『バッテリーの持ちが気になる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちが気になる

2018/06/06 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

クチコミ投稿数:14件

はじめて投稿します。
Xperiaxzからxz2へ変更を考えていますが、バッテリーの持ちが気になって。
今のxzも1日持つことはないので、昼間に、必ず充電しています。
確かに、スマートウオッチも使っていたりして、消耗しやすいのは理解しますが、1日持たないのは、かなり厳しいです。
DOCOMOショップの人からはギャラクシーがいいと進められますが、やっぱり、バッテリーを考えたら、Xperiaは候補から外した方がいいのでしょうか?
是非、今使っている人の声をお聞かせください‼️

書込番号:21877472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2018/06/06 19:23(1年以上前)

下記記事によると、PCMarkのテストで9時間台となかなかの成績が出ています。
https://www.androidpit.com/sony-xperia-xz2-battery-review
ただ、S9+にしておけばかなり余裕のある使い方ができると思います。

書込番号:21877593

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/06 20:03(1年以上前)

ドコモ基準のバッテリ駆動時間は、XZ2が125時間、Galaxy S9+が120時間で大差ありません。
バッテリ容量はS9+の方が多いですが、その分、画面サイズも解像度も高いです。
同サイズの画面(解像度は上)で同レベルのバッテリ容量のS9だと、同じく115時間とXZ2より劣ります。
とくにGalaxyだから優れている、ということはないです。

ちなみにXZは95時間。
どれも相対的な目安にしかなりませんが、今時のスマホで一日すらもたないなら、よほどの使い方か、バッテリの寿命でしょう。

書込番号:21877703

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2018/06/06 21:48(1年以上前)

galaxy、有機ELってのもあるし、FHD解像度で使う人も多いというかデフォルトはFHD

docomo基準も実情とかけ離れてるし、画面点灯が多ければgalaxy優位と思います

しかし、845コアのこの機種でも一日くらいは普通は平気でしょ

書込番号:21878012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/07 15:30(1年以上前)

電池は何度も充電すると容量(見た目満充電になっていても)が少しずつ減ってきてしまうため、持ちが悪く感じられることが多くなります。あとは、なんと言っても電池を一番消費するのは画面をONにする時間です。スマホを使う場合は基本的に画面をONで使うので、その時間が長ければ長いほど消費も大きくなります。地図ナビとかゲームなど。あとは、例え画面をOFFにしていてもバックグラウンドにいくつもアプリが動いていたりとか。
その他にも、使ってないにも関わらず、wifi、bluetooth、GPSを常にONにしているのも消費に影響あります。

とはいえ、今のスマホの省電力設計と電池容量を考えると、通常の使い方なら1日は持ちます。
動画を見続けたり、ゲームをやったりすれば1日持たないかもしれないけど。

あとは、購入してから同じ使い方をしているにも関わらず、最近電池の減りが早いなぁと思ったら、それはもうバッテリーが消耗している証拠なので、壊れる前に電池交換なり機種変更をお勧めします。

書込番号:21879359

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/07 18:40(1年以上前)

S9でもXZ2でもスペック的にはほぼ同じなので、バッテリーに関しては大差ないと思いますよ。どちらにしてもXZに比べたらバッテリー性能は上がってますし、なにより発熱に伴うバッテリーの損失がほぼ無くなっていると思います。

ただ、バッテリーに関しては機種どうこうよりもやはり使い方の問題かと思います。
画面を表示させてる時間(操作している時間)の長さと、あとはBuletoothでのスマートウォッチとの通信がある限り1日ギリギリ持つかどうか、という感じではないでしょうか?

QuickChage3.0に対応した有線の充電機を使って、80%ぐらいまで急速充電しながら使った方がストレス無くて良いと思います。

書込番号:21879712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/06/08 00:22(1年以上前)

so-04hからの機種変更ですが、GALAXY Sからのスマホ歴で初めて1日持つ機種になりました。
機種変更前は、使用しなければ帰宅まで持ちますが、普通に使用すると待ちませんでした。
XZ2は、朝9時から23時までで46%でした。
旅行中でメール、為替、カメラ、ビデオ、ライン
と使用してこの結果です。
もうモバイルバッテリー必要なくなりました。

書込番号:21880561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング