公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
初めてこちらの機種に変更しました。まだ1週間です。
LEDの色と点滅間隔についてお尋ねします。
家族で2台所有して、動作など比較した上で2点ご相談です。
1) 2台ともLightFlowなどのアプリで点滅間隔を変更しても長ーい間隔(10秒程度)の間隔が変わりません。
皆さん、同じでしょうか。
2) 1台だけですが、LightFlow, LightManagerなど複数のアプリを入れ替えて確認したのですが、LEDの色を設定しても青色のLEDが点滅します。
ただし、充電中は赤色が点灯します。
不在着信でも青色になります。色の設定ができない感じなんです。
上記アプリ内のLED色のテスト項目で確認しても青色になってしまいます。 本体の設定で制御されているのでしょうか?
ドコモショップへ持ち込む際は、2台持って比較させるのがわかりやすいと思っていますが、
どなたか同じ経験をされた方も含め。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22665295
2点
LEDの色や点滅間隔は、本体の仕様によって決まります。
アプリを入れて変わらないなら、そういう仕様ということです。
色が変わらない機種は、さほど珍しくありません。
同じ機種で結果が異なるなら、別のアプリが邪魔をしているか、別の設定が優先されているということでしょう。
この場合、無数の原因が考えられますから、初期化して工場出荷状態にして、ひとつづつ条件を潰していくくらいしか手はありません。
ただでさえ、端末がどんどん売れなくなって、お金にならない赤字サポートばかり激増しているのがショップの現状です。
プリインストールされているドコモ純正のアプリでできるはずことができないというならともかく、サードパーティのアプリですから、相手にされませんよ。
お互いの時間と手間が無駄になるだけです。
書込番号:22665327
2点
P577Ph2mさんの書かれているように、あとから入れたアプリが動かないからとドコモショップに持ち込まれても、それはアプリ供給者側にお問い合わせくださいと言われるだけだと思います。動作保証されるのはもともと入れられて販売されたアプリだけでしょう。
私はLightFlow, LightManagerと違ってrootが不要という理由で使い始めたLEDblinkerを初期のandroid端末(5秒に一瞬しか点滅しなかった)の頃から使用していますが、最近は動かない端末も現れてきています。これは仕方ないことと諦めていますけど。こちらの端末が動作対象になるのかどうかわかりませんが、代表的なGメールやSMS等で試すだけなら無料版で十分。それが動くなら、root不要で端末にある全てのアプリを対象にできる有料版で。試す場合は設定後にスリープ状態・画面をOFFにしないと動きません。逆に言うなら、スリープ状態のときにのみLEDに働くアプリです。設定がすべて英語で項目も非常に多いですが、今でも手放せないアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ledblinker&hl=ja
書込番号:22665996
0点
コメントありがとうございます。
ドコモに持ち込むと皆さんのご意見と同じことだろうと思ってはいました。
機種変更前はXperiaを4台使用して、これらのLEDのアプリ(有料、無料とも)には助かっておりました。
どようなアプリでも良いのですが、この機種をお使いの方で、
LEDの点滅や点滅時間で同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃたらと思い、書き込ませてもらいました。
その場合、どのように使われているのかお聞きしたかったわけです。
そのようにお尋ねすれば良かったですね。
書込番号:22666024
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











