『動画撮影時の本体が高熱になること』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時の本体が高熱になること』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の本体が高熱になること

2018/06/11 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:3件

使ってみた方で、動画撮影中、高熱になった方いますか?
私は昨日手にはいったのですが、7分間ほど撮影していると、すごく本体が熱くなり、ビックリしました!以前に使っていたスマホは長く撮影してても熱くならなかったので。放熱処理がうまくいってないのでしょうか?

書込番号:21888089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/11 15:26(1年以上前)

自分は初期移行で自動インストールガシガシの時に熱を感じました。
前(SH-04H)より、側面外周が熱くなったかなと。内部的には放熱出来てるんだと思い込んでますがどうなんですかねぇ…

書込番号:21888515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/06/11 15:53(1年以上前)

普通に、長時間使用していて、ゲームしていたら、とてつもなく、高熱になりました(>&#65087;<。)

書込番号:21888563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/06/11 18:01(1年以上前)

AQUOSシリーズは少し前のモデルから本体温度の測定ポイントを変更することでより高温でも動くように工夫されています。ただし、この変更はほぼ冷却機構には手を加えない、残念な変更のため本体は高温になりやすくなっています。動画撮影する方は本体の冷却にも気を使っているかは気にしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:21888779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/11 18:40(1年以上前)

開発者インタビューを調べると今回は放熱性能が2倍に向上したと言っていましたね。内部の熱を早く外に伝えることにより表面は発熱するが早く熱を下げられるとか。

一応、一定以上は熱くならないように調整されているらしいですが、使用していて不快なほど熱いようでしたら困ってしまいますね。

書込番号:21888856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/06/11 21:39(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
私だけが高温になっているのではないことがわかって、安心しました。
でもあまりにも高温になってしまうと、スマホ大丈夫かなって心配になります。
前のスマホでつかっていた手帳型ケースを使ってるのも、やめた方がいいですよね、、

書込番号:21889264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/11 22:07(1年以上前)

早く放熱させるためとはいえわざわざ一時的に表面を熱くするのはユーザーのためになるのでしょうか?ARROWS F-10Dの二の舞にならないことを望みます。

書込番号:21889345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/11 22:54(1年以上前)

>ぽぽむむぷりんさん
こんばんわ

夏は怖いですね

私も使い始めたばかりなのではっきりは分かりませんが、動画&AI写真有にしてると、すぐに熱くなるような気がします

書込番号:21889492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 00:06(1年以上前)

開発者によれば放熱の速さを重視した、表面が熱くなるのは放熱ができている証拠とのことなので、実際に熱が速く下がるかどうかと、一定以上は熱くならないように(低温やけどなどしないように)設計されているらいしので、それが許容範囲かどうかがポイントな気がします。

あとはソフトの更新でこのあたりの制御が調整できるといいのですが。どうでしょうか。

書込番号:21889652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング