責任感もないのでしょう。
もっと“熱い人間”をサポートに回してくださいドコモさん。
書込番号:22567109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Kヒラメさん
見事解決しました。
2月末にアップデート後にこの症状になったので、よもや設定の問題だとは思いませんでした。
設定した記憶が無いので、何かの拍子でなったのでしょうね。最近は、この状態に慣れてしまっていたので、今は逆に違和感があります。(笑)
しかし、やはりアプリを複数立ち上げれないと不便でした。ありがとうございました。
>まっしろ2012さん
本当に、訳の分からない日本語の細かすぎる設定が多いですよね。
しかもデフォルトに戻すのには初期化しかないとか。
富士通はサポートに電話した所、そういった話はドコモでと言われ、151に電話したけど解決できず、最後はDOCOMOショップに持って行きました。男性女性、二人に症状を話しましたが、解決できませんでした。
こちらがアップデート後に・・・と言ったため、バグの方に思考を誘導してしまったのかもしれませんが、プロならこの程度は直感で解決して欲しいですよね。私が行ったショップには、職人的、オタク的な人がいなかったようです。
当初さんざん検索しても出てこなかったのですが、今回、「最近使ったアプリ 表示しない」で検索したら、沢山答えが出てきました。
富士通のサイトにもご丁寧に有って、笑えました。
https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_39.html
最初に親切に回答いただいたHiro-0427さんも含めて、皆さま方、ありがとうございました。
書込番号:22567699
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













