『ROMや機能についての質問』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROMや機能についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROMや機能についての質問

2018/07/22 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 レピィさん
クチコミ投稿数:9件

質問3つです。わかる方よろしくお願いします。

水滴が画面に付いた状態でも誤動作少なく操作できますか?風呂での使用多いので気になります。

ROM64GBと製品情報にありますが、その中でユーザーが使える容量はいくつでしょうか?

アプリをマイクロSDカードに移動させる事はR2ではできますか?

アプリを多く入れる為、今使っているスマホの容量が限界に近く、今回R2への買い換えを検討しています。
少なくとも今使っているスマホの3倍はユーザーが使える容量はありそうなので、アプリ移動できなくても容量足りると思いますが一応気になるのでわかる方よろしくお願いします。

書込番号:21980396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/07/22 20:39(1年以上前)

容量について。

アンドロイドシステムファイル(と削除不可のプリインアプリ)などで内部メモリの使用は13〜15GBぐらいだと思います。
なので、初期状態の内部メモリー空き容量は50GBぐらいだと思います

2.x時代ならともかく、4.x以降のアンドロイドにアプリのインストール先の設定という考え方はありません。
インストール先は内蔵メモリーのみです。
ただ、アプリ本体のみで何十GBも容量を使うことはありません。

ひとつ重要なのはアプリによってデータの保存先を内蔵メモリかSDカードか指定できるものはありますので、設定できるものはすべて保存先を外部SDカードにすることが一番かと思います。(特に動画や音楽ファイルを扱うアプリ)

ちなみに現在のアンドロイドにはエミュレーション機能にて外部SDカードの一部(あるいは全部)を内部メモリー化する機能がありますが、うまく動作しないアプリが発生したりするのでおすすめいたしません。

書込番号:21981065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 レピィさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/23 17:32(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、マイクロSDにアプリ移動はできないのですね。Xperiaはできるそうなのでもしかしたらと少し期待していました。
現在のスマホでマイクロSDを内部SDとして誤認させる方法も調べていて見つけたのですが、デメリットが怖くてできず、買い換えを検討していました。

書込番号:21982856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/24 18:27(1年以上前)

>レピィさん
こんにちは

本格的にお風呂で使ったことはないですが、画面に水滴がついても、自分の指が濡れていても、誤作動は感じたことないです

お風呂でもスムーズに使えることを謳っているIGZOディスプレイなので大丈夫ではないでしょうか

私はガラスの保護フィルムを貼っていますが、濡れると画面が滑らなくなるので、操作性は一気に悪くなります(なので誤作動とは違います)

あと、初期の段階でシステムは約15GB、プリインアプリで約2GBあります

書込番号:21985451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 レピィさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/26 01:16(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。
容量も足りそうなのでAQUOS R2に機種変更しようと思います。助かりました。また何か質問する機会があればよろしくお願いします。

書込番号:21988641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング