『通常のブラウザのお気に入りを、Chromeに移行したい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通常のブラウザのお気に入りを、Chromeに移行したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

スレ主 kakaku_30さん
クチコミ投稿数:3件

Android5.02で使用していた
通常のブラウザ(地球のアイコン)のお気に入りを、
XZ2 Android8.0のChromeのブックマークに移行がしたいのですが…何かよい方法を教えてください。
機種変して下取り出したので、XZ2しか手元にありません。
機種変前に標準のブラウザのお気に入りはSDにバックアップ(2500件近く)してます。
どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:21880856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/08 09:55(1年以上前)

バックアップは何で取ったのですか?。
ドコモバックアップであれば、android6以上の機種では非対応ですので、戻せません。
旧機種があれば、別のアプリであらためてエクスポートすることも可能ですが、手元にないなら難しいです。

標準ブラウザは、5年くらい前にサポートが終了しました。
一時期はgoogleのアカウントに同期したり、chromeにインポート機能があるなど、比較的、簡単だった移行作業は、現在は、PCを使う必要があるなど、非常に困難です。

もしドコモバックアップで取ったデータを元に戻したい、ということなら、いったん、android5以前の古い機種を手に入れ、そこに戻した上で、あらためて別のアプリをつかってエクスポートし、さらにPC経由でchromeと連動させる、という作業が必要になります。
androidのバージョンによっては、googleのアカウントとの連動が可能な時期もあったので、そういう機種を見つけられれば、連動させることで、元に戻せます。

そもそも、2500もブックマークがあっても、普段よく使っていて、本当に必要なブックマークはごくわずかなはずです。
いったん断捨離して、手動で登録していった方が早いですよ。

書込番号:21881080

ナイスクチコミ!6


スレ主 kakaku_30さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/08 19:51(1年以上前)

ありがとうございます。

一時期は簡単だった移行作業があり現在は困難なのですか…(汗)
また改めて新しくブックマークを作っていくかたちになるかと思いますが、
ドコモバックアップの場合の、アプリ名やPC操作、よろしければお願いします。

書込番号:21882212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度5

2018/06/09 09:08(1年以上前)

kakaku_30 さん、こんにちは

困難な作業ですが手順だけ記載しますね

標準ブラウザから保存したブックマークが html 形式なら以下で可能だとは思いますが
試した訳では無いのでうまくいかない場合はご了承を (Android 及び Chrome のバージョンに
よっては出来ないかも知れません)

尚、PC が最低無いと出来ない及び PC 及び新端末共に Google へログインしていることが最低条件です

1.SDに保存してある html ファイルを PC へ保存しておきます
2.PC 側のChrome の [ブックマーク] → [ブックマークと設定をインポート] を選択
3.[ブックマークと設定のインポート] 画面の [HTMLファイルをブックマークへ登録] を選択
4.[ファイルを選択] ボタンクリックし PC に保存した html ファイルを選択
5.PC 側の Chrome でブックマークを確認すると全て取り込まれて筈です
6.新端末で Google 同期をすれば PC 側のブックマークが取り込まれて筈です

ようは Google アカウントでログインさえしていれば PC 側の Chrome のブックマークを
同期出来ると言う事です

一応、先程 PC Chrome に1個ブックマークを追加してスマホで同期させたら
スマホ側の Chrome にちゃんと追加されてました

尚、手順はネットで検索すれば結構情報は出てますのでそちらもご覧下さい

書込番号:21883336

ナイスクチコミ!4


スレ主 kakaku_30さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/09 18:14(1年以上前)

rina_papa0417さん

詳しくご丁寧にありがとうございます。
また試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21884365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング