公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
この機種もAndroid10に対応しましたが、10特有の機能である「ダークモード」と「ジェスチャー」に非対応ということでとても残念です。なぜ、ダークモードやジェスチャーが採用されなかったのか皆様はどのように考えていらっしゃいますか??
せめてダークモードだけでも……と思います笑
書込番号:23604808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yanki_tettiさん
製品特徴やユーザー層に合わないと思ったか、
間に合わずに後から配布するか、おそらく前者。
石鹸でも洗える防水や割れにくいガラスなど
ユーザーフレンドリーなスマホにダークモードが
合わない、3つボタンになれたユーザーに
ジェスチャーは戸惑いが起きると思ったのだと思います。
機能付けてうっかり切り替えて画面が真っ黒とか
操作ボタンが消えたなども困ると思います。
勿論一部の要望するユーザーは切り捨てたことになりますが
それがメーカーの意思なのでしょう。
石鹸で洗えるスマホがダークモードとかは似合わないとか
濡れた手でジェスチャーに対応出来ないなども想像出来ます。
書込番号:23604830
17点
この機種のユーザー層に合わないことは、考えてみるとそうだなと思いました。濡れた手ではジェスチャーよりもワンタップで操作できるボタンの方が確かに使いやすいですよね(^O^)/
あとから配布して追加するという考えは思いつきませんでした。よくよく考えたら期待します!笑
すごくご丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました(≧∇≦)
書込番号:23604848 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Taro1969さん
返信者様を本文中に引用するのを忘れてしまいました。すみません。
書込番号:23604854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yanki_tettiさん
いえいえ、全く構いません。気にしておりません。
名前引用されない方も多いです。
お気遣いありがとうございます。
私も忘れることはあります^^
書込番号:23604882
8点
arrows Be3やSoftBank向けのarrows Uも、同じくAndroid 10で対応してません。
ただし新しく発売された機種で、最初からAndroid 10のarrows Be4ではちゃんと対応してます。
Taro1969さんがおっしゃるように、Android 9以下で発売された機種についてはあえて対応しなかった可能性高いと思います。
またauの京セラ端末(URBANO V04など)でも対応してないのがあります。
購入や利用する層が決まってる端末などだと、切り捨てる可能性もあるんでしょうね。
書込番号:23604957 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まっちゃん2009さん
Android9以下で発売された機種は、ボタンの方が馴染みがあったり、Taro1969さんもおっしゃっていたとおり、やはりユーザー層に関係があるみたいですね(^ー^)
まっちゃん2009さんもご丁寧な回答ありがとうございます!
書込番号:23605085 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
ダークテーマ(ダークモード)はAndroid 10標準機能なので、切り捨てるというより握りつぶしてるといった方が正しいかも。
書込番号:23605558 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>sandbagさん
補足ありがとうございます。
そうですね、標準機能なので切り捨てという表現よりは握りつぶしてるの方が合ってるかもしれません(^^;
>yanki_tettiさん
ちょっと訂正しておきます。
上で書き込みしたauの京セラ端末(URBANO V04、TORQUE G04)はAndroid 10 OSバージョンアップでダークテーマ非対応ながら、ジェスチャーは追加されてました。
また最初からAndroid 10ながら、シニア層をメインターゲットにした京セラ製BASIO 4(au/UQ mobile/J:COM MOBILE向け)やかんたんスマホ2(Y!mobile向け)などダークテーマやジェスチャー非対応となってます。
最終的に対応させるかはメーカー次第、また利用する層が限られてるような機種だとあえて対応させない感じですね。
書込番号:23606889 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
訂正ありがとうございます。
やはり最終的に、ユーザー層やそれぞれの端末に合った機能をメーカーが考えた結果ということですね(^O^)
ご丁寧に訂正までしていただきありがとうごいます!
書込番号:23606933 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











